Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

カテゴリ: プライベート弁当(残り物弁当?)

そういえば。。

P110829

相変わらず、好きです、お弁当作り^^

だけど、夏場という事もあり、最近毎回オットが出勤の際に作るのかと
言われればそういう訳でもなく。。  最近、少し涼しくなって来たので、
また作らなければ!と思う今日この頃です。

ダレデスカ?キセツヲイイワケニスルナッテイウノハ。


そうそう。
本文とは関係ナイのですが、ワタクシそろそろダイエット始め
ます(笑)Cafe閉店してから、5Kg緩やかに太りました。完全な
中年太りです。 アッハッハッハッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((><)))Nooooooooooo!!


ブログでも経過報告していこうかと。。 痩せなかったら
指差して笑ってください(てへ)

密かに、まだ作ってます(^^;;

1.シーフードの中華あんかけ
2.肉巻きポテト(冷凍食品)
3.小さめロールキャベツの
 コンソメスープ煮
4.ウィンナーとタマネギの
 ピザソース&チーズ炒め
5.チキンナゲット(市販)
6.豚肉のハーブ焼き
7.ほうれんそうのおひたし
8.梨

2009年からオット用(当時は彼氏)として、お弁当作りを復活していたの
ですが…色々と制限があり、ちょっと見た目悪い弁当になってます、最近。

制限その1:お弁当用カップが、シリコン用カップしか使えない。
※まとめてレンジでチンするみたいで、通常のプラカップ使ってたら何度も変形
して戻って来まして。。以来、似たようなサイズ&色のカップしか使えません。

制限その2:食材が少ない。
※オットの仕事は一度出勤したら泊まりになる勤務なので、毎日ご飯を作ら
ないのです。となると、私も日中外に出てますし、2日で1食程度しか家では
食べないとなると…大量に食材を冷蔵庫に入れておいても腐らせてしまうの
です(^^;; なので、小分け冷凍しておく肉や、長期保存の利く佃煮等を
除けば冷蔵庫は殆どカラ。特に野菜は都度、使う分しか買いません。。。
で、買い物に行かないと夜ごはんはおろか、お弁当も作れません(><)
↑ちなみに、朝ごはんは、殆ど食べませんし、昼は簡単に済ませちゃうので。。

なので、最近は時々こんな風に彩りが悪くバランスも偏っているお弁当に
なってしまうのです。。(今回の反省点は肉が多すぎで、野菜や豆、キノコ
等の黒っぽい食材が入っていない) それでもやっぱりお弁当は、詰めてる
時が楽しくて仕方ないんですよねぇ。 これからも苦戦?しつつ作ります(笑)

2224dac3.jpg中華風鶏肉のから揚げ
大葉入りだし巻き卵
豚肉スペアリブの煮込み
ほうれん草のオカカあえ
梅干
ごま昆布
アスパラとチーズの明太
      マヨあえ
筍の土佐煮

うーん。今回はオカズが
全体的に茶色い。。。

5dd2dd2a.jpg野菜の肉巻きアーモンドがけ
オクラの煮浸しハム巻き
キノコと赤タマネギのマリネ
レモンソテーチキン
ヒジキの煮物
ピーマンとマイタケ炒め
梅干
ドライマンゴー

でした♪

eb965059.jpg2009/7/16お弁当は。。。

洋風厚焼き卵
(色々具財入り)
ゴボウ入りハンバーグ
3色天ぷら
ほうれん草と鰹節の和え物
タラバガニ風チーズカマボコ
キンピラごぼう
オレンジ&カスタード

でした^^

このページのトップヘ