Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

カテゴリ: 音楽・エステ・美容関係ナド

a4ad2580.jpg昨日はネイルサロンへ行ってました♪
フットケア&カラーをしに。。。ここ最近
急に暑くなりましたよね?数ヶ月間は
自分でペディキュアしてたんですが、
やっぱりプロにして頂くと全然違う〜。

夏になると殆どミュール生活の為、
ペディキュアがあるのとないのでは靴の
映え方も全然違う気がします(*^^*)
可愛いカラーで仕上がりにも大満足☆

・・・・・・・・・・・だったのですが(TmT) 事件はその後に…。

可愛い爪になってルンルンと軽い足取りで車に戻って来たら…ヲヤ?!
駐車場の門扉が完全に閉じてるのは気のせい?! じゃないよーッ ( ̄□ ̄;)

えー?!
なんで完全に門扉クローズなん?!?!
よくよく看板を見ると

『ご利用時間:午前9:30〜午後22:00迄』

んー…( ̄ω ̄;)  私が車に戻った時刻は22:07…。

ハイ。24時間営業 「ではない」 TIMESの駐車場でした。トホー(T▽T)
諦めて車を置いて、もちsanをキャリーバッグに入れて電車で帰りましたとさ。。。


皆様も営業時間にはご注意下さい。。。
え?ちゃんと確認しなかった私がアホなだけ?!

c853a802.jpg先日、一緒にご飯を食べに行った友達
がゴージャスなマツゲをしていて、とても
可愛かったんです。で、「ツケマツゲって
可愛いよねぇ。。でも実は着けた事ナイ
ねん」 と言ったら「えー?!マスカラより
楽だし、可愛いよ?!」 って驚かれ…。
その場で1セット貰ってしまいました。

密かに…
その日にデビュゥしてみました(笑)

確かに、カワユイ。そして楽。なんだけど、何か、なんだろー?くっつけてます、って
感覚がちょっとだけ苦手かも。うーん、しかし目は3倍位にハッキリするなぁ…。

「やっぱりこゆの付けるといつも以上に可愛くなるわよね、私」 と言うと
「・・・・・・・・・・いつもよりマシになるって程度ちゃう?」 と友人。

えぇ。友達は容赦ありません(T▽T)

普段から付けるのにはまだ少し抵抗があるんですが、折角デビュゥした事だし、
友達の結婚式とか、そういったイベントの時には是非付けて行きたいと思います♪


え?普段?


会社へはねー… 一応、化粧はするものの、最近はマスカラすら付けず…
(アートメイクしてるので、アイラインと眉毛は何もしなくてもいいって事もあり…)

オンナ捨ててるって訳じゃないんですが、ここ数日ちょっと栄養バランスが悪いせいか
肌が荒れ気味で(TmT) エステのお姉さんにも心配される程。。。 余り塗り
たくないんですよねぇ。。 あれ?でもそゆ意味では塗りたくらず簡単に付けられる
ツケマツゲは重宝するのかな? うーん。 やっぱり会社でも付けるべき?!?!


ちなみにその友人情報によると、クロスタイプのツケマツゲの方が、より目元が
ハッキリするらしい。部分マツゲとかもあるしねぇ。ホント種類が多くてビックリです。

822040b3.jpgさて、え〜…4月22日(日)の話です。

SHOPのブログなので余りマニアックな
話題は避けますが(^^; 日記、という
事で、触りだけ。。 この日は東京、
日比谷野音まで行ってました。ハイ。
勿論日帰りです。D'ERLANGERって
いう、私がとても愛してるバンドがあり
まして、以前も少し書きましたが、17年
振りの復活ライブの日だったんです(TT)

この日の為に、ファンクラブにも入会。そしてファンクラブ席オークションにて最前列!を
落とし、服を上から下まで新調し、過去のアルバムや新作アルバムをヘビロテで聴いて
スタンバイ。当日は美容院に行って髪の毛をセットしてから東京へ行くという気合の
入れようでした。 当時はカナダに住んでたんだけど、高校生だった私は彼らの
インディーズのプロモを観て衝撃を受け、現地までCDや雑誌を取り寄せる日々。。。

一時帰国の際にもCDなんかを買い集め、それはそれはライブに行ける日を楽しみに
していたものです。しかし、帰国前に彼らは解散。。ホント泣きました。

だから私にとってはこの復活のライブは、17年間の夢のライブ。
開演から何度泣いたか。。。同じ想いをした人も多かったと思います。

まぁでも、リアルタイムで聴いてた人々は当然同年代ですから(笑)客席の盛り上がり
とか、服装とかは多少大人しめだった気も…?ライブ自体は本当に最高でしたけど♪

20070424_repo

次の日は仕事だったので、夜行バスでライブが終わり次第すぐ大阪まで戻って来まし
たけど、心地よい疲れというか、一生忘れられない夜になりました。大阪にも来て
欲しいなぁ。この日が来て本当に良かった。生きてて良かった!位に思えた夜でした。

当日、お世話になった皆様!! 本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



【お知らせ】
陶器類の、同一ページ内で何点かSOLD OUTになった商品の一部を画像変更
致しました。 メモうさシリーズver.1兎の香立て、及び 色々な犬型の箸置き
(画像変更はしてませんが、現在の在庫を追記) です。ご確認宜しくお願いします♪

9f2d4904.jpg一人暮らしになると、どうしても不規則
になるのが食生活。立派な主婦だった
訳じゃないけど、それなりにちゃんとご飯
作ってた過去。。。でも、今は。。(^^;;

コンビニご飯は好きじゃないので、一応
ご飯は炊く。1品位は何か作ってみる。
でも、その程度。先日久しぶりに作って
みようかなーって気分になったものの…
←コレ以上は気力が出ず(><)

お友達が来てくれたりすると、それなりに作ったりはするものの、1人&1食分を
作るよりはスーパーのお惣菜とかを買った方が簡単で安かったりするんですよね。

しかし。

適当な食生活は美容に悪いのダ。(えぇ。こだわります。美容。肌アレとか特に)

そんな訳で最近愛用?愛飲?してるのが以下2点。

   

騙されてるのかも知れませんが、「野菜1日分」 という謳い文句に弱い私(笑)
基本、面倒臭がりなので、サプリとか買っても定期的に飲むのが続かないんです
よね。。(思い出した時に飲むっていう感じで) そんな訳でもジュースはお手軽。
食塩無添加の方だと、もちsanにもチョットだけ舐めさせてあげられるし♪♪
…ちなみに、コラーゲン入りナントカとかそゆドリンクも大好きです(笑)

だけどやっぱり何か栄養足りてない気がする。
最近肌ちょっとくすんでる気も。。。海藻類が足りないのかしら?

いやー(T□T) 肌ツヤ悪くなるのだけは嫌ー(T□T)
年齢を感じさせるかさせないか、って肌ツヤにあり、だと私は思うのにぃぃー(T□T)
シワとかタルミとかクスミとかババァ(?)とかいう言葉が嫌いなんじゃーぃぃ(T□T)


どなたか簡単でバランス取れる食べ物とかドリンクとかあったら教えて下さいー。

5fdca70e.jpgお化粧品て何処重視してますか?

私は、基礎化粧&目元。そう。目元を
重視するのにマスカラって必須アイテム
なんです。(あ・マスカラには気合入れ
過ぎで、塗るのに時間が掛かるので
会社には塗って来ないんですが:笑)
↑出た。オバチャンぽさ。

で、そのマスカラの為には下地が大切。

今までって、LANCOMのマスカラベースを使ってたんです。が、最近使い始めた
マスカラベースが、良い♪良いんです。 しかも安い。AVANCEっていうコスメ
ブランドなんですが、今使っているこの下地なんて、¥1,500♪やすー(≧▽≦)ノ

個人的に繊維がガッツリ入ってるマスカラとか下地って好きじゃないんですよ。
でも、このAVANCEの下地は「ほんのり繊維」(笑) て感じで丁度いい。

薬局とかでも売ってるのかな?(私はLOFTで買いましたが)
今度マスカラそのものも、このブランドのを買ってみようかな、と思ってます♪

エ?誰ですか?

目元メイク頑張っても所詮目じりのシワ隠せないとか言うのはo(((><)))o
最近、思いっきり笑う時でも目元は笑わないように努力してますから(笑)
顔の下半分だけニッコリ。目元は動かさず(笑)35歳だからこそ頑張ってんねんて。

塗ったら…  20070323_mai

こんな感じ♪    あヴー。イマイチ良く解りませんね(^^;

bd9f8f55.jpg昨日のShopping報告をしようと思ってた
んですが、それ以上に嬉しいことがあり
まして…本日はココで叫ばせて下さい。

祝!!D'ERLANGER復活!!

あーんあーん。嬉しいー(TmT)
ホンマ神様からのクリスマスプレゼント
だわー。ワタクシの中で未だに愛して
やまないバンドが復活だなんてーー!

友人・知人の皆様はご存知の通り、私の携帯のアドレスにはd.erlangerの文字が
入っていて、アドレス書いて教えてると大概「どういう意味?」て聞かれてたんです
けど、復活してくれたらちょっとは理解して貰えるかなー(≧▽≦)ノ

写真集なんて「読む用・保管用・万が一の為」とか訳わからん理由で同じ本を3冊
保管してた私(笑) はふん。。 懐かしい。愛しい。悩ましい。狂おしい。。。

10代の頃、CIPHERを想ってTATOOを入れた程好きで。でもCIPHERとKYOちゃんが
一緒にバンドにいるのが大好きだったので、暫くは解散後の彼らも追ってたけど…
自然に気持ちも消沈。D'ERLANGERの残像を追い求めつつ時代は流れてました。

とにかく嬉しくて嬉しくて思わずこの日記を読まれてる方の9割以上が知らないで
あろうネタを書いてしまいました。4月の日比谷野音での復活ライブは行くぞ!!と
いう訳でデランジェ好きな方いらっしゃいましたら是非日比谷でお会いしましょう。

LOVE CIPHER♪ LOVE D'ERLANGER ですのん♪♪
きゃっほー!! ・・・・・あれ?皆様もしかしてドン引きしてる?(^^;;

このページのトップヘ