Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

カテゴリ: 音楽・エステ・美容関係ナド

カフェを辞めてから、ほぼ欠かさずするようになったのが、
ジェルネイル、です。元々ネイルは好きだったのですが、昔の
いわゆるマニキュアってすぐハゲちゃうし、食事等にも衛生的に
どうなの?って思っていてナカナカ出来ませんでした。

ガ、時代は進化する。

ジェルだとハゲない=水仕事等でも大丈夫♪ っという訳で
あまり爪は伸ばしていないのですが、ネイルはずっと続けてます。

やっぱり指先が綺麗だと、見ている人は見ているようで、
仕事していても上司や同僚の男性社員からでも「あ。ネイル
変えたんですね^^」 等と言って貰えたりするので嬉しいです。
今勤めてる会社は、ネイル等も問題ない自由な会社なので
(さすがに、あまり派手なのは遠慮してますが…派手でも多分
問題ない職場です。来客が殆どないので、その辺り楽です)

今はだいたい3週間に1度のペースで付け替えをしていて、
一番最近変えたのがこのデザイン♪



白っぽいピンクに、黒いラインのシールを乗せて、コーティング
して貰ったものです。可愛いシールが結構お気に入り♪
ネイルを新しくすると、気分的にもウキウキ楽しくなるので、
女子力UPの為にも、必要な時間&経費かな、と(笑)

ま、既に「女子」ではないという話もありますが(^▽^;;
女を捨てたオバチャン化しないように頑張りたいと思います。

ちなみに、この“オバチャン化”というキーワード…
今一番のプレッシャーだったりします。。 というのも。。
12月の半ばに、12〜13年ぶりに、元の職場の上司&後輩と
逢う事になったんですよ(><) 当時長野県在住だった私。
辞めてから、彼らも東京転勤になったり…と転々としていた
ようでして、、、メールのやり取りは時々していたのですが、遠
過ぎて逢う事もなかったんですね。ところが、長期の大阪出張が
入ったとかで、「じゃあ、どこかで1日ご飯でも食べに行こうか」と。

うわぉ♪久しぶり!!
・・・と、喜んだのもつかの間。。。

アタシ。。。 オバチャン化してるよね?? と(^へ^;;
だって、当時27歳とかだった訳ですよ、私。今から7キロ位
痩せてたし、肌だってピッチピチで、髪もオレンジっぽい茶髪で
・・・・・・まーなんつーか・・・はっちゃけて?た訳です。

当時の写真を探してみました。ナルシストでしたね〜。。。
ダガシカシ、やっぱり、若い、若いっすよ、この頃(ーー;;


※現在ココから7-8キロ増量&12年分のタルミ小じわ増えてます…

むーん。。。
後2週間程度でどこまで老化に逆行出来るのか。。。

とりあえず、オヤツやめてみようと思います(笑)
ふぁいとーーー!!

f3ee96db.jpg昨日は定休日でした!が、朝から
「ビューティホーDAY」 としてバタバタ。

そうです。この疲れ切ったヤツレ顔を
どうにかしなくては!!ってね。
まずは美容の為の注射を打ちに。。
(プラセンタって知ってます?)
それからネイルケア&カラーへ。
(勿論ペディキュアです。手は無理ぃ)
そして、フェイシャルエステへ。
(通ってるのはメナードのエステ♪)
その後でフットケア行って… 極楽〜。

そしてその後はヨドバシカメラへ、お店関連のお買い物へ。(紙だったり、
インクだったり。。etc、etc...) 何とか買い揃えたかったモノはGETしました。

ンガ。それが終わって気が抜けたのか…その後で体調が悪くなり、頭痛&
眩暈で伏せるって。。ホンマにバカな私。。。 ご飯食べに行こうとか約束
していたのに、それも延期にして貰い、頭痛薬飲んで寝てました…(T▽T)

でも、エステとかでリフレッシュ出来たせいか、本日お肌ツルツル♪♪
今日は映画上映DAYでお客様もソコソコ入って頂けたし、また今日からの
1週間アラフォー・プチ老体にムチ打って頑張りたいと思っております。

明日は朝からお昼迄飲食店向けのスイーツ展示会へ行って来ます!!
各種スイーツの試食が目的って訳じゃありませんよ〜!!多分…(^m^)

644e66be.jpg目元のシワ。30代になると気になりません
か?私。。実は目元 (だけ) は、シワが
なく、実年齢よりも若く見える!とか思って
たんです。 それが。。 それが最近化粧
する都度少しづつ目元が気になるように
なり。。 ある朝鏡を覗くと、目の下に1本
のシワがクッキリ。。。。。

ギャーーーーーッ( ̄□ ̄||)

慌ててみたものの、シワが消える訳もない。
どっ。。 どうしよう。。。

焦ってお友達のエスティシャンにTEL。 何が何でもこの目元のシワを失くさなければ!

「あ、もしもし、●●ちゃん?まいですけど。。 素晴らしいアイクリーム欲しいの。。」

遠慮がちに薦めてくれた¥24,000のアイクリーム。

「以前ご紹介した●●はホンマにいいですよ〜高いのが…ちょっと…デスけど…」」

背に腹は変えられない。。。

「この際、金に糸目はつけねー。金ならナンボでも出す!シワ消して〜(T□T)!!」


と、生まれて初めてメッサ高級な化粧品を購入。。

しかし。。
しかし。。

改めて実感。   世の中、カネだ。。。

気になってた1本のシワ、2日でほぼ消え、1週間そのクリームを使ったら目元ふっくら。
素晴らしい。素晴らしすぎる。高い商品には理由がありました。vivaアイクリームっ!


頑張って今日も稼ぎに行って来まっす!!


>>コメントRES遅くなってます(>人<) すみませんっ!!

eadd8a8c.jpg時間はなくとも、眉毛は消える。

そう、もぅそろそろアートメイクのお直しの
季節です。1年半位放置してましたが、
さすがに最近眉尻が消えかけ。。このまま
行くと立派な麻呂眉になってしまうッ!!

と、焦り、アートメイクサロンに電話。。。
しかし私には今、時間がない。。。
そんな訳で仕事が終わった後、夜8時位
から無理を聞いて貰ってお直しして貰い
ました♪(ANDYさんありがとうございます)

今回は眉毛のリタッチをして貰ったんですが。。 さすがにアートメイク歴が長いせいか、
(丸6年入れてますがな) 一度のリタッチでしっかりと入ってくれる。それはイイんですが
アートメイクってね。。 最初入れた時顔に海苔がくっついたみたいになるんですよ(涙)

そう。眉毛の色が濃すぎるんです。最初だけ。
北斗の拳のケンシロウか、郷ひろみか、こち亀の両津勘吉氏か。。って位。。

そんな眉毛のまま接客する私。。


いらっしゃいませ (眉毛ボーン)
ご注文お決まりでしたらお知らせ下さい (眉毛ボーン)
お待たせしました (眉毛ボーン)
ありがとうございました (眉毛ボボーン)


・・・・・・こんなカフェの店員嫌過ぎる。。。(((T▽T)))

せめて通勤途中は世間の皆様にご迷惑をお掛けしないよう日々帽子を深々かぶって
出勤してるのですが。。 早く新陳代謝で新しい皮膚が出来て、1回目の濃過ぎる
眉毛のカサブタが取れたらいいなぁ。。と思う今日この頃なのでした。 しょんぼり。

68d72cdb.jpg24日夜は大好きな人と過ごしたので
す。。えぇ。。勿論男性です。。。 ガ。

およそ手の届かない人です(T▽T)

ハイ。大好きなバンドのライブに1人で
行ってノリノリで楽しんで来ました♪♪
(イブに1人で?!ってツッコミなしで…)

で、渋谷をpm21:00頃後にし、最終の
新幹線に乗ってpm24:00頃無事に
大阪へ戻って来たんです(^▽^) ガ。

24:00からお友達のお引越しの手伝いに…(^▽^;; 勿論、お友達…夜逃げでは
ありませんよ〜(笑) 車が無いので3匹いるワンコが一度に運べない…という訳で、
微力ながらお手伝いさせて頂きました。イヴの夜に荷物&ワンコ抱えて走る車に女が
2人… だっ!誰ですか?!どこまでも淋しいとか言うのっ!! 私達はこれで全然

イーンダヨー  グリーンダヨー    (極寒…)



夜中4時に眠りについたクリスマス当日となりました(笑) 皆様Merry Christmas!!

eacd9a8f.jpg今日は3連休の中日にワンコ連れで訪れた
京都の話(勿論ドッグカフェ行きました〜)を
書きたかった…のですが、写真が多くて加工
してる時間がなく(T▽T)まずはちょっとだけ
自己満足な話を…♪

昨日、大好きなバンドの、FC限定ライブに
行って来ました!正直もぅ、ライブにまで行く
のは、このバンドだけなんですが…老体?に
ムチ打ってでも行きたい程好きです。 まぁ、
我ながら、35にもなって…とは思うんですが、
でも好きで好きで仕方ないんですよね。。

でも、逆にこの歳になって陶酔出来るバンドが存在してるって幸せかな?とも思い
ます。だって、好きでももう解散して見れないバンドが殆どでしょ?私も17年前に
泣いて泣いて諦めたバンドが今年復活!でしたから、そりゃーもう。。 です。

しかし体力は17年前とはドエリャー違う。(誰だよ)

ヒール高めのブーツで行ったんですが、ついつい前の方に行って飛びまくり、ノリまく
り…人生初めての出待ちをし…となると… 今朝は風邪ひき、足もパンパンで、
バックステージ抽選招待を逃した後悔が夢にまで出てうなされる?始末…(T-T)

色々な意味で本当に、何もかもが、イタい。
えぇ。体も人間的にも。

でも、イイノ、イイノ。大好きな人を真正面から見れて心躍る時間を過ごせたから。
(オバちゃん、イタい) ライブ途中で何度か私を見てくれたから。(絶対違うっての)
いつの日にか、きっと彼と巡りり合える筈だから♪♪(本気で死んどけ)

・・・・・・・でもホンマに大好きなんです。生きてて良かったな〜(;▽;)
今週も頑張ろっと♪♪



【SHOPからのお知らせ】
さて、今週はいよいよcyochi☆monaさん、B&Wさんの商品発売最終週です。
かなりSOLDになりつつありますが…ご注文お待ちしておりますm(_ _)m

【明日の更新について】
京都のドッグカフェでのお話です〜♪♪

d509500c.jpg私、結婚してた当初は…いえ、厳密には、
結婚する前まで…はネイルサロンに定期的
に通っていました。でも、結婚して毎日お米
といだりするのに長い爪が邪魔になり…

無法地帯の指先に突入。。。
そして離婚し、飲食関係の習い事とかに
注力すると尚更ネイルケアという単語が
遠い世界の言葉に感じるように…(^^;;
※夏場のペディキュアはやってるんですが。

とーこーろーがスットコドッコイ。←?!

今勤めてる会社に、私が転職する関係で新しく後任として先日入って来てくれた
女の子の爪を見て久々に自分の “女子力” ?の無さを痛感する羽目に。。。

見てTOPの写真の美しい手&爪!!(本人指先写真です)

会社、この爪でも大丈夫ですか?と、謙虚に気にしてはったけど、今勤めてる会社
の社長は服装や髪型等、結構何でもアリというか。そりゃ人間としてどうなの?と
いう格好はナシだと思いますが、爪が長い位で文句言われる事はありません。

なので、日々彼女のキレイ〜な爪を拝見させて頂きながらお仕事させて貰ってます。
キレイな爪を見てるとなんかウットリしますよねぇ。コッチまで幸せな気分に…。

って、フト自分の爪を見ると。。。

無法地帯の指先になって早数年。。。

気づけば、指先が浮浪者な状態に。。。
ちょっと気取って? 格好良く英語で言うなら、フィンガーホームレス?(意味解らん)

はい。腐臭漂いそうな甘皮+ささくれ…。

気合入れて月2回位のペースで通ってた頃の自分はドコへ行ったの…?
気合入れてネイル専用オイルを持ち歩いてた自分はドコへ行ったの…?
気合入れてトップコートを定期的に塗直してた自分はドコへ行ったの…?

わ゛ぁー(T□T) おがーじゃーん(T□T) 女子として終わってるよー私(T□T)


・・・・せめて定期的に、ネイルケアではなく、ハンドケア程度はやらなきゃイカン!!
脱!フィンガーホームレス! とイイ刺激を受けてる今日この頃なのでございます♪



‥…★彼女の通うネイルサロンさんはコチラ
‥…★昨日、きなchanの件でご心配お掛けしてすみませんでした。全く元気で血尿
     どころかンコタンも全く異常ナシ…。あの子ホンマに犬なのかしら…(^▽^;;

c6cdc9ef.jpg癒し… 癒されたいっ!!

と発作が起こり(^^; リラクゼーションSpot
へと行って来ました♪(本当は、仕事帰りに
打ち合わせに行く時、先方都合で1時間
少々時間が空いてしまったので、その時間
潰しを兼ねて…ってのもあったんですが:笑)

最近新大阪付近にも出来たサロンで、
ルポゼさんて所です♪ 私が受けたのは
フットマッサージ+ボディケアの60分コース。
体験価格だったのでお安く行けました〜★

フットバス入って、香油を付けての足裏〜リンパマッサージ。蒸しタオルで拭いて
貰ってから、ボディマッサージ。。。 はぁ。。 至福の時間でした(*^^*)
↑その後また書類抱えて打ち合わせにすっ飛んで行ったので、終わった後まで
まったり…とは行かなかったのが残念ですが(><)くぅ。。

それにしても。。 たった1時間揉み解されただけで翌日も驚く程スッキリでした!!
エステだけじゃなく、マッサージとかも定期的に行かないと駄目かなぁ。。。

7971f505.jpg久しぶりに髪をバッサリ切りました^^
15cm位かな?伸ばしてたので結構マメに
トリートメントとかしてたんですけど、元々
髪が細いので痛みやすく(TmT)デジタル
パーマはかなり痛まない方だったんですが、
それも半年以上?かけてると限界が。。。

で、思い切ってプッツリ♪
スッキリしました。

もち&きなは、カートで私が髪を切ってるの
を見守ってたんです、こんな感じで(笑)

以前通ってた美容院sanもそうだったんですが、案外 「騒がない&カートやケージ
に入れてればOK」 っていう美容院sanありますよね(^^) 今通ってる所もそんな
感じで 「どうぞ連れて来て下さい♪」 と言って頂けるので、お言葉に甘えてたまに
連れて行きます。(あんまり混雑してる時間帯だと迷惑かなーと。。)

もちsanは小さい頃からバッグinやケージinが慣れてるので、カートで出られないよう
にしてても騒がないだろうと思ってたんですが、きなchanはどうかな?? と若干
不安が。。。 でも、いつもと雰囲気が違うと察したのか?もちと静かにカートの
中で寝て待ってる事が出来てました(^m^) エライエライ♪

美容室行く迄は、お散歩タイム。歩いた分だけ大人しくしてくれるので助かります。
最近バタバタしてて散歩も妹が行ってくれてる事が多かったんですが、昨日の夜は
久しぶりに2ワンとのんびり歩く時間を過ごす事が出来ました。 わーい★
(美容室出たらすっごい雨でビックリしたけど。大阪の皆様、雨大丈夫でした?)


ワンと過ごす時間が長く持てると飼い主の方が喜んじゃうって…どうなんでしょ(笑)

edd4580a.jpg久しぶりに 「ライブハウス」 なる所へ
行って来ました♪ 知り合いのライブ
を観に行ったんですが、15年前位に
よくこーいう場所にいたな、、と(笑)

ライブはね、一生懸命さが◎でした。
音楽であれ、美容であれ、仕事で
あれ、恋愛であれ、etc. やっぱり、
何にでも一生懸命な人は素敵です。
私も頑張らないとなー。

でね。行った場所は北堀江 Club Vijonだったんですが、この場所の真向かいに
Cafe ABSINTHEさんがぁぁ♪♪ そです。まだ行った事のないCafeですが、

ワン連れOK! な所ですv(≧▽≦)v

以前行こうとしたら定休日で入れなかった所だったんですが、昨日はOPENして
たので、犬連れてくれば良かったァァ!とプチ後悔。←それ以前にライブハウスに
犬を連れて入るなんて出来ないし、どっちにしろ昨日は無理でしたが…(笑)

近々行ってみようと思います♪
レポはその時改めて♪♪


堀江は犬連れOKな所が多くていいなぁ〜。。。

このページのトップヘ