Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

カテゴリ: Cafe'&Dog Cafe'&グルメ話

3740e9c0.jpgPC触れる日は立て続けに更新(笑)

ドッグカフェに勤めていると、お客様から
色々な情報を教えて頂けたりします。
勿論cafe情報も♪ 最近、仲良くして
頂いているお姉様から教えて頂いたのが
juenさん。 ココ、結構我が家から近い。

夜12時迄開いてるという所も良くて、残
業した帰りにもち&きなを連れて晩御飯
を食べに寄ってみました(^▽^)ノ
思ってた以上に雰囲気のイイ所でした。

ワンコがOKなのは、中庭になってる屋外だけなので、コレから行ってみようかな、と
思われる方。。。正直、多分若干 「さ、寒ッ!!」 感は否めません。え?私??
私はダウンジャケット+膝掛けを持参した+個人的に寒さに強い…という理由で
特に寒さは問題ありませんでしたので (結構真冬でもテラス席座ったりします) ノンビリ
1人ご飯やのに1時間以上マッタリと過ごさせて頂いちゃいました♪

頼んだメニューは、パスタ&紅茶。 

ケーキお持ち帰りして、お家で2度目のTeaTime♪♪

この数日後に行ったのは、福島にあるバラデーロさん☆彡 ココもjuenさん同様にワンコ
OKのスペースが限られております。入り口付近にあるBarスペースのみがワンコOK。
勿論ワンコ用トイレもご飯もありません。。が、やはり遅く迄開いているのが有難いッ!
お酒も勿論飲めますが…ワン連れの時は殆ど車移動ですのでお酒が飲めず(涙)
                      ↑ハイ。お酒カナリ好き&強いのです。実は。

店内暗かったので写真撮れませんでしたが、どれもとても美味しかったです!!!

いやーホントにねぇ。。最近
仕事で疲れると癒される為に夜cafeやレストランでノンビリ食事してから帰るんです。
それが楽しくて… つい 行き過ぎ… 動かないまま食べ過ぎ…




ココ数ヶ月で果てしなく太って来てます。 中年オンナが、肥ゆる冬。。。

アーメン。。(T▽T)



>>>コメントRES遅くなっております。
書き込んで頂けるの、メッチャ嬉しいです。必ずRESは書かせて頂きます!!ので、
もう少しお待ち頂けます様宜しくお願い致しますm(_ _)m ホントすみません。。。

6a405b3b.jpgはーい。無事にお洋服の受注が終了
致しました。ご注文頂いた皆様、本当に
本当にありがとうございました(TmT)
覚えていて下さって、嬉しかったです!!

アクセサリーは。。 本日UP!の予定が
私が製作者さんに確認するのを忘れて
いた点があって少し遅れております。
(ホンマ私って肝心な所で使えない女…)

ページ制作は出来てますのでもう少し
お待ち下さい。可愛いうさぎモチーフです♪

先日の25日、午前中実家の用事があって休みを取ったついでに、今年に入って
初めて!!の、土曜日終日お休みを頂きました。土日祝日はもう休めないと
思っていたんですが、スタッフの子達が頑張ってくれたお陰で休めちゃいました(TT)

折角土曜日お休みだったので。。 久々yoccoさんとお出掛けして来ましたよーん♪

もち&あんの大福コンビ2ショット♪

…ん?きなポンは、って?
この日は妹がきなchanを連れて実家の母と
お出掛けでしたので、もちsanだけ私が
連れてお出掛け。。という理由でもちsan
久しぶりの一人っ子、だったのです。ハイ。

本当は靱公園の周りのcafeでご飯を…と
思っていたのですが、この日、殆どの
cafeが貸切パーティ真っ最中。。。そう
いえば、結婚式シーズンですよね(^^;
むぅーん。。

事前に調べて行かなかった、行き当たりバッタリな私&yoccoさん。どうしようかなぁ、と
思ったんですが、yoccoさんが知ってる美味しいハンバーガー屋さんへ行く事に決定。



YOKOJI HAMBERGERさん、ご存知でした?
私この日初めてだったんですが、(テラス席がワンコOKです) 美味しくてビックリでした。

その後先日も行ったBeberlyさんへ。公園をノンビリ歩いたり、楽しく過ごす事が
出来ました。
たまにはこういう休日らしい休日があると嬉しいです。そしてまた忙しい日々に
戻ってる訳ですが。。。 次の息抜きが出来る日を夢見て、頑張ります♪♪

あっ。そうそう。
写真の、もち&杏ちゃんが乗ってるカート、マザーカートさんで買っちゃいました。
とぉぉっても可愛くておっ気に〜入り〜♪♪ ンッフフン♪♪

9d2767e6.jpg最近本当に更新が遅くてスミマセン。。
生きてはいますっ。元気ですっ。  が、
相変わらず睡眠時間と家にいる時間は
少なく、PC開けません。。(T▽T)アハ。

辞めるまで後数ヶ月。。頑張ります!

長野に遊びに行った時の話も、、なん
ですが、本日久しぶりに1日完全フリー
なお休みがあり、お友達とcafeハシゴ
等をしてみたので、話題がHotなウチに
久々に更新頑張ります〜(^▽^)ノ

本日一緒に遊んで下さったのは、お友達のナナロコイヴままsan&はっちぃsan
ナナロコイヴままsan宅のナナちゃん、ロコちゃん、イヴちゃんはお家でお留守番でして、
本日のお供はもち&きな、そしてはっちぃsan宅の長女、ななchan(*^0^*)
(はっちぃsan宅のうたchanはヒートの為、これまた残念ながらお留守番でした)

お洋服もメッチャ可愛かったなぁ♪ 

最初に向かったのは、Beberlyさん。9月15日に谷町にOPENしたドッグカフェです。
(ビバリーさんて読みます。由来は、ビバリーヒルズのビバリーなのかしらん??)
プードルちゃんが看板犬、と聞いていたので何となく想像していた通り。。
店内が黒&ピンクで統一されて全席ソファー。。 めっちゃラブリーなお店でした!!



プードルちゃんやチワワちゃんに似合うセレブ感漂う店内で、我が家のオバカ2ワンには
ちょっと敷居が高い感じでしたが…(あ、でも、店内ダックスちゃん率高かったです)
ランチ&ドリンクを頂いて2時間程ノンビリさせて頂きました★

そして、その後行ったのが、箕面にあるcafe EZE(エズ)さん。



ホームページ等を拝見して行ってみたかったcafeなのですが、想像?予想?通り、
素敵なcafeでした。厳密にはドッグカフェ、ではないのです。でも、ワンコOKのテラスが
ワンコNGの店内と完全分離されてるので、気兼ねするコトもなくノンビリ出来るし、
他のお客様とカブってなければノーリードにも出来るし。。。 また行きたい所でした♪

やっぱりcafeっていいなぁ。。。

明日から週明けまではまた今の職場のカフェも
バタバタな感じですが、頑張ります!!

コレでも一応オシゴトは真面目にこなしてる?ので、
先日も今年最高の売上高を算出出来たりしたん
ですよ〜♪(成果が出るとやっぱり嬉しいのです)

それでもドッグカフェの儲けって、1日●万にしか
ならないから、経営、となると難しいですね(^^;

53e11a7b.jpg本日はもちsan3歳のお誕生日でっす!
わぁ〜い♪ ヽ(∇ ⌒ ヽ)(ノ ⌒ ∇)ノ

飼い主が一番嬉しかったりします。だって
3年前、もちが産まれてくれてなかったら
今の幸せなもちとの生活はナイ訳で。。。
そういう意味でも運命の日なので♪ね。

勿論、今日の夜はお祝いの予定です♪
(お祝いの様子はまた後日UPしまーす)
手作りケーキも用意しちゃうぞぉぉ〜!!
・・・多分(汗)

さて、そんなもちsanのお誕生日プレお祝いも兼ねて?? お友達のyoccoさん&
ueさん
と、先日ご飯を食べに行って来ました。場所は、箕面に出来たPLUSTICさん。


  ※ぬぉぉ。杏ちゃんの写真撮り忘れた。。。私バカ過ぎる。。。

こちらは、ドッグカフェではなく、犬もOKなカフェ。ですので、犬連れではないお客様も
来られる訳ですが、私が仕事終わってから夜遅めの時間に行ったので、貸切状態
でした。ご飯も美味しかったし、雰囲気も良かったですよぉ〜。若干狭めなので、
大勢で行くのは無理そうですが、たまにまた行ってみたいと思っております(^▽^)ノ

…って、最近…カフェはおろか、普通に遊ぶ時間もじぇんじぇんナイのです…けどね。
(とほほ〜ん)




>>頂いたコメントのRESが遅くなっております。折角頂いてるのにすみません。
  必ず書かせて頂きますので少々お待ち下さいm(_ _)m

3f66e516.jpg最近ブログの更新がままならず、全国の
私ファンの皆様、本当に申し訳ありません。
(あれ?今、死ね!って聞こえた気が…)

先日、お休みが取れた日に他の用事も
兼ねて宝塚に行って来ました♪

勿論もち&きなも連れて行ったので、
久しぶりに宝塚ガーデンフィールズへ★
平日の休みってイイわぁ。。と思ったのが
「ドッグラン、もっそいすいてる(≧▽≦)」
というコト。何だか新鮮な広さでした(笑)

でも、もちsanは案外おとなしめにウロウロしてたかな?たまに1人で走ってましたが、
基本的には1人でランの中を探索?してたような感じで。。。



それに対してきなchan。。。
空気読めないきなchan。。。

自分の4倍位ある大きさのシェルティーちゃんに、「遊ぼう!」 と強引に詰め寄り…
シェルティーちゃんが逃げると追いかけ、追い詰め、ウキュンウキュンと甘え鳴き。。。
そのクセ、遊んでくれないと判ると見向きもしなくなる。。きなchan自由犬過ぎです。。



人のワンコのオヤツまで奪い取り、後は他の犬を誘導?してラン内を走り回る。。
まぁ。。 ドッグランですから走り回ってくれて多いに結構なんですが。。。



きなchanだけがダントツに元気過ぎ!で何故かとっても恥ずかしかったです(T▽T)

あ・そうそう。
帰り際にちょっと寄り道してPrimrose Hillさんに寄りました〜。TOPの写真はシナモン
トースト&アイスカフェオレ。 こゆ甘いのをつい食べてしまうから太るのよねぇ(^^;;;



本日はオチなし(笑)


※コメントRES遅くなってます。ごめんなさい(><)

2cbcfb61.jpgきなchanがLANケーブルを食いちぎって
くれてインターネットに繋げない間に、、、
ダッシュで東京行って来ました(^▽^;;
↑って、会社の研修なんですが。。

今回は研修の為、もち&きなは当然
お留守番。そして予定が重なった為、
東京のお友達と遊びに行く約束が出来
なかったのですが…(残念) 前の職場
の東京支店の方々と久しぶりにご飯を
食べたりして、つかの間の東京を楽しんで
来ました♪たまには出張もイイですね♪

夜は関東に住む両親宅へ泊まり、翌日は仕事へ行く父を見送った後、母と食事へ。
茨城県牛久市にある、同源亭。。。 こんな素敵な庭園がある会席料理屋さんが
あったなんて(≧▽≦) お味も素材もゴージャスな割にお値段お手頃。茨城価格?



関東近郊の方で、茨城へ行かれる機会がございましたら是非お薦めします〜♪

最近、精神的にはお仕事メッチャ楽しんでるんですが、ちょーーーっとだけ体力的に
しんどいな〜。。 と思う時もあったんです。でもキレイな庭園みてゆったりご飯食べて
心も体も癒されました。 “癒し” ねぇ。最近コレについてよく考えます。

癒しが欲しい!!とか思う時点でやっぱりオバチャンなのかしらっ?!(((T▽T)))

e531a528.jpg4月3日(木)の夜は私の帰宅が21時。
妹も仕事から戻ったのが21時過ぎだっ
たので、22時からで予約を取り、、、
心斎橋にあるLa・Vigne (ラヴィーニュ)
さんへ行って来ました♪

半個室があり、そこであればワンコ同伴
OKのカジュアルフレンチのお店なんです。

しかも、夜中2時まで開いてるのが本当
にありがたいんですよね〜。日航ホテル
の裏という判り易いロケーションもGood♪

梅田にある、Jafanceさんもカジュアルフレンチ・ワン連れOKで夜中2時まで開いてる
ので重宝しているのですが、(…って、このLa・VigneさんとJafanceさんは姉妹店とか
ではないんですけどね) コチラのお店もJafanceさん同様、素敵なお店でした。



全てのお料理が美味しかったです(*^^*)個人的には前菜が一番気に入ったかな♪


そして。。

お願いしていたワンちゃんケーキが…♪♪
きなchanの名前入り&塩分糖分ナシの野菜トッピングのケーキです。うふっ。



ま、可愛かったケーキも、一瞬にして無くなりましたが。。。(^▽^;;;;;

23:30頃お店を出ましたが、ゆっくり食べられてワンコも楽しく過ごせました。力強く
お薦めしますので(笑)大阪近郊の方は是非是非。個室の予約がイッパイの場合
ワンコは入れないので、要予約です♪


この1年、、我が家に来てから約10ヶ月。
本当に、スクスクと、何事もあり(笑)な
がらもきなchanは本当に元気に、そして
性格のイイコ (親バカ目線) に育って
くれました。鼠径ソケイヘルニアに始まり、
膀胱炎、誤飲、そして大腿骨頭壊死。。

1年で大散財でしたが(笑) それでも、
やはりきなchanが我が家に来てくれた
存在は本当に大きくて。小さい体で
精一杯の愛情を振りまいてくれてる様に
思えます。きなポン本当にありがとう。

…ってシリアスな文章を打ってる後ろで…
きなchanが足踏みしてウンチ踏ん張ってます。。(PCの後ろにトイレがあるんですが)
まぁ。。いいんですけどね(T▽T) アハハ。

67a4d5fb.jpgUPが遅くなりましたが、続編(後編)です。

個展を後にし、向かった先は、個展開催
ギャラリーから車で10分弱の場所にある
MON PETIT ChouChou” さん♪
おフランスの香り漂う?とっても可愛い
お店でした。雰囲気もいいし、お味も
大満足♪・・・・だったんですが …ただ…

ちょっとショックだったのが今月末位から、
今働いてるお店で出そうと計画中の新
フードメニューと類似してる品がァァ。。。

しかも今のお店で出そうと思ってたモノより素敵&本格的やしィ。。。
関西のドッグカフェじゃ初なんじゃないの?位に考えてたメニューだっただけにショック
でした。まぁでも。ね。ドッグカフェに限らず、カフェが乱立するこのご時世。カフェでの
メニューなんてカブって当然、ですものね。気にせずに頑張ろう。うんうん。



店員さんもとっても優しくて居心地の良い所でした^^

お腹イッパイになったし、帰るか。。 なんて私が言う訳もなく(笑)
…だって折角京都まで来たんし、1件だけカフェ寄って帰るなんて勿体無い!!!

ハイ。2件目行きましたとも。

京都の老舗ドッグカフェ。そのまんま、お名前も、“Dog Cafe”さん。
MON PETITさんからは、車で5分弱の距離でとっても近い!のでココに寄ったん
ですが。。 雰囲気はまた全然違う素敵なカフェでした。さすが老舗。

お店の面積的にはさほど広くないのですが、1Fと2Fがあるので、座席数は多かった
です。1Fに厨房&グッズ販売+6席??位のカフェスペースがあって、後は2Fに
16席?17席?位ありました。雰囲気的には、昭和〜♪って感じです。お洒落♪



もち&きなにもヨーグルトケーキを食べて、私この日2度目のスイーツ。。。
(だからデブるんだっつの)

お味も大満足でした。コチラのカフェには、ドリンク&スイーツしかないのですが、
軽食?というか、フード関連がなくても満足出来るだけの価値?はあると思います。

どちらのカフェにもまた機会があれば行きたいです♪

…余談ですが、帰り道、ちょっと近道して帰ろうと思って道を間違え、結局往路の
2倍近くの時間を復路に要したのは、間違いなくこの私。。。ハー。。。(溜息)

d2b78628.jpg今日は仕事がお休み♪ なので、今度
SHOPで新しく出る商品の撮影も兼ねて
nonさんとCafeに行って来ました!!

ココは、新しく出来たカフェなんです。
(東淀川区上新庄の、小松1丁目で、
林動物病院の隣の隣位です) メインは
トリミングサロン。でもカフェも18席あって
結構広い♪ nonさんが午後から仕事の
為、モーニングを食べに行く事に♪♪

空は雨模様でしたが張り切ってGoGo!

お店の名前は、Cafe de' LaLa(カフェ・ド・ララ)さんという所でした。

…わぁ♪新しいだけあってキレイ♪ 白基調の明るい雰囲気で、元が美容院って
いうのもチョット納得(^m^) 平日&午前中&雨、というコトで空いてたのでノンビリ
する事が出来ました。私が頼んだのは和風パスタ&カフェラテ。。。



お味は… レトルト…でしたが(^^; まぁ、こんなもんなんだろうなぁ。。 
Deco's Dog Cafeのワンコメニューもありましたが、マフィンが¥390もしてビックリ)



でも、この辺り全然ドッグカフェが無かったので、新しくカフェが出来て本当に嬉しい♪
nonさん、ライkunありがとうございました(^▽^)ノ

3211f0d4.jpg去年の年末で15年間の会社員生活に
終止符を打ち(笑) 今年から飲食業界
で働いてた私ですが、、 実は、ナカナカ
“働きたいな” と思うお店では社員での
募集がなく、アルバイトとして働いてたん
です(^^) でも私、実家で生活してる
訳でもないし、一日数時間のバイトで
働くだけだとどうしても収入が安定せず。。

そんな訳もあり先々週でバイトは辞めて、
昨日から社員として働けるお店に行って
るんですが… た…楽しいッ!!!

何故ならドッグカフェだから(^m^) そう、去年会社員をしつつ、週末お手伝いさせて
頂いてたお店もドッグカフェで楽しかったんですが、そこは厨房&ホールが完全分業
だったし、厨房からはホールの様子が見えない造りになってたので、厨房にいる時は
全くと言っていい程ワンコの姿は見えなかったんです。

ガ! 今度のカフェは厨房からお客様の席が見える=お客様のワンコも見える♪♪
犬好きですので、多くのワンコが見れる職場ってのはホンマに最高です。大規模な
カフェではない分、厨房&ホールを兼務するコトもあり、ホールに出ればワンコと触れ
合える。。。 仕事中癒されてα波出まくりです。  って、まだ2日目ですが(^^;;

土・日・祝が絶対休めなくなったのでお友達と遊ぶ機会が減ってしまう。。 この点は
かなり残念です(T▽T) でもまぁ。。●年後にカフェ開業したらやっぱり土・日・祝は
休まないお店にするつもりでしたので。。今から慣れる意味でも丁度いい…かな?

そんな訳で、今度からブログ更新が夜遅くになりますがご了承下さいませ(^人^)

ネットショップは今まで通り続けます。。。てゆーか、いい加減 「新しく増える」 って
書いていたオヤツとかのブランドの新作UP、ですよね。すみません。頑張ります!!


※TOPの写真は↑のお店のご飯ではなく。。
先日友達と行った中崎町のカフェでのご飯です。新しく出来たカフェっぽかったです♪
とっても可愛かったのに…カフェの名前…控えるの忘れました…バカな私(><)

このページのトップヘ