Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

カテゴリ: Cafe'&Dog Cafe'&グルメ話

1年ぶり♪に、キルフェボンのタルトを
ホールでプレゼントして頂きました♪♪

わーい(о´∀`о)

去年食べた白イチゴのタルトは美味し
すぎて3回位リピートしたんですが。。

でもあれ、1カットで¥1,680とかする
んで、自分ではナカナカ手が出ず。。

でも私、来月誕生日なんで白イチゴの
タルトを買って来て頂けるそうです。

くぅぅ〜楽しみ(ノ´∀`)

太るとか気にせずモリモリ頂きま〜す★

去年の白イチゴのタルト↓
image


今年のフルーツタルト↓
image

久々の女子会、もとい、女史会にて、、

そもそも、恋愛とはなんぞや?なんて哲学的な話に
なりました(笑)。。。まあねー。出逢いはあっても、
簡単に好きになれるものではないし。。

先日、ちょっとイイナと思った男性と
ご飯に行ったんです。 ンが、
見た目は素敵なのに、中身が、、、で。
いやね、イイ人なんですよ。イイ人。
ただ、私とは合わないなと。。

共通の趣味もないし、(そもそも、彼は無趣味らしい)
彼の仕事にも興味が持てないし、私が話を振らないと、
自分からは積極的に話すタイプでもなく、、
ご飯や服や音楽の嗜好も合わず。。

2回ご飯行ったけど、つまらなさすぎて、無理でしたorz

そもそも、多分、1人でいるのが全く淋しくないという
私に人として問題があるのも重々承知してるんですが。。

恋愛に発展させるのって難しいな〜(笑)

image
ランチ作りましたん♪

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

さて、毎年、人間用とワンコ用のお節を買いますが、
今年は、、、こんな感じでした(^-^)v
ワンコ用のお節のパッケージにある、犬幸祈願、で
ケンコウキガンて読むの、可愛いですよね(*^-^*)

image

モチキナも、大喜びでした♪

image

2016年も宜しくお願い致しますm(__)m

いやー。。 なんかね。もうね。40超えると祝って頂くのも申し訳
ないのですが。。 お誕生日でした。2月22日♪ そろそろ人生
折返し地点かと思いますが、今はまだボンヤリとした5年後、
10年後の夢に向かって頑張りたいと思っています。

で、そのプレ祝いって訳でもないのですが。。
女友達とプチ贅沢ランチに行って来ました♪

XEX WEST 〜ハービスPLAZA ENT〜

大きなお店で、イタリアンと、和食と、Barがエリア別に区切られて
る感じのお店なのですが、私達はイタリアンでランチ♪

前菜・パスタorピザ・メイン・デザートブッフェが付いて¥2,800!
安ぅぅいっ(>▽<) 普段のランチ@300円程度からすれば
勿論メッチャ高いけど、プチ贅沢ランチにしては安い☆



しかも、ピザとパスタはシェアOKって事で、勿論シェアしてそれぞれを
オーダー。半熟卵のピザ旨すぎる(TmT) パスタもメインも、期待の
デザートブッフェもチョコレートファウンテンまであって、全て美味!!
またオットとも来たいな〜♪と気分上々で帰って来ました。

で、お誕生日前日は、オットがケーキでお祝いしてくれ。。
当日はオットは仕事で帰って来ない日だったので、お友達が
お祝いしてくれました。2日連続ケーキ♪デーブまっしぐら♪♪



あたし。。 10月迄に痩せられるんだろうか。。不安。。。
↑義弟が結婚する事になったんです。嬉しいのですが、オットの
親戚の方々の前に登場するにはデブ過ぎる。。と。。。(TmT)

とりあえず策は練ってます。ダイエット報告はまた後日!!

いやー。。。 東京って都会。。。(^^;

昔都内に勤めていた頃、ご飯食べに行ったりした場所だと思えない
程の変わりよう・・・六本木・・・ ポーポポポポポポーッツポーーーと
思わず鼠先輩を口ずさみながら出張先@グランドハイアットに
行って参りました。 

店がオシャレ。カフェ等もイッパイ。歩いてる人々のファッションや、
なんなら、連れて歩いているお犬様のファッションまで洗練されて
いて・・・普段豹の顔柄のシャツ着て歩いている私には (あ、すみ
ません、さすがにそれは嘘ですが) 眩し過ぎました。。

一言。 大阪なんてまだまだ田舎ね。。フッ。

P130124

宿泊先のホテルに付いてた朝ごはんプラン。。素敵♪
ちょっと「優雅な都会人」気分を味わえた週末でした。

そんなお洒落東京のカフェで改めて思った事なのですが。。
去年1年間の私って、抜け殻だったなー・・・と。。。

なんか、性格だと思うのですが・・・
無駄にダラダラとした人生を生きているというのが嫌で、「ヒマ」とか
「する事がない」とかいう言葉が嫌いで、今までアレヤコレヤと
チャレンジしたり、失敗したり、を繰り返してきました。



ふと2012年を振り返ってみると、何も達成したものがなく…
コレを頑張りました!と言えるモノもなく…
(あえて言うなら、新しい職場で仕事頑張ったっていう程度?)
自己ポリシー的には終わってんな、私…と思い…

新しいチャレンジとして、モノ作りに挑戦してみる事にしました。

元々、一応美大@創作大好き♪ ですが、今まで何かを
作り上げる事には才能がナイと諦めておりました。 しかし。
もう41歳目前。そろそろ脳の老化対策も取って行かなければ(笑)
ちょっと手先を動かす趣味を作ってみよう! と思い

色々な趣味の体験コースに行ってみる事にしました。

まずは洋裁、次はニットソーイング、そして、レザークラフト。
どれも1回数千円程度、2回or3回コース等で終了、という
本当に初心者向け体験コースですが、この先没頭出来そうな
趣味に繋がればいいなーと。 何か作ってみたらこのブログでも
UPしてみたいと思います。今年こそは頑張りまっすーーー♪♪

千差万別・賛否両論・色々な感想はあると思うのですが…
(てゆか、オット含め、世の中の評価はソコソコ高いと思うのですが)

11/11(日)レイトショーで、映画“悪の教典”を観て来たんです。
我が家は、夫婦2人で身軽?なせいか、月1〜2回ペースで
お値段お得なレイトショーを狙って映画を観に行くんですね。で、
今月は、悪の教典だ!と楽しみにして行ったのです。

ガ。
結果。

激しくブルーに(^^;;;  よく考えたら、私、バトルロワイヤルも
途中で消してしまってラストを知らない位、「殺し」とか「惨殺」が
メイン?の映画って苦手なのでした。そこに今回は動物が殺され
ちゃうシーンがあるので、もぅ完璧NG。 観るんじゃなかった…と
凹んだまま既に数日経過。まだ嫌な気持ちを引きずってます(T▽T)

いやー、サイコパスという心理描写がメインなら全然大丈夫で、
むしろ興味深く観れた筈なのですが…(例えば…羊達の沈黙とか、
その続編のハンニバルとかも面白かったし、ちょっと前に観た、
“臨場”とかも面白かったし) この映画は本当にダメでした。ハァ凹

そんなブルーな気分を振っ飛ばせ〜!
と、無理矢理こじ付け?て、女友達と2人でランチして来ました♪
レディースランチなので、色々な種類が少しづつ食べられて大満足!



最後はハシゴした別カフェにて、カフェオレを♪



かなり癒されて帰って来ました。やっぱ、“芸術”より、“食”!!!





とか言いつつ、懲りずに来月も別の映画を観に行く予定です(笑)

先日、カフェMu*Niqueでスタッフとして働いてくれていた
サクラchanとオットと3人で、プチ贅沢ランチを楽しんで来ました♪

淀屋橋にある、U:PONTE VECCHIO♪
¥3,000弱位のランチなのですが、コースで、お洒落で、私的には
好きなお店です・・・が夜はお値段的に、とても行けない〜(T▽T)



でもランチなら行ける!! という訳で、本当に楽しかったです。

で、ランチが終わってからは、同じく元スタッフのゆかchanも合流
して梅田でカフェを楽しんで来ました。中崎町にある、
Cafe太陽ノ塔 ULTRA JAM♪
こちらも何回か行ってるのですが、(多分過去にもブログで
書いたかと…)可愛いケーキが多くてお気に入り。
この日は、ウサギのホワイトチョコムースのケーキを食べました。



サクラchanとは、家が近所なせいもあり、お店なくなってからも
ちょいちょいカフェ行ったり、お好み焼き行ったり(笑)妹のような
感じで夫婦共々仲良くさせて頂いています。 スタイル良くって
性格も良くって顔も美人なのに、仕事が忙しいのか、望みが
高いのか、彼氏いないのが勿体無い(><) 

ゆかchanは、カフェを始める前の職場から一緒に働いて貰っていた
事もあり&ピアニストとしても色々活動されていて尊敬する部分も
あり、また、羨ましい家庭環境もあり(笑)羨望の眼差しで見つつ
お付き合いさせて頂いてます(笑) 彼女も可愛くて、イイトコの
お嬢さんのに、彼氏がいないのが勿体無い!!

・・・という訳で、密かに、オットの会社の後輩@イケメン男子を
サクラchan&ゆかchanに紹介出来ないかと計画中。
実現したらブログでご報告します(笑)
↑え?そんな、お節介オバチャン的イベント報告いらん?

美味しい食事×楽しい友達=癒しの時間

改めて実感しました。時々は贅沢なランチもアリですね♪♪

久しぶりに梅田でカフェ@女子会?をして来ました。
と、言っても参加者3名でしたが(笑)

Aちゃん:独身・子ナシ・30半ば・スタイル抜群・借家・正社員
私:既婚者・子ナシ・40歳・デブ・犬まみれ・借家・派遣社員
Bちゃん:既婚者・子2人・30後半・ミニモニサイズ・持ち家・正社員

↑ちょっとこの状況覚えておいてくださいね。

本当は、2ヶ月前に出来たButterってカフェに行きたかったの
ですが…カフェやのに、大行列(−_−) 同じ系列カフェが
2駅先にもあるのは知っているのですが、そこまで足を運ぶのも…



と思っていた時、たまたま通り掛ったカフェが可愛かったので
そちらに急遽行き先を変更。 とっても楽しく過ごす事が
出来ました。 さてココで問題です。

人妻が綺麗になるのは何故でしょうか?





私:「しかし、ここ最近ホンマBちゃん綺麗やんな。幸せなんやろな」

と言い出した私に対し…
(てゆか、家庭が充実=女子は美しいと思っていた私)

Aちゃん:「家庭が上手く行ってないんやろ」

私&Bちゃん「へっ?!( ̄□ ̄;)」

Aちゃん:「オンナが綺麗になる理由なんてな、オットちゃうねん。
他の男の目を意識するようになるから綺麗になんねん。きっと
Bちゃん今不幸やわ(−_−) 間違いない。」

私:「(爆笑)ちょ、どういう発想なん、それ?!そんな説あるん?
   私はそれなりに幸せなつもりやねんけど〜」

Aちゃん:「だからマイはデカく(太く)なったやん(−_−)」

私:「ぎゃーーーーっ((( ̄□ ̄||| ))) ホンマやーーーっ!!」

Bちゃん:「ヲイヲイヲイヲイ!!!!!」

・・・・・・・・・・と、なんとも斬新すぎるAちゃんの回答でした。

やはり女子会、いと楽し♪
(しかし、まだ女子と言っていいのかどうかは甚だ疑問。愚問?)






【以下、独り言のようなつぶやき】
しかし、先日久々会った男友達からも 「大きくなった」 と
言われた私。。中年太りとか言い訳出来ない。。。

やっぱり食事制限よね〜(T□T)

私、チョコレートが大好きです。
いやー本当にチョコレートって美味しいですよね♪
本当にチョコを食べている時って シ・ア・ワ・セ♪

え?お取引先様から、海外土産が届いたですって?
え?1人1箱づつ頂けるんですって?
しかもチョコレート? きゃーーーやったーーーー!!


・・・・・・と、先日喜んでいたのですが・・・・・・

頂いたチョコレート。。。



どゆ事ですか?(TmT)
どゆ事ですか?(TmT)



しかも、中国土産の筈やのに、“Made in MALAYSIA”って。。

頂き物ですしね、贅沢は言えませんよ、えぇ、本当に有難いと
思ってますよ。。でも。。でも。。。 美味しくない(T□T)

マレーシアの皆様、お取引先の皆様本当にすみません。
未だに冷蔵庫に放置されています。。
捨てられないので、お友達の皆様!誰か食べて〜うぅぅ。。。

7474346f.jpg7月21日(火)の定休日の話です。
この日、スタッフのシオリちゃんと
ユカちゃん、それからタケシ君と私、
そしてスタッフではないDちゃん合計
5名で遊びに行って来ました!!

CRITTERS BURGER さんです★
実は以前の職場でパンを取り寄せ
させて頂いていたパン屋さんの、息子
さん2人が出されたお店なんです。
元々はイベント等で有名な移動の
ハンバーガー屋さんだったんですよ〜。

でも店舗をミナミに構えられたと聞いていてOPEN前から興味津々でした。
で、イザ店内へ。。。(お店の外にあるテラス席はワンちゃんOKです〜)



詳しい話を書き出すと長くなりそうなので端折りますが。。。
とにかく美味しかったです!! 私はアボガドバーガーを食べましたが、他
にも色々な種類があったので、また行って見たいと思っております。

このお店のウリである、天然酵母のハンバーガーのバンズがやっぱり特に
美味しかったかな^^  機会がございましたら皆様も是非!!です♪♪

このページのトップヘ