今日はちょっとだけブルーな話。

なんか、もう、すっかり忘れたというか
気にしないと思っていた「妊娠出産」話。

昨日、知り合いの知り合い含め数人で
ご飯に行って来たのですが、その中の
お一人が40代で初めてお子さんを産んだ人で。

子供の写真を見せられたので

“社交辞令で”→ココ重要

「可愛いですね♪」

と、言ってみた。そしたら、すかさず

「好きな人のね。子供を産むっていうのがね
本当に女に取っては一番の幸せだから。
まだ大丈夫だから頑張れば??」

と。

「そうですね(^-^)」

と、社交辞令で(笑・しつこい?)答えたけど
久々、ちょっとだけチクン、と胸が
痛くなった。私の中での子供産めない体
コンプレックスはナカナカ根深いらしい。。。

さて。気分転換しに、
美味しい物でも食べに行こ〜。


#懐かしのトロント
#あの頃に帰りたい