週末、お友達の家で女3人ワインパーティ
して来ました♪

image

で、そこのお宅はチワワちゃん1匹を飼って
るのですが小さい頃からワンコに逢った事が
なく、お友達がいない、と。

で、我が家のキナちゃん@人にもワンコにも
友好的なコとお友達になれないか?という
依頼?を受け、キナちゃん、
私と一緒にそのパーティに行って来ました。

えぇ、モチは気の強い犬には喰ってかかるタイプ
なので絶対流血騒ぎになるからNGです。。

ところが、そこで軽い事件発生。
キナを怖がり過ぎたチワワちゃんが、キナに
向かって吠え倒し。。。。
最終的に、軽く、尻をガブリ(((^^;)
(チワワちゃんを庇う訳ではないのですが、
思いっきり噛まれたとかではなく、近寄るな!って
いうけん制?代わりに軽く噛んだ感じでした)

自分からシッポ振りまくって行ってた
キナちゃんもこれにはビビり、そこから
急激にテンションDOWN…

ずっと私の膝の上で丸まっていました。。

チワワちゃんもストレスだっただろうし、
キナも恐怖だっただろうし、、可哀想な事を
してしまった。。と反省しきりの飼い主達でした。

ワンコの友達作りは難しい。。。

image