心療内科にはお世話になっているので、慣れたものですが(笑)

・・・と前回書いてしまったせいでちょっとご心配をお掛け
してしまいました。。ごめんなさい。上手く言えないのですが、
他人から見ると心療内科なんて…と思われがちですが、自分では
それが悪い?コトというか、弱い人間!とは思っていないのです。

何というか…

風邪ひいたら、病院行ってお薬処方して貰うでしょ?
心が病んだら、病院行ってお薬処方して貰いたいの。

そういう感覚で。

朝クシャミや鼻水が辛い、というのと同じように、朝起きて
心臓がドキドキして呼吸が苦しい。。そういうのを緩和して
貰う為に心療内科で精神安定剤を処方して貰う。そんな感じ。
熱が出て眠れない日に解熱剤飲むのと同じように、心が
辛くて眠れない日は睡眠導入財を処方して貰う。そんな感じ。

友達とかは心配してくれるけど、自分で自分の体のコントロールの
方法はそれなりにわかっていて、今の状況はだいたい、過去の
統計から行けば(笑)1ヶ月〜長くても2ヶ月程度で治まるかなと。

気晴らしに旅行やカラオケで発散出来る人もいる。
でも、私はそういう発散の仕方ではちょっと心は開放されない。

上手く言えないけど、男の悩みは男でしか解消出来ない。
(ヘンな意味じゃなくて、相談に乗って貰ったり、それこそ
普通に男友達とご飯行ってグチ聞いてもらったり、という意味で)

だから最近はチョイチョイ男友達と飲みに行ったりしています。
昔からスノーボードとかやっている関係で男友達が多いのが
救いです。女友達も大切だけど、また、視点の違った意見を
貰えたりするから。 うん。 ホンマに私は周りの人に
とっても恵まれてる気がしていて。。それだけでも感謝して
前を向いて行くべきだなって思います。

少しづつ元気になるので
ホンネを言えるこのブログで、ちょっと暗いコト書いちゃっても
許してくださいね。毎日少しづつ気分の変化はあるので…。

えへ(*^^*)

あっ。ちなみに、6/27はモチちゃんの10歳の誕生日でした。
後日写真追加でUPしますね♪