今年も今月で終わりますね〜。早かったなーこの1年。。。
12月も終わりに差し掛かって、悲しい出来事がありました。

2007年4月3日に、キナちゃんが生まれ、その時一緒に生を受けた
同腹姉妹の、アン(杏)ちゃんが、12月22日(日)永眠しました。
元々、心臓が悪く、飼い主である私の男友達と、彼のお母さんが
一生懸命看病してくれていましたが、急性心不全でした。

ウサギなら、月に帰るとか、ワンちゃんなら虹の橋を渡るとか、言い
ますが…杏ちゃんの亡骸は、天使のようでした。本当に。

思い出すと、お葬式から4日経過した今でも涙が出る程、
本当に可愛くて、可愛くて、愛されてた子だったんだと思います。
(お葬式、参加させて貰えたんです。本当に嬉しかった…涙)

杏ちゃんとの出会いは、2007年4月29日、私が今は亡き妹と
一緒に、三重県のブリーダーさん宅へキナちゃんを見に行った時
に、「一緒に生まれた、2匹の姉妹なんですよ」とブリーダーさんが
連れて来て下さった時でした。以前このブログでも写真は紹介
した事あると思いますが…

可愛くて、可愛くて。(チョコ色がきな、クリームが杏ちゃんです)



でも、既にモチがいた我が家では経済的に3匹ワンコを飼うのは
難しく… 色々あり、結果、杏ちゃんが4ヶ月の時に友達の
男の子が飼ってくれる事になったんです。本当に嬉しかったな〜。
↓時々預かってた時の、きな&杏ちゃん。仲良しでした。



それから6年。時々杏ちゃんを預かったりする事もありましたが
ここ1〜2年位は私も今年5月に亡くなったココアの介護もあり、
余り杏ちゃんと逢う事もなく… まさかこんなに早く亡くなるなんて
思っていなかったので、驚くと同時に、ただただ、悲しかったです。。

6歳で天使になった、最近の杏ちゃんの写真。



杏ちゃん。どうか、どうか安らかに。
心臓が悪くて、しんどかった時も多かったと思うけど、空の上で
また元気に走り回っていて下さい。いつか、モチやキナもそちらに
行きます。その時はまた皆で遊ぼうね。(アカンまた涙が…)


2013年、最後の更新という事で、我が家の近況ですが、、、

特に大きな事は何もないんです。ただ、私1人だけやたらと
バタバタしています。最近は仕事に明け暮れていて、仕事が
終わってからまた仕事…という生活を送っております。

が、これは仕事があるだけ幸せな事だと思って、引き続き、
来年も頑張りたいと思っています。(以前から気づいていますが、
私…ワーカホリックなんですわ。。ホンマに。実はMなのかしら?)

あ!そうそう。その仕事ですが、来年から更に1つ増える事になり
ました。大した儲けにはならないんですが(笑)将来の勉強の為
〜♪と思って某会社さんの、犬ケーキ製作部門?のお仕事を
引き受ける事にしました。勿論空いた時間にするんですが…

そんな時間あるかしら(^^;;

先日も、そのお仕事でクリスマスケーキを作りに行って来ました。



人参のケーキと、グリーンピースのケーキです。ここに、クッキーの
プレートを乗せるのですが…冷凍してお客様へ送るため、
クッキーは別で送付です。サンタさん等のちゃんとした飾りを
付けた状態でお見せ出来ないのが非常に残念ですが…。

これからもちょっとづつ頑張ります。

2013年は、ココアも亡くなり、家族間の問題は色々あり(オットとは
円満です。親親戚とね〜…ゴニョゴニョ) そして、最期に杏ちゃん
の死… 本当に、激動の年でした。来年は平和に過ごしたいです。

あ!そうそう。
悲しみの中で嬉しい事もありました。
昨日頂いたコメントで、私のブログが参考になったと言って頂いた、
リャンクーのママさん★本当に嬉しかったです。ありがとうござい
ました。誰かの助けになった、なんてこんなに嬉しい事はありません。

最近は、たまにしか更新しないブログになってますが、来年もどうか
よろしくお願い致します。皆様にとって、良い年になりますように…。