や。。。やっと調子が戻って来ました(TmT)

我が家のヨモギさん。
何度か、過去にも書いた事があるのですが、、、小さい頃から、
もぅ、持病みたいなモンで・・・“胃腸うっ滞” に、陥ります。
しかも、2〜3ヶ月に1度定期的に陥るもんだから、飼い主としては
心配で心配で。。

5月、ココアが亡くなった後の半ば位にまた胃腸うっ滞になり、薬を
飲ませたり、強制給餌したり、最終的には伸びていた奥歯を
削る処置をして貰ったり・・・で、頑張って何とか復活したんですが
7月8日位からまた不調に。。

今回も病院に行く事3回、内服薬やマッサージでは治らず・・・
やはり歯が伸びてるのが影響してるのか?!と、奥歯を切る処置
をして貰って、内服薬の種類を変更したりして、10日がかりで
なんとか復活しました。一時期は2日近くウンチが出ない。。。と
いう状況でしたが、7/17夜位から完全復活。ご飯もモリモリと
食べてくれるようになりました。

しかし。。

1歳位で発症してから、5歳迄の4年間。ほぼ、2ヶ月おきに何度か
病院に通う生活が続いております。風邪みたいなもので、うっ滞に
なり易いコは、なり易い、、と言われましたが、何とか完治してくれ
ないかと願うばかり。。ハァ。。。よもsan頑張れ!!!