皆様、DIY好きですか?
私は、“DIYレベルまで行かない程度の工作”が好きです(笑)

一応、美大卒のワタクシ♪創作系は好き、と言える方ですが、
いかんせん、几帳面じゃないので、ちゃんと計って作ったりする
家具だったり、、っていうのが面倒だったりするんです。

が、テキトー工作は大好き。
という訳で、犬用のご飯台を作ってみました。



こんな感じ♪

実はこれ、釘等は一切使っていなくて、買ったものは…

1.天板部分のコルク(¥300程度)
2.足部分のコルク(3つで¥300程度)
3.強力両面テープ
4.滑り止め部分のゴム(1個の台につき、¥200程度)
5.コルク部分に塗る為の工作用ペンキ
6.防水の為のテーブルクロス代わりのビニール

つまり、1個のご飯台につき、掛かった経費、¥900位。
やすぅーい♪ やすぅーい♪



普通に犬用のご飯台を買うと、1個当たり¥2,000〜¥3,000は
するので、やはり、手作りはお得です。

そうそう。少し前に言ってた、レザークラフト教室も行きましたよー。
でも、、レザークラフトは向いていないと判断。。
それこそ、緻密にサイズ測ったり、縫う為の穴を開けたりしなくては
ならず。。 途中でイライラして終わりました。あ、でも、一応
ちゃんと小さいトートバッグは作りましたよ。イイ体験にはなりました。

手作り品紹介(え?別に紹介いらん、て?見せたいんです!)は
また後日〜♪♪