ココアが亡くなって1週間ちょい。。
やはり淋しいのは淋しいのですが。。 少しづつ慣れても来ました。
お昼休み、30分かけてココアにご飯を食べさせていたのですが、
その時間が丸々余ってしまい、「昼休みって長いな〜」 とはまだ
思うのですが。。 バタバタと日常に流されていくものですね(><)

5/18〜19は、諸事情により親戚の子の、子守をして来ました。
3歳と1歳の女の子2人を、私&私の母で2日間預かるという。。。

なんちゃってママ&なんちゃってババ体験でした。



楽しかったし、可愛かったのですが、それ以上に実感した事。

“子育てしてる世の中の母親ってスゴイ”

ですかね(^^; と、同時に、まぁ、元々肉体的に母にはなれない
のですが、子育てを体験してみて 「私は母にはなれない」 と
思いました(笑) 24時間休みが殆どナイ。。 眠っている間でさえ
寝返りを何度も打つ子供の向きを変えたり、布団掛けたり。。
しかも、遊んで遊んで攻撃で体力も消耗しまくり…(痩せたか?)

尊敬します。ホント。
たかだか2日間で、実の母親のありがたみが解りました。
(え?い、今解ったん?!)

その少し前に、髪型を変えました。
8年ぶり?位にパーマを掛けました^^ 案外評判がイイのと、
ブローしなくていい楽さ加減が気に入っています(笑)



こうやって楽な方に流れてオバチャン化していくのね、きっと。。