GWが明けたら、GWの話を書こう♪
・・・と、思っていたのですが・・・

この2、3日で急にココアの容態が悪化…?病気ではないので、
悪化というか、適切な言葉が見当たらないのですが…。いわゆる
“老衰”が急激に進み、いよいよ覚悟しなくてはいけない時が来て
しまったかな…(TmT) という感じです。

詳しくはまた書きますが、2013年4月25日前後から、自発的に
口をアーンと開ける仕草が少なくなり、それでも、口の中に
缶詰を少しづつスプーンで入れてあげるとモグモグと食べていたん
ですね。で、そんな感じの食事を5月2日迄は続けられていました。

しかし…5月3日〜5月4日に掛けてご飯がいつもの量の半分〜
2/3位の量を受け付けるか、受け付けないか、って感じになり、、

それでも、かろうじて少量は食べてくれていたんですけど、、、
5月5日(祝日)の朝からは、缶詰を口に入れても噛む事も出来ず、
逆に自ら口を開けて吐き出してしまう始末。。。 水分の代わりに、
と、作っている流動食だけは舐めるようにしてくれるものの…
本当に、手の平に溜めた水程度の量しか飲んでくれず。。。

今までは、鎮静剤を少しづつご飯に混ぜないと眠ってくれなかった
のに、ご飯を食べなくなってきた5月3日から、ココアは殆ど眠り
続けております。私やオットが家に帰って来た時には目を開けて
くれていたのに、最近は目を開ける事すらしんどそうで(((TmT)))

もぅ、体の位置を変えて、というような要求吠えもしてくれません。
薬が効いて眠る前にグズるような鳴き声も聞かせてくれません。

ウンチやオシッコは、僅かですが、ちゃんと出ます。
本日5月7日のお昼に私が自宅に帰って排泄処理をさせた時も
キレイなウンチとオシッコが出ました。

でも、流動食も口を付けたっていう程度で。。。
口を洗ってあげて、ベッドに寝かせるとそのまま目を閉じて眠り…

ココちゃん。と、話しかけてもスヤスヤと反応ありませんでした。

後何日頑張ってくれるでしょうか。。。ここ数日は毎日涙が出ます。
どうか、最後は苦しまずに、私がいる時に、と願うばかりの私です。