カフェを辞めてから、ほぼ欠かさずするようになったのが、
ジェルネイル、です。元々ネイルは好きだったのですが、昔の
いわゆるマニキュアってすぐハゲちゃうし、食事等にも衛生的に
どうなの?って思っていてナカナカ出来ませんでした。

ガ、時代は進化する。

ジェルだとハゲない=水仕事等でも大丈夫♪ っという訳で
あまり爪は伸ばしていないのですが、ネイルはずっと続けてます。

やっぱり指先が綺麗だと、見ている人は見ているようで、
仕事していても上司や同僚の男性社員からでも「あ。ネイル
変えたんですね^^」 等と言って貰えたりするので嬉しいです。
今勤めてる会社は、ネイル等も問題ない自由な会社なので
(さすがに、あまり派手なのは遠慮してますが…派手でも多分
問題ない職場です。来客が殆どないので、その辺り楽です)

今はだいたい3週間に1度のペースで付け替えをしていて、
一番最近変えたのがこのデザイン♪



白っぽいピンクに、黒いラインのシールを乗せて、コーティング
して貰ったものです。可愛いシールが結構お気に入り♪
ネイルを新しくすると、気分的にもウキウキ楽しくなるので、
女子力UPの為にも、必要な時間&経費かな、と(笑)

ま、既に「女子」ではないという話もありますが(^▽^;;
女を捨てたオバチャン化しないように頑張りたいと思います。

ちなみに、この“オバチャン化”というキーワード…
今一番のプレッシャーだったりします。。 というのも。。
12月の半ばに、12〜13年ぶりに、元の職場の上司&後輩と
逢う事になったんですよ(><) 当時長野県在住だった私。
辞めてから、彼らも東京転勤になったり…と転々としていた
ようでして、、、メールのやり取りは時々していたのですが、遠
過ぎて逢う事もなかったんですね。ところが、長期の大阪出張が
入ったとかで、「じゃあ、どこかで1日ご飯でも食べに行こうか」と。

うわぉ♪久しぶり!!
・・・と、喜んだのもつかの間。。。

アタシ。。。 オバチャン化してるよね?? と(^へ^;;
だって、当時27歳とかだった訳ですよ、私。今から7キロ位
痩せてたし、肌だってピッチピチで、髪もオレンジっぽい茶髪で
・・・・・・まーなんつーか・・・はっちゃけて?た訳です。

当時の写真を探してみました。ナルシストでしたね〜。。。
ダガシカシ、やっぱり、若い、若いっすよ、この頃(ーー;;


※現在ココから7-8キロ増量&12年分のタルミ小じわ増えてます…

むーん。。。
後2週間程度でどこまで老化に逆行出来るのか。。。

とりあえず、オヤツやめてみようと思います(笑)
ふぁいとーーー!!