<<本文は、6月のコトを思い出して、8月にUPしております>>

3月に、色々調べて貰って99.9%無理と解った不妊治療。
最後のアガキ?でボーナスが出る時期を見計らって、排卵
誘発剤を倍の量打つ、っていう荒療治をしようかと思ったんですね。

でも。その事前検査を再度、最終挑戦でやってみたんですが。
(事前にちゃんとホルモン剤も飲んだり、色々サプリも飲んだりして
準備も整えて。。。です) 結果。ホルモンバランス的に。。。

どうあがいても難しい。と。





で。

完全に諦めました。子供。
このブログで宣言しましょう。不妊治療やめます。

厳密に言えば、ホルモンバランス悪すぎて、今のオットとは、
採卵とか、採精とか、ちゃんとした?不妊治療にチャレンジすら
出来なかったけど。 でももぅ、悩まない事にします。

いやー。考えたら、32歳の頃から紆余曲折ありつつ8年間。
(ちゃんと治療にチャレンジしたのは最初の2年だけだったけど)
子供の事で悩んで、何度涙したでしょう(笑)

卵子が育たない言われ、自分が女として不完全な気がして…
妹を亡くしてからは、余計に、親に孫を抱かせてあげられないと
いう申し訳なさも加わり。オットに似た子供が欲しいと、どう
しても思ってしまう苦しさと。なんかね。なんなんでしょね(笑)
苦しかったなー。本当に(T▽T)へへ。

でも、もう辞めました。
色々悩むのも辞めました。

オットにも話をしたんですが、やはり里子や養子として、他人の
子供を育てるという所までは出来る自信がなく。 夫婦2人と
ワンコ&ウサの生活で過ごす事にしました。結婚前から子供は
いなくていい、と言ってくれてるオットの言葉は変わる事なく、
「子供欲しいとか、まいちゃんが思う程、俺は全然思ってない
から(^^)」と言って貰えるので、感謝・感謝です。

で、もう辞めた。と、本当に本当に、今度こそちゃんと踏ん切りを
付けたら、なんだか、スーッと心が軽くなりました。思ってたより
案外プレッシャーだったのかもデス。

お金に余裕が出来たら夫婦2人で旅行も行きまくって、色々な
海外行って遊ぶぞ〜!! と、今から楽しみにしています。

子供がいない人生で終わってもいい、と。

やっと決心を付ける事が出来ました。
40歳4ヶ月目の事でした(笑)



本文とは関係ないのですが、我が家は、「ご飯の量が多すぎる」と
良くオットから言われます。

夕飯の一例。。



多すぎますかね(^^;;;
(一度に色々食べたいし〜。残ったら残ったで翌日の昼に食べ
れるし〜とか、能天気な考えをしてしまう私だったりします。)