今回の離婚騒動があって、改めて思った。

私にはイイ友達が多い。

長年ホームページやブログを綴ってるせいか、メールや意見を頂ける
方も多い。(このブログを読んで下さってる皆様にも言います。
ほんとアリガトウございます)私と友達でいてくれる、私の文章を
読んでくれる。そゆ方々に本当に感謝してる。

これは私の財産だと。(。_ 。)うん。

母には昔、友達が多かったからって何になるの?と聞かれた事が
あるけど、友達は1人でも多いに越した事はないと思う。
そりゃ全員が親友ではないけどサ。。。でも。

何かあった時に気にしてくれる人がいる。少なくとも、私が友達だ、と
思ってる人々は本気で助けて!!と言えば助けてくれる。
(親兄弟は、友達以上に無償の愛をくれていて、離婚騒動は家族なしでは
乗り越えられなかったと心底思っているんですが、今回の話からは割愛。
どれだけ感謝してもしきれない存在ですしね^^)


親の転勤が多かったせいで、幼馴染はいないけど、でも、15年
近い付き合いの友人だっている。友人によって救われる事がある。
それってとっても幸せよね。


そう。幸せ♪
アタシきっと幸せ。


誰だ?離婚=不幸なんていうのは。
悲しい結末ではあったけど、別に今は不幸ではない。
世の中もっと大変で、しんどい思いして、それでも頑張ってる人だって
イッパイいる。毎日が悲しくて苦しくてそれでも生きなきゃイケナイ
人だっている。


そう考えたら私なんて本当にシワわせ♪(^人^)
↑知ってる?昔あった(今もある?)仏壇のCM。手と手のシワを合わせてシワわせ♪


幸せな人間なんだから、周りの人々に感謝して楽しく生きよう。
自分に言い聞かせると不思議と毎日が楽しくなる。

凹むだけ凹んだら、後は浮上するだけ。
泣くだけ泣いたら、後は笑顔に戻るだけ。   でしょ♪きっと。


離婚が2006年に成立して良かったとも思ってる。
2007年。新しい年は新しい気持ちでリスタートしたかったし。。
新しい人生に向かって自分なりに頑張りますよp(^^)q

新しい恋だってしますよp(^^)q いづれは再婚も!!










ぐあっしゃー!!(気合注入音:笑)






離婚について、振り返るのは以上です。
これまでの長い文章を読んで下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


※本テキストは、2007年に別ブログにて書いたものを、2010年に再度
 転載しました。正直、再度掲載するにあたり、読み返すと。。やっぱり
 当時を思い出して涙が出たりしました。もう当時のような思いはしたく
 ないです。本当に。この頃書いていた、「いづれは再婚したい」という
 想いも、2010年に現実となり、現在のオットと再婚する事が出来ました。

 もう、恋愛でこんなに苦しい思いをしたくないです。心底そう思います。
 だからこそ、今のオットを大切に、生きて行きたいと思うのです。

 だけど、結婚生活が幸せだと、仕事に対する欲が出たりもして。。
 どうして、私は現状に満足して生きられないのだろう、と
 最近(2010年10月頃)は悩んだりもしています。

 いくつになっても、どんな形でも人間は悩みが尽きない生態
 なのでしょうか。。それとも、私だけなのでしょうか。。ね(><)