d509500c.jpg私、結婚してた当初は…いえ、厳密には、
結婚する前まで…はネイルサロンに定期的
に通っていました。でも、結婚して毎日お米
といだりするのに長い爪が邪魔になり…

無法地帯の指先に突入。。。
そして離婚し、飲食関係の習い事とかに
注力すると尚更ネイルケアという単語が
遠い世界の言葉に感じるように…(^^;;
※夏場のペディキュアはやってるんですが。

とーこーろーがスットコドッコイ。←?!

今勤めてる会社に、私が転職する関係で新しく後任として先日入って来てくれた
女の子の爪を見て久々に自分の “女子力” ?の無さを痛感する羽目に。。。

見てTOPの写真の美しい手&爪!!(本人指先写真です)

会社、この爪でも大丈夫ですか?と、謙虚に気にしてはったけど、今勤めてる会社
の社長は服装や髪型等、結構何でもアリというか。そりゃ人間としてどうなの?と
いう格好はナシだと思いますが、爪が長い位で文句言われる事はありません。

なので、日々彼女のキレイ〜な爪を拝見させて頂きながらお仕事させて貰ってます。
キレイな爪を見てるとなんかウットリしますよねぇ。コッチまで幸せな気分に…。

って、フト自分の爪を見ると。。。

無法地帯の指先になって早数年。。。

気づけば、指先が浮浪者な状態に。。。
ちょっと気取って? 格好良く英語で言うなら、フィンガーホームレス?(意味解らん)

はい。腐臭漂いそうな甘皮+ささくれ…。

気合入れて月2回位のペースで通ってた頃の自分はドコへ行ったの…?
気合入れてネイル専用オイルを持ち歩いてた自分はドコへ行ったの…?
気合入れてトップコートを定期的に塗直してた自分はドコへ行ったの…?

わ゛ぁー(T□T) おがーじゃーん(T□T) 女子として終わってるよー私(T□T)


・・・・せめて定期的に、ネイルケアではなく、ハンドケア程度はやらなきゃイカン!!
脱!フィンガーホームレス! とイイ刺激を受けてる今日この頃なのでございます♪



‥…★彼女の通うネイルサロンさんはコチラ
‥…★昨日、きなchanの件でご心配お掛けしてすみませんでした。全く元気で血尿
     どころかンコタンも全く異常ナシ…。あの子ホンマに犬なのかしら…(^▽^;;