e4a75591.jpgトイレの躾。。 もちsanの時もかんなぁぁり
梃子摺りましたが、きなchanはもち以上?
かも。。トイレで出来たら褒める、を繰り返
してるつもりですが、もちsanの小さい頃と
決定的に違うのは 「前触れがない」 コト。。

オシッコの前ってクンクン臭いを嗅いだりする
ので、そのサインで誘導したりしますよね?

でも、きなchanはトコトコっと歩いて突然
ジョー。。。 昨日もジョー。 今日もジョー。
明日のジョー。←コレが言いたかったダケ?

まぁとにかく、ホンマ事前のサインが全然解らないのです。。 最近やっと私や妹の
ベッドでしなくなった、と安心していたら今朝大量にヤっちゃってくれました(T▽T)

朝起きたらまずトイレに誘導するんですね。で、今朝も誘導して、朝イチでチョロっ
としたので安心してしまったのが間違いで。。 実はまだ残ってたみたいで(嗚咽)
トトトッと私のベッドに乗って、「うぅーん」 ときなchanがノビをした直後にジョー。。。
明日の。。。 ←もぉえぇっちゅの。

そんな訳で今朝は朝から洗濯機ガンガン回しました。

TOPの写真は、私のベッドの上で(敷いてあるのは赤ちゃん用オネショシートです。
コレがあったので、布団までは濡れなくて済んだんですけどね。。。) 日向ぼっこを
しつつベッドパッドを眺める?2ワン(笑) きなchan!早く大人にな〜れっ!!


※ちなみにもちsanがオトイレ完璧になるまでは1年半掛かりました。。
  そう考えると後まだ1年近く我慢なのか。。。。 ハァ。。。凹