e09b8f3f.jpgダックスにはあるまじき行為。ジャンプ。。。

高い所へ上ったり降りたりは腰に負担が
掛かる=ヘルニアになる可能性があるの
でNG!って言いますよね?でも、もちは
もっそぃジャンパーなんです。。。

で、高いベッドへもジャンプして登ってたん
ですが、それを更に真似するチビさんが
我が家には1匹。。 そう、きなchanです。

もちがタタタっと走ってベッドに飛び乗ると、それを追いかけて走り、きなchanもベッドの
上を目掛けてジャーンプ!しかし脚力がナイので、届く訳もなく・・・ベッドの壁?に
ベチョ!!っと激突して潰れたカエルちゃんみたいになる事がシバシバ。。。その上、
ベッドの上にいるもちsanと遊びたいのでひたすら前足を上げてジャンプ!ジャ〜ンプ!

きなchanが来るまでは、寝る時位しか私のベッドに乗らなかったもちsanも、きなchan
と遊ぶようになってからは、部屋を走り回る勢いで何度もベッドにジャンプしたり。。。

きなchanの為にも、もちsanの為にもやはりステップは必要かと思い、ナナロコイヴまま
sanの所で紹介されてたのを真似して、ウレタンフォームを購入しました(^^)v



コレが、ナカナカいいんです。
サイズも指定したサイズに切って送って貰えるので家具にもピッタリになるし、布で
包むだけで簡単。しかも、ウレタンなので、ワンの足にも優しい〜〜♪♪

これでちょっとは腰の負担が減るとイイナ^^




>>個人的なお知らせ〜♪

26日(日)お昼位〜 ドッグアミューズメント迎賓館でお茶してます(^^)
ご都合良い方は是非是非一緒に遊んでくださいませ〜m(_ _)m