4924a9ff.jpg3日ぶりの更新です(><)

20日の金曜日は、会社をお休みして
新しく出来たドッグカフェ…レストランと
言うべきか、NONKORO-LIFEさんへ。

お友達のayaさんに誘って頂いて、miu
さん、yoccoさんと一緒に遊んで来ま
した。(会社は有給取ってお休み〜)
ドッグランも付いてていいカンジです♪

レストランは、犬NGの普通席と犬OKの席が完全に分断されて、ある意味隔離?
状態なんですが、その方が気を遣わなくていいので楽でした。 (でも、真夏は
あの席は暑いかな?) ちょっとだけランは虫が多いのが気になりましたが、平日
だったし、ランが貸切状態でウホホ〜イ♪ ※ウホホイ、に突っ込んではイケマセン。

ご飯はとっても本格的で美味しかったです。その割にはリーズナブルやし。



ランで少し遊んでからご飯食べて、併設されてるペットショップ回ってまたランに戻って
…という順で遊んでたんですが、ワンコ達もお友達同士だからとても楽しそうでした。



夕方、雨が降って来たので別のカフェに移動。。したら閉まってるし(−_−)
どうしようか悩んで、堀江にあるHORIE-SAKABARさんへ。。

土砂降りの中ワン8匹を連れて大移動。

お店の方々はとても優しくてご飯もとても美味しくてホンマいいお店です。
(写真は撮ってないのですが…) ワン達も順番にナデナデして頂いて尻尾プンプン
振ってました。犬連れで行けて、夜遅くまで開いてるお店って嬉しいですよね〜。
密かに、私の中での “相当お気に入りのお店” の1つだったりします♪ うふっ。


・・・・・・・・・・・・で。


ココまでだけなら 「非常に楽しい1日でした」 で終わる日記だったんですが。。。

土砂降りの雨だったこの日。yoccoさんをお家に送って、「今日は川沿いから帰ろ」
とか思ったのが間違いだったのか。 私の前を走っていたワゴン車がバイクと事故!

と、言っても接触事故じゃなくて、川沿いの道を走ってたバイクが側道から出ようと
したワゴン車に驚いて自滅しただけなんですが。。。 雨で道路が滑りやすかったの
もあって、相当派手にコケて肋骨が折れたのかな?(^^;;;;; 腕とかも血が出て
結構ケガしてて。 目の前で人が事故起こしてるのに放っておけないオバチャンな
私。救急車が来るまで前のワゴン車のお兄ちゃんとかと傘さしてあげて待ってました。

そーしーたーらー

「目撃者ですので参考人として意見を」

・・・・・・(゜□゜;)ハァ?

色々聞かれて家帰ってからも警察署から電話は来るし、挙句の果てには

「現場検証を行うので立ち会っていただけますか?」

・・・・・・(゜□゜;)ナンデ?

要は、バイクのお兄ちゃんからすれば 「誘発事故」 だと。
でもワゴン車のお兄ちゃんからすれば 「単独事故」 だと。

う。

うーん。。(ー"ー;) ワゴン車のお兄ちゃんはちょっと改造してイカツイ車にしてると
思うんだけど、別に違反はしてないかと。。停止線で止まった時には既にバイクは
コケてたしなぁ。。。 でも警察曰く、停止線はもっと手前じゃなかったか、とか。。。

そんな訳で近々現場検証なるものに人生初!参加して来まーす。
(それにしても。。私が証言するコトでどっちかから恨まれたりしたら困るんですが…)

さすがに物々しい雰囲気を感じたのか、もち&きなchanは救急車が来るまでの間
鳴きもせず、ジーッと車の中で待っててくれました。さすがウチの子。イイコ♪♪

・・・ってオヤバカは別にして。雨の日は皆様も交通事故に気をつけて下さいね〜。