f334f0d3.jpgうふっ(^ー^) 今回の日記タイトルと
関係ない画像でスミマセーン。 実は
お友達のnonさんが もち&きな を
舞妓さんにしてくれました♪♪

わいかー♪ (まいうー、のカワイver.)

祇園祭も終わりましたが、夏の京都
はムシ暑さの中に風情があって素敵
ですよね。川床とか行きたいなぁ♪♪

さて、先週のCafeスクールの話です^^ 先週は体調不良で散々でしたが、今週は
体調も万全。夜にはスクールでの飲み会も控えていたので、呑む気満々だったの
ですが。。 この日はあいにくの雨。。 しかも翌日台風直撃!とか言われていた日。

ハイ。。。全体での飲み会は中止となりました(TmT)
でも、行ける人だけで飲みに行って、それはそれで楽しかったんですけどね☆

で。今週習ったお料理は テリーヌ、オムレツ、エスカベッシュ(酢漬け) の3品。



テリーヌみたいに冷やして固めるものやエスカベッシュのように漬け込む物などがある
と、カフェを経営する際に色々な品が一度にオーダーが通っても対応し易い、という
訳で (オーダーから提供までが短時間で済むので) 色々な調理法の料理を教え
て頂けるんですが、個人的にはエスカベッシュが一番気に入ったかな?

元々南蛮漬けとか、お酢が大好きな私♪サッパリするし、夏向きメニューですよね。

ドリンクの授業では、これまた夏向けのアレンジドリンクを教えて頂きました。



色々なソーダなんですが、シロップをソーダで割るイタリアンソーダ (イタリアでは、
イタリアンソーダなんて存在しないらしいですが。。何故そういう名称が付いたのか
は不明だそうです) なんですが、これがまた美味しい〜!! シロップと添える
フルーツなどで色々な表情が出るので将来お店OPEN出来た際には、是非是非
コレはメニューに入れたいデス! バナナもいいなぁ。とか夢は膨らみます(^m^)


ちなみに、、、ね。
ワンコ&うさぎsanも入れるカフェにしたいんです(*^^*)
どうやってスペース分けするか、、とかも考え中です。←こういう時間が楽しくて。


来週も頑張るぞ〜☆☆