2b8580de.jpgぬぉー。また月曜日です。
いつも月曜はテンション低い私。。。

楽しかった週末を思い出して今週も
頑張りましょう♪←と、言い聞かせて。

まずは土曜日のお話。この日は通って
るCafeスクールの前期のテストでした。

テスト…嫌いなんですが。。。(T▽T)

好きな人はいませんが、前日の緊張感ったらもぅ。ドキドキしてドキドキして夜も
ぐっすりでした。(え?) 当日、学校に着いたら、やっぱり皆の話題はテストの話。

正直、魚をさばいて、と言われたら泣かなきゃ!とか思ってたんですが(^^;
何とか魚さばくのは回避出来ました。。先生ありがとうございますぅ。。。

お題はミネストローネスープ・サラダ・カルボナーラの3品。3品なら楽勝!とか思い
ませんか?でもね。。仕込みの時間を除いて15分以内の制限があるんです。
(実際のお店で、オーダーが通った時の事を想定してのテストなので)

パスタだけに構ってる訳にも行かず、、、

では、始め!の合図と共にスタート。まずはパスタを鍋に入れて茹で時間を計り
その間にカルボナーラのソース作り。途中まで作った段階で火を止めて、パスタ
用のお皿を温める為にオーブンへ。次に、事前に手でカットしておいた野菜と
ドレッシングをあえて、冷蔵庫で冷やしておいたお皿に盛り付け。。最終的に
パスタをソースにからめて、味付けを確認し、盛り付け。最後にスープをお皿に
入れて完成!となる訳ですが。。。 が。。。

スープには最後の仕上げの香り付けのバージンオイルを入れ忘れ。。
パスタには最後の仕上げの黒胡椒の飾りつけ?をし忘れ。。。

なんか、悔いが残る仕上げでした(T▽T)(T▽T)
でも、最終的にチョットは先生に褒めて?頂けたので嬉しかったです♪♪

だけどね。。さすがに緊張したのか、テンパってたのか?!
出来上がった品を写真に撮るのを忘れまして。。。写真がないんですよ。。。

来週はクラス内からの採点結果発表だそうです。
↑今回のテストは、他の生徒が一斉に評価する仕組みになっていたので。
人の評価って怖いよなぁ。。。 順位が何番だったのか…今からドキドキです。

で。

ドリンクの授業のテーマはアイスコーヒー♪
ホッとするひと時でした。美味しい濃い〜ィ、アイスコーヒー。

先生がまたホンワカするタイプの先生で授業なのに、何か癒されてる私(^m^)
来週もまた頑張ります★★