6cad37f6.jpg日曜日、ベビースケールが届きました♪
普通に買うと結構なお値段しますが、
私はオークションで中古品をゲト♪♪
¥2,000でした。うふっ(^m^)

前々から欲しかったんですが、最近また
もちsanが太った気がして…体重管理
の為に思い切ってポチっとね。。。はい、
自分の体重管理は出来ないクセに、
犬に対しては厳しい私です(^^;;

届いた品はキレイに使ってあってとっても嬉しかったのですが、早速計ろうとしたら…
さすが中古品。電池切れで動かず、でした。(T▽T) 新しい電池を買って計測。

計測。。

えーと… よ、4.7キロ…_| ̄|○

ピークで4.8キロまで太って、やっと4.6キロまで落としたっていうのに、また太った…。
ちょっとイチゴちゃんあげすぎたかしら(TT) それともサツマイモチップス??

また今日からお散歩時間をちょっと長くしないと(><)

なぜこんなに私がもちsanの体重管理に厳しいかというと、もちsan関節が弱いのに
前世がウサギちゃんだから (笑:はい。もちを迎える前に3回忌を迎えた、溺愛してた
愛兎菜々子ちゃんの生まれ変わりだと信じております。←バカ) とにかくジャンプを
しまくるんですよね。。小さい頃からダメだと言ってもピョーン。椅子の高さなんて
当たり前、下手すりゃテーブルからでもピョーンと飛び降りたりするもちsan。。

飼い主としましては、足腰が心配で気が気じゃないんです。

しかし目を離した隙にピョーン。ピョーン。ピョピョーン。

・・・・・・・・・躾、諦めまして(T▽T) 足腰に負担が掛からないよう、筋肉増加と
体重キープに勤めております。4.5キロを目指してますが、案外遠い道のりです。。

ちなみに、腰の筋肉強化?の為には引っ張り合いがいいみたいです。他の犬なら
引っ張り癖を付けない為に小さい頃にやめさせたりするらしいですが、ダックスに
限っては腰周りに筋肉が付くからいい、って昔聞いて、それを実践しております♪
(え?今更それはガセネタだとか言われたら困るよ?私どーすりゃいいのよ?!)

今日は頑張っていつもの倍位歩いてみようと思います。

もちより先に私の方がバテそうですが。。。←歩くのが大嫌いな飼い主です。