7a1c209b.jpg5/4〜5/6迄、2泊3日の旅に出掛け
て来ました♪勿論もちsan連れで♪

ルートは…

1日目:志摩スペイン村→1日目宿
2日目:長島スパーランド→2日目宿
3日目:アウトレットモール→帰宅。

という感じで楽しく過ごして来ました。

ンガッ!!!

最終日が雨で…(TmT) 本当はアウトレットじゃなくって、宿泊施設近郊にある、
ドッグランやドッグスパのある場所に行こうと思ってたんです。それが雨…しかも大雨。

もちsanを遊ばせる事が出来なくて申し訳なかったわぁ。。。

宿の話題をメインにしたい?ので、アミューズメントに関してはサラっと流しますが。。
まず、志摩スペイン村。こちらは入り口にワンコを預かってくれるサービスがあるので、
もちsanはそこで5時間程預かって頂きました。無料なのでとっても有難いです♪

あ・でも、、、志摩スペイン村の用意するケージサイズに収まるコでないと預かりが
出来ないそうで…そのケージサイズ、案外小さいんです(^^;; もちsanが入って、
前後左右に多少余裕がある程度。(一応横にはなれるけど…ってサイズ) なので
小型犬限定だと思われます。ダックスでも、5キロ台が限界…かな?多分。
※もちsanは体重4.6キロ、胸囲38cm、体長38cmのダックスなら平均?サイズ。

GWだったせいか、チワワちゃんやヨーキーちゃん等が結構預けられてましたよー。

20070507_gw001

志摩スペイン村そのものは、楽しめました♪が、ちょっとファミリー向けかなぁ。んー、
遊園地というよりはディズニーランドとかそっち寄り?キャラクター物が多かったし。
でもジェットコースターはスリル満点で楽めたし、園内の雰囲気もスペイン!て感じが
素敵でした。個人的には園内にあった博物館?が一番良かったわぁ〜(^▽^)ノ

夕方には切り上げて、宿へ。1日目は、「白いむぎわらぼうし」 sanへ泊まりました。

20070507_gw002

昔ながらのペンション!て感じでカントリーな雰囲気もあって素敵でした。お料理も
美味しかったです♪ (個人的には壁が薄すぎなのと、浴室周りの掃除がイマイチ
だったのがちょっとだけ気になりましたが…) ここはワンコダメ、とかいった規制が特に
ないのも有難くて。そうそう。部屋にワン用トイレや消毒薬などの用意はないので、
シート持参は必須ですよん♪←我が家も2日でレギュラー計6枚使い切りました。

この日は朝早く出たせいか、皆ネムネム状態で。。。 夜9時には就寝(笑)
もちsanもぐっすり眠って、起きて、朝ごはんを食べた後は早々に移動しました♪

美味しかった〜。 20070507_gw003



2日目。長島でのお話はまた明日^^