7f01a817.jpg皆様こんにちはー^^
まず、新作が本日発売になりました!
SHOPのページより是非ご覧下さい♪

昨日の夜、やっと今年の狂犬病の
注射を受けに行きました。今の家に
越して来てから犬の登録に関する
住所変更をしてなくて、区役所からの
案内が来ず…問い合わせをしてみた
ら、「注射受けた後でも変更可です」

とのコト。それでは。というコトで病院へレッツラゴー。(死語その1)





その前に、ちょっとだけもちsanのオヤツを買い足しに、Jordanっていうペットショップに
行ったんですが…ダメね、、やっぱり。生体が売ってる所だと、イカンと思いつつ、見に
行ってしまって。。。このshopは周りが高級住宅街?のせいか、販売されてるワンコが
全てお高い!!んです。勿論その分血統も良い。。。し。。。か…っ可愛い(><)

元々、パイの子がいっパイ (オヤジ…) と聞いて、行ったってのもあるんですが。。

一緒に行った妹もメロメロのホネヌキ (死語その2) になってましまう程の可愛い子が
いっパイ。(もぉえぇっちゅの) えーと、確かパイボールドの子は、5頭位いた…のかな?
私が唯一好きな猫のスコティッシュフォールドchanも数匹いました。

20070419_jordan2

そんなイケてるカワイコちゃん (死語その3) の中でも一際 「おぉ!」 ってなったのが…

このコ!!このコ!!!20070419_jordan

もちとそっくりー(><) 愛嬌もたっぷりー(><)

男の子だったので、衝動的に連れてきてしまう事はなかったのですが(笑) もし、コレが
女の子だったら自信なかったかも? いやー…赤ちゃんは危険やね、可愛すぎて。。

結局、オヤツだけ買って、それから病院へ♪
(夜22:00までが通常診察時間っていうのがホンマに助かる病院です♪)

もちsanはペットドッグで1日預けられた記憶があるせいで怖かったらしく…診察室に
入った途端に震えまくり。看護師さんが 「大丈夫だよー。スグ終わるよー」 って声を
掛けて下さって、ホンマすぐ終わりました。 注射が終わった途端に 「帰れる♪」 と
思ったらしく、急に先生や看護士さんに尻尾振って愛想振りまくるもちsan…

飼い主に似て、ちゃっかりしてます(笑)

そして、狂犬病の接種証明を発行して貰い、病院を後に…後に…   ん?


まい 「えーと、コレ…やっぱり太ってるんでしょうか?(^^;;」


注射接種証明を読むと、“体格” の欄に、“少し太り気味” の文字が(T▽T)

もちsanは首周り23cm、胴回り38cm、体長38cm。胴の長いコではあるけど…
体重は昨日の時点で4.6キロ。飼い主としてはピーク時の4.8キロに比べて減ったと
喜んでた所だったのに…ふつう…より…ふ、太ってる…んでしょうかね?

受付のお姉さんは可愛らしいお顔で一言。

「んー。そうですね、少しダイエットして頂ければ “普通” になるかと…♪♪」

ダイエット(T▽T) そんなのが必要な所まで飼い主に似てるのかい?もちsanや。

以前通っていた病院でも、「4.2キロ位が理想ですね」 と言われて早1年…一番
痩せてる時でも4.5キロ。。。  どれだけダイエットしても50キロを割れない私と
もちsanがシンクロして、思わず 「もち子、コデブでスマン…」 と謝ってしまいました。

それにしても、なんでなんよぉー!(><)
もっちょん、普通の体格やーん!(><)
医学的には常にコデブってかー?(><)

気持ち、えぇ。ホンマに気持ち程度ですが、ダイエットします。飼い主も、もちsanも。


ガンバルンバ♪(死語とどめ)