ce072a22.jpgペットドッグ、ってご存知ですか?

実はもちsan、近々その検査を受ける
予定なんです。今の家に引越しをして
来て、今迄通っていた獣医さんが若干
遠くなったのをキッカケに、かかりつけ医
を変えたいなー…と思ってたんですが、
車であればすぐ行ける場所に24時間
緊急体勢の整った病院を発見♪♪
コチラ→ 千里桃山台動物病院san。

通常の診察時間が17:00〜22:00っていうのも、有難い! やっぱり普段、会社
勤めをしているとどうしても帰宅が遅くなるんですよね。そういう意味でも緊急に
備えた意味でも今後ココを掛かりつけ医にしよー。と決めました。
(若干お値段高いという噂ですが…もしも…を考えたら背に腹は変えられません)

ちょっと残念なのが犬&猫only診察なコト。。
いづれはウサギも飼いたいと思っている私には難点です(><)

話は戻って。

そう。ペットドッグ。要は人間ドッグのペット版なんですが。。。

血液検査とか色々して頂けるようです。もちsanは生後5ヶ月の時に手術をして
(子宮蓄膿症の疑いで手術したんですが、結果的には蓄膿症ではなく、ただの
避妊手術になりましたが…) その時は、内臓含めて色々な検査をしたんです。

が、その後はフィラリア検査程度しか検査らしい検査ってしたコトがなくて。。。

多少嬉しがりで興奮し易い性格でもあるので、心臓や内臓の機能状態も気に
なるし、前回の精密検査から1年以上経つし、丁度イイ機会かなーと。毎年、
桜の季節♪って覚えておけば検査もし易いですしね。

朝預けて夕方お迎えらしいです。検査結果等については後日ご報告しますね^^
(私自身は人間ドッグとかまだ受けた事ないんですけどね。えへへ)