c2e4bf1c.jpg昨日、結局更新出来ませんでした。。。
先週土曜辺りから調子悪くなった風邪が
着実に悪化してまして、病院行って薬を
貰ってるのですが、副作用なのか、何か
今朝からずっと気分悪いし。。吐きそうな
のに、吐けないって一番イヤッ!!!!

…と、愚痴から始まってしまいましたが、
えーと。日曜日。そう。25日の日曜日の
話題をUPしようと思ってたんですよー。

あ。ちなみに↑このコは、この日初めて逢えたゆひやkun♪ブログはこちらデス。

朝9時にお友達と待ち合わせをして、向かったのはペットグッズでお馴染みの
PEPPYの、アウトレット販売店。販売店、、、と言うよりは、兵庫県三田市にある
工場の1箇所で開催されてる出店?みたいな感じの雰囲気の場所ですが(^m^)
※ちなみに、住所は三田市テクノパーク5-9。PEPPY三田工場内デス。

アウトレットなので、その時によって扱ってる物も違うし、とりあえず行ってみて良い
物があれば、、て感じだったんですが…私はビーンズ型のベッドを1,000円程度で
GET出来ました♪ …以上、レポ、終了(はやっ!!) あ。写真はですね。。

こんな感じでした。20070225_at peppy shop

ただ、三田市って、大阪から行くと1時間以上掛かるので、多分もう行きません(笑)
でもどんな所か覗いてみれて良かったです♪お誘い下さった皆様ホントありがとう♪




ところで。。。




先日…厳密には、26日(月)の夜。ワタクシ人生初めて凄い事にチャレンジしました。


それは。


排水溝に溜まった水を舐める(T▽T)  えぇ。えぇ。勿論不本意でしたけどね。。。


いえね。先日、寝てる間に排水溝の掃除を、、と思ったんです。で、お風呂上がった
後に排水溝に、ヌメリ取りの為の洗浄剤?をポトンと落としたんですワ。勿論、風呂
場だけでなくトイレとか洗濯機の排水溝とか、台所の排水溝とか全部。。。

ほいで、友達と電話をしていたんです。丁度、ブルセラ症のワンコ達100頭以上が
大阪府の方針で安楽死処分がされると発表された後で(結局、愛護団体の方々や
ボランティアの皆様が現場まで行って大反対して、一旦延期になったそうですが…)
その話で “今私達に出来る事は何だろう?” とか熱く?なってたんですよ。

で。思わず話に夢中になってて、もちsanの行動を見てなかったのですが、ふと目を
やると、お風呂場から出てくるもちsan。。。そしてペロペロと舌なめずり。

え?

えぇっ?!?!?!

私、排水溝に洗浄剤入れた後、網をかぶせず放置してて、水が見える状態にしてる
し!!!もしかして、もち、排水溝に溜まってる洗浄剤入りの水を舐めた?!?!

ぎ・ぎゃーーーーーーーーーッ!!( ̄堯||)

慌てて口を開けさせて臭いを確認。いつもの様な口臭い臭いがしないッ!!

どどどどどどどぎゃんしたらヨカトっ?!?!(何弁やねん)

電話してる友達に慌てて報告しながら、洗浄剤の成分を確認。“子供が万が一飲み
込んだ時には、吐かせずに、牛乳などを沢山飲ませて下さい” と書いてある。。。と
いうコトは、万が一その洗浄剤が解けた水を飲んだとしても劇薬ではないのか??

でも、犬と人間じゃ体の大きさも構造も違うし!!!

24時間対応の動物病院の場所をネットで確認しつつ、もちsanの様子を見てたんだ
けど。。。本人(本犬?)は、何事もなかったかのようにオモチャを咥えて持って来ては
「まいちゃん、このオモチャ投げてくだたい♪」 と、尻尾をフリフリしてアピール。

いや、もちsan。。。私、オモチャで遊ぶ気分どころかアナタが中毒症状を起こして倒れ
ないかどうかが、今、とってもとっても心配なのですがッ?!?!とりあえず、牛乳!
Oh!Yes!牛乳ッ! いや、牛乳じゃなくて、ヤギチチ!! Yes!ヤギチチッ!!!
…と、いつもあげる5倍位の量位のヤギミルクを飲ませてみたものの。。。

電話口の友人に事情を説明して 「どどどどーしよ?!」 と焦る私に。。。
「まいsanも、舐めてみたら?ピリピリしたりしなければ大丈夫かもよ??」 の声。

え?( ̄▽ ̄;) …舐める?

それって、もしかして洗浄剤の入った、排水溝に溜まってる水を舐めちゃえってコト?

しかし。。

背に腹は変えられない。。

愛する我が子の為。。。



おかーさん。。。



舐めましたとも。



夜中1時位に風呂場の排水溝に手を突っ込んで溜まった水を舐めるオンナ35歳。


怖い

怖い

怖すぎる (((T▽T))) るるー。


感想は、 「入浴剤を溶かした風呂の水の味」 でした。えぇ。ホンマ流した風呂の
水の味しかしませんでしたとも。(ちなみに、今使ってる入浴剤は花王のバブの
Milky Cafeシリーズです) つーか。。あの瞬間、私の体内にどれだけのバクテリアが
流れ込んだコトか。。。うふ。。うふふ。。 バイキンマンと呼ばないで。。。
アンパンマンって呼ばれるのも嫌だけど。。。 (いや、そーゆー問題じゃなかろう)

で、結局もちsanはですね。

その日も次の日も元気ハツラツ。もしかして、舐めたのは排水溝に溜まった水では
なくてお風呂場の床とかに残ってた単なる水だったのかも知れません。。。

飼い主、心配し過ぎてバカを見た?いや、バクテリア舐めた?

今朝からずっと吐きそうなのって、この時体内に侵入した黴菌が原因だったりして。。





明日、日記の更新がされてなかったら救急病院に運ばれたと思ってくださいませ。。。

では。本日はコレにて。ばいばーいきーん(T▽T)ノ~~       寒ゥ。。