67f513bb.jpg結婚した途端旦那の話だけになる日記
子供が産まれたら子供の話ばっかり。。

そゆ日記、ホントは大嫌いな私ですが
(あ・ヒガミもあるからねー。へへっ)

かくいう私も結婚してた時はオットの話
が多かったし、子供じゃないけど、犬を
飼った途端に犬ブログ始めた輩です。
(ま・人間そんなモンつー事で。うひひ)

自分の話&ワンコの話は今後も当分続くかと思いますがお許しを♪

で・早速ワンコの肛門腺の話(笑)皆様の所のワンコは肛門腺溜まり易いですか?
私、室内犬を飼うのは、もちが始めてだったので、飼うって決めてからは「ダックス
の飼い方」とか色々本を読み漁り、勉強?したんですね。ところがスットコドッコイ。
初めて知る事とか、なんじゃーそりゃ?!ってのがカナリ多くて。一番驚いたのが、
この “肛門腺” の存在でした。そもそも、自分で絞るって、ナニヨソレ?みたいな。

知らない方の為に、肛門腺についての詳細はココを読んで頂くとして。。。

で、自宅で小さい頃初めてやってみたけど、どうやっても出ない。あ。あんまりウチの
もちsanは肛門腺溜まらないタイプなんだわ、と思ってたんですがスットコドッコイ。
(もぅえぇっちゅの)

もちsanが生後3〜4ヶ月位の時に近所の動物病院主催の “肛門腺の絞り方&歯
磨きのさせかた” セミナーに参加して具体的な絞り方を教えて貰って実行してみたら
ピューっと飛んだではアリマセンカ!! ひゃーっ。こんなに出るんだ?! と。

それから2週間おきくらいに絞るようになって気付いた事。

もちsan、めっちゃ肛門腺溜まりやすい。。。

1週間過ぎた位でも少し絞れるようになり、2週間目には2cc位は出てるかと(^^;;
そんな訳で肛門腺絞りはカナリ上達した私です(笑) でも、不思議な事に肛門腺て
その時によって色が違ったりもするんですよー。体調に左右されるのかな?不思議。


まだまだイヌネタ尽きない私です。嗚呼 主婦の育児日記に文句言えない。。(笑)