8d1df5bc.jpg←浅瀬の川なのに、なるべく水に浸かり
たくなくて、大き目の岩に前足だけでも、と
必死に乗ってるもち。ションボリ顔です(^^;



えー、皆様ハロにちわ。
昨日(22日)は、会社をサボって(またか)
摂津峡に行って来ました。いわゆる峡谷。
キレイな水が流れる浅瀬の川があります。

ご近所のお友達でもある、ワン友さん達と大人6名、子供3名、ワン6匹で行って来
ました♪水が苦手なもちも、仲良しのワンちゃんズが川に入って行けば一緒に
なって入るかな?とか思ってたんです。で、まずは荷物置き場を探そう!と川の
真ん中にある浅瀬に歩いて渡るコトに。「さぁ、コッチよ!」とばかりに張り切って
私も川の中へジャブジャブ入って行ったんですが。。。   ドブーン!!

そう。誰よりも先に水の中でコケました、私(−_−)
ビーチサンダル履いて入ったんですが、川の中ってコケとかで滑るんですね(−_−)
インドア派、プチ・ヒキコモラー代表のワタクシ、そんなコト知りませんでした(−_−)

ジーンズもおパンツも替えがないのに、服全てビチョビチョの私。。。

犬の体を拭く為に持っていったバスタオルを撒いて、ジーンズ脱いで干しました。

・・・・・はい。汚いだけで、色気のへったくれもございませんでしたとも(T▽T)ノ

気を取り直して、もちsanを泳がしてみなければ!!と、他のワンちゃんとかも一緒に
水に入って行ったんですが。。。やっぱりもちsan全然ダメ。。。_| ̄|○
かろうじて、浅瀬で、ダックスですら胸の辺りまでしか水が来ないってコトで、
「まいちゃん!もちこ、死ぬ!死にまつよ!!」 って程パニックにはなってません
でしたが、ちょっとでも岩があれば上って、前足を上げて「抱っこしてー」コール。

そのくせ、放って置かれるのがダメみたいで、私が川の中に入って行くと
「置いてっちゃ嫌ーーー!!(((TωT)))」 とばかりに、ウヒュンヒュン鳴きながら
岩の上から川の中にダイブ!!! 結局泳ぐ姿なんて一度も見れませんでした。

つかね。。

なんつーか。。

アタシ、案外、もし子供産めたりしたら、親としては甘い親になるんだろーなーって
思ってしまいました。ついついダッコしてしまったり、川から早く上げてしまったり。。。
もちが風呂慣れ、水慣れしないのって、アタシの甘さが原因か?!

で、昼過ぎからはCafe'に移動。移動中に雨も降り出したので、niceタイミング♪
人間もワンコもガッツリ食べて楽しんで帰って来ました。

一緒に行って下さった皆様ありがとうございました♪ また遊んで下さいね(^^)


以下、先日から始まった?もちこセルフレポートです。

20060822_settu