5701fcf8.jpgワンコにガムを与えた事がある
方ならこんな悩みを持った事は
ないですか?

「結構すぐ無くなるのよねー」

そんなアナタにお薦めなのが
トッピースティック←クリック。
トピックスティック、とか様々な
名前で紹介されてますが、まぁ、
私的に呼び方はどっちでもOKなんですが(笑) 少し前に、お友達が
コレを買ってワンコに与えた所、すっごい夢中になるんだけど、結構
食べ辛いから簡単にはなくならなかったよ?という話を聞いたんです。
そりゃー面白い!と、早速我が家もペットショップで購入。

利点は、すっごい大きいのに、細い板型のガムを螺旋状に巻いてる
ので小型犬にも優しいというか、硬くて噛めないとか、歯が欠けるとか
そゆ心配をしなくても良さそうな所。難点は。。。犬に取っては大きい
から運びづらい&食べ辛い所かな?でも私からすれば、この難点は
「長持ち」という利点になるんですよね(^m^)

1本与えてみて早1週間。思い出したように夢中になってはガジガジ。
でもそう簡単には減らずにまだ1/3位残ってます。ガムは太りやすい
って言うけど、このペースだったら1日に食べてる量は結構少ないし
本人(本犬?)気に入って、食べなくても咥えて持ち運びしてるし…

一度試してみるのもお薦めですよ♪ 
大きいガム(ラップの芯位)を一生懸命運ぶ姿&両手で挟んで、
寝転がって端からカジる姿が何ともカワユ!!です♪(オヤバカ)