Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

March 2015

離婚して、将来や独り身の不安は増したものの、、、離婚して、
確実に減ったものもあります。それは食費!!!

以前は、食べ盛りな旦那さんの為にそれなりに食費が掛かっていたの
ですが、(いや掛かっていたのが嫌だとかそういう意味じゃない
ですよ!!! 当時ご飯作ったりするのも凄く楽しかったし)

自分1人だと1回夕飯作ると同じオカズで3日は持つじゃないですか(笑)
栄養さえ取れれば同じメニューが続いても何の苦もない私ですので、
食費が浮く浮く。今月は1万以内に挑戦しようと思ってます。頑張るー。

友達や来客がある時は張り切って作ったりしてます。
お料理は毎日ではなく、時々すると楽しいですね(笑)



今年の新年会↑の様子





時々?たまに?作る料理の数々(笑)

2/22に、43になりました。世の中一般的には立派なオバハンですが
例えば50になっても、60になっても、“その歳相応”の恋愛は
出来ると思うんです。思い返せば、20代の頃は、当時立ち上げていた
サイトにサブタイトルで【恋愛至上主義】とかうたってましたね。。

今思えば寒い(笑) 寒過ぎる(笑)
でも、当時は熱い想いを抱いてHP更新してました(笑)懐かし〜。

オンナも独身が集まれば年齢関係なく、ナンダカンダでコイバナや
異性の話に花が咲いたりするんですよ。最近は皆家庭を持ってるので、
旦那の愚痴とかも増えましたが。。。

男の人に頼って生きて行きたくない!!ってのが私のポリシーなん
ですが…まぁそれはあくまでも金銭的な話であって。。。精神的には
やっぱり支えてくれる人っていうのは大切だったりするんですよね。

人間、完全に1人で生きて行くのは無理だという事は判ってます。

だから、43歳は「歳相応の、落ち着いた恋愛に生きよう」と。
・・・・・・・・落ち着けるんるかなぁ(><) 頑張ります!!!

ほいでー。誕生日は、サプライズでお祝いして頂きました♪ 幸せ♪

このページのトップヘ