Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

February 2015

2014年6月にゴルフ始めたんですよ。

持ってるのはまだハーフのセットですけど、スノーボード以来の
ハマったスポーツで、毎週打ちっぱなしやレッスン行ってます。

歳取ってからも出来そうなスポーツなんで、良かったなと。
(近所にキレイなゴルフセンターがありまして。レディース割とか
あって、メッチャ安いんですよ。1500円位で十分楽しめるんです)

昔父親が娘とゴルフしたかったらしく、セットを買ってくれた事が
あったんですね。当時の私にはゴルフはオッサンのスポーツにしか
思えず…全然やらず、でしたが、あの頃始めてれば今頃女子プロに
なってたわ。。とか思ったりします(笑)←んな訳ないから。

先日は雪降る中コース行って来ました。

ガ。。18ホール回ったことないんですよー。9ホールのみ。
それでスコア70overとか終わってる(笑)年内120切るぞー!!

ちなみに、スノーボードも今年から復活してます(うふふ♪)

ビンディング壊れてたので、新しいビンディング買い替えたし、WAXも
しなおしたし。近々滋賀か岐阜辺りまで滑りに行く予定です。
老後も考えて、体力作り頑張ります(笑)

永らくご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でしょうか?

お休みしていた理由は幾つかありましたが、、、
自宅のパソコンが古すぎて起動遅すぎ→やる気出ず。とか
オットとの関係で色々思う事があり→ナカナカ本音書けず。とか
まぁ、色々です。

が、2015年になり多少スッキリした事もあり、復活する事に
しました。PCも新しいの買ったので(笑)
(WinXPではさすがに色々不便が出て来まして。。中古ですが、
DELLのLATITIDE買いました♪Win7で、80GB★自分でプロダクト
キー買ってOffice2010もGET。総額¥21,000!!やっすー!!!
お買い得です。サクサク動くし、画像加工ソフトとかも全部入れ直し
したし、完璧!これでまたMyパソコンとして10年位使います♪♪)

とりあえずは近況報告ナド。

2014年12月末にオットと離婚しました。とりあえず、は、円満離婚?
なのかな。表向き(笑)

元オットは本当に人間として素晴らしい人で、仕事も性格も真面目。
でも、、、2013年にオットの弟が結婚する事になり、その辺りから
嫁としての私と、本来の私、の中で少しづつズレが生じてしまい…
2014年の1年間は多分、元オットにとっても、私にとってもしんどい
1年間でした。最終的にはちゃんと話をして離婚出来て良かったです。

でもねー。本当に円満だったら離婚なんてしない訳で(^▽^;
本当の離婚理由というか、私の抱いていた不満の、芯の部分は、
話してません。修復したいのならケンカしてでもそういう本音を
話すべきなんでしょうけど…揉めずに離婚出来るならしたい、と
思っていたので話すつもりはありませんでした。

元オットもそうだったんじゃないかな。多分、お互い様ですよね。

別れた後の元オットの家族の手のひらの返し様とかに対しても
言いたい事は多々あったんですが…(笑) でも、彼に出逢えた
事や、妹が亡くなった時に支えてくれた事、お付き合い〜結婚生活を
続けてくれた5年7ヶ月には本当に本当に感謝しているので、もう、
モヤモヤしてる気持ちは捨てようと、気持ちを切り替えました。

自慢の旦那さんだった事は間違いないし。
むしろ、悪いのは私の方だと、本当に思ってます。
とても、彼を傷つけてしまったのも事実。いつか報いが来るでしょう。
私に、ね。

でもね。気持ち切り替えたらね。

今毎日本当に楽しく過ごせるようになりました。もち、きな、
ヨモギおるし、お肌もツルツル♪ 1人暮らしになってからの方が
ちゃんと料理を作るようになりました♪♪(何でやねん)

好きな物、人、仕事、趣味、色々な「好き」に囲まれて毎日それ
なりに充実した日々を過ごせています。まー、このまま
フワフワ生きて行くと間違いなく孤独死でしょうけどね(笑)

今年も頑張ります。
Blog、今年はある程度定期的に更新しますね♪

このページのトップヘ