2014年、明けましておめでとうございます。
気まぐれ更新みたいになっていますが、よろしくお願い致します。

2013年は、新年早々、オットから始まり我が家の全てのワンコや
ウサが具合悪くなるという…最悪の始まりでしたが(笑) 今年は
平穏無事、ダラダラと過ごす事が出来ました。今思えば、あの
始まりが、去年の怒涛の1年を表していたのかな〜。。。 と。

で、今年はですね。
新年早々、オットと墓地見学に行って来ました(笑)

誰の?って? 勿論、自分達のです。皆様、自分の死後とか、
ちゃんと考えた事ありますか?まー普通あんまりナイですよね(笑)

私も、正直、妹が亡くなるまでは、そういった事を考えた事は
無かったのですが…一言で言うなら、備えあれば憂いナシ。

我が家の場合は、私の両親は既に、妹の為に建てた墓があり、
そこに死後は埋葬するんですね。で、オットの両親に関しては、
多分亡くなった後にオットの弟クン夫婦と相談して決める事になる
かと…。(オットの両親は、楽観的なご夫婦ですので、生前に
準備、とかは期待出来ず…笑 でも、まだまだお若いので当分
先の話だろうし、私たちもオットの両親に関しては、逆にまだ特に
墓地とかの心配はしていません) 問題は、私達夫婦。

私にはどうしても入りたい墓があるんです。そこが “ペットと
一緒に入れる墓” なんですね。 で、以前見学に行った事が
あったんですが、オットを連れて行っていなかったので、オットの
休みのウチに一緒に行って貰おうかと。(幸い、そういう事を全く
嫌がらない人なので、助かります) そしたら!なんと!!

以前は、普通の墓地タイプしかなかったのに、夫婦+ペットという
人間2人+ペット20体位まで可、っていうお墓が出来てました!



しかも安い!永代供養付で100万〜150万!!
(普通の墓地タイプなら、その2.5倍位ですし、妹のお墓なんて、
有名なお寺さんだったせいか、ウン百万円掛かってました。お墓
って、本当に高いですよね…)  とりあえず、即決。

ハイ。決断しただけ(笑)

契約はしていません(笑)

100万とか持ってないし(T▽T) ←ヲイ。しっかりしろOver40歳

ただ、決めたっていうコトがなんだか嬉しかったんです。
これで安心して老後を過ごせます(笑)

そして、お正月は、久しぶりに祖母の顔を見に行ってきました。
暫く連絡を取ってなかったので、生きているかどうか心配でしたが、
元気そうで、かつ、食欲も旺盛とのコト。安心しました。



なんだか2014年はイイ事がありそうです。
やっと長かった休みも明けたし、仕事も頑張りま〜す♪