Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

August 2013

皆様、夏休みやお盆休み、如何過ごされていますか?
我が家は、全員でリッチに海外旅行♪・・・・と言いたい所ですが、
貧乏ヒマなし金もナシ。。ついでに休みもナシ。。 という訳で、
私もオットもお盆休みゼロで出勤しております。とほぉー(T▽T)

まぁでも、夏らしくはナイですが、ちょっとは遊びに行ったリしました。

まずは、7月最終週に、三井アウトレットパーク滋賀竜王!



ココはワン連れOKなので、モチキナも連れて久々家族旅行気分。
・・・・・・・しかし・・・・・・・駐車場からが遠い・・・(嗚咽)

送迎のバスに、モチキナもカートごと乗せて貰えたので、まだ良かっ
たんですが、炎天下。着くまでに若干グッタリ。でも、施設内は
日陰も多く、休憩する場所も多く、ワン連れでも快適に過ごす事が
出来ました。親バカですが、うちのコ達は、シートを広げたらそこで
ちゃんとオシッコ出来るので、粗相がない分、外出は楽チンです。
(アハン)

そして、つい先日は1年振りに浴衣着ました♪



お祭りの時期はやっぱり浴衣の女の子多いですね〜。
19〜20歳位の女の子4人組が淀川花火見る為にキャイキャイ
はしゃいでるのを見ながら「フッ・・・アタシにもあんな時代あったわ」
と、一人オバチャン台詞吐いてしまった私でした(笑)

そして最後は我が家のヨモさん。



カレ、毎日暑くない筈なんですよ。リビングは24時間28度設定で
ソコソコ快適温度ですし、ご飯もお水も牧草も食べ放題。でも
やっぱり夏ってダレるんでしょうか。 どんだけ長いねん!! と
ツッコミたくなるような格好や どんだけ野性味ナイねん!! と
笑ってしまうような格好で毎日ダラダラ寝ています。

そんな訳で特に面白いネタもなくて申し訳ないのですが。。。
今月末も日帰りでどこかにお出掛けしようと計画中の平和な
我が家でした。皆様も暑さ対策には充分お気をつけ下さいね!!

皆様、キャラクターって好きですか?

私は、基本的には嫌い・・・ではないけど、苦手なんです。
コレ言うとものスゴイ酷い人間かのように思われますが、ディズニー
キャラクターとか、、、キティちゃんとか、、、全般的に苦手。
可愛いナ、とは、まぁ、思うのですが…キャラクターグッズまでは
欲しくないというか。。 うーん。

でも、そんな私でも、小さい頃にはポムポムプリン@サンリオが
ちょっと好きだったり、10年前位にはちょっとリラックマのグッズを
集めたりした事あったんです。(丁度、リラックマが出だした頃で)

でも、それ以降(8年以上かな?)は、キャラクターとは無縁の生活
をしていました。 ところが・・・ 去年位から人生初か?という位
チョコチョコと地道にグッズを集めているのが、、、

センチメンタルサーカス♪♪



http://www.san-x.co.jp/sentimental/

いやもーねー。

まず、「黒ベースの上にピンク&ゴールド」 てのが、今までの
キャラクター界には珍しく、かつ、私の大好きな紫とかも配色され
ていたり・・・なにより、メインのキャラクターがウサギ風ぬいぐるみ!

可愛すぎる!(*T▽T*)

そして、このキャラ。実はが捨てられたり、忘れられたぬいぐるみ達が
夜中にサーカスを・・・ という、なんとも哀愁漂うストーリーっ!!





ツボ!!!(*T▽T*)

ポーチ等も黒地に、小さくプリントされているもの等が多いので、
いかにもキャラクターです!!という感じがしないのもGOODでして
40歳超えたクセに今更キャラクターにハマっている私だったりします。

サンエックスさん、ありがとーーー!!(笑)

このページのトップヘ