Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

September 2012

突然ですが、我が家、貧乏です(T▽T)

ま、4匹動物抱えてりゃ、そりゃ貧乏よね。ってのは勿論ですが、
私の、過去の事業失敗による借金と。。他諸々。
でも夫婦2人で仕事してれば何とか!と思ってボーナス崩したり
色々して来ましたが、結果、貯金が出来ないどころか、借金を
考えたら、むしろマイナスー(TmT)ううぅぅ。。。

で。

結果。

愛しい愛しいタント君を手放すことにしました。
いやー。。 新車から買った車を手放すって、結構ツライ。



2008年に10年は乗るつもりで買って、まだ4年しか経ってない
のに。。。 覚えていますか?この記事…。ホント嬉しかったのに。
http://mu-nique.net/archives/51354328.html

売る日を考えただけで、頭の中にはドナドナが流れ、涙ウルウル
です。いや、チョケてなくて、結構マジメにそんな感じなんですって。
赤ちゃんから育てた子牛を売られる気分を既に味わってます。

私が遠くに行きたいと言えば頑張ってタイヤを回し(当然だろう)
私が車庫で待ってろと言えば何時間でも待ち(動いたら怖いわ)
私が歌いたい時は車内で大声で歌わせてくれ(勝手に歌えよ)
雨にも負けず、風にも負けず、黄砂にまみれても汚い姿のまま
頑張ってくれ・・・(屋根ない駐車場、ってダケでしょ)
私と愛し合っていたタント君との間に、新しい男が入ってきて、
振り回されても文句を言わず(途中で再婚したからね)
この夏だって、暑かったのに熱中症にならず頑張ってたね(ヲイ)

・・・ああ、もっと体を洗ってあげたらよかった(今からやれよ)
・・・ああ、もっと車内も拭いてあげたらよかった(やれってば)

そんな、色々な想いが湧き上がりますが。。





査定額が一番高い所で売ろうと思います。(イキナリ現実)
てゆか、高く査定して貰う為に、週末洗車しなきゃ(><)))

後少しの間、タント君宜しくね〜!!!

久しぶりに梅田でカフェ@女子会?をして来ました。
と、言っても参加者3名でしたが(笑)

Aちゃん:独身・子ナシ・30半ば・スタイル抜群・借家・正社員
私:既婚者・子ナシ・40歳・デブ・犬まみれ・借家・派遣社員
Bちゃん:既婚者・子2人・30後半・ミニモニサイズ・持ち家・正社員

↑ちょっとこの状況覚えておいてくださいね。

本当は、2ヶ月前に出来たButterってカフェに行きたかったの
ですが…カフェやのに、大行列(−_−) 同じ系列カフェが
2駅先にもあるのは知っているのですが、そこまで足を運ぶのも…



と思っていた時、たまたま通り掛ったカフェが可愛かったので
そちらに急遽行き先を変更。 とっても楽しく過ごす事が
出来ました。 さてココで問題です。

人妻が綺麗になるのは何故でしょうか?





私:「しかし、ここ最近ホンマBちゃん綺麗やんな。幸せなんやろな」

と言い出した私に対し…
(てゆか、家庭が充実=女子は美しいと思っていた私)

Aちゃん:「家庭が上手く行ってないんやろ」

私&Bちゃん「へっ?!( ̄□ ̄;)」

Aちゃん:「オンナが綺麗になる理由なんてな、オットちゃうねん。
他の男の目を意識するようになるから綺麗になんねん。きっと
Bちゃん今不幸やわ(−_−) 間違いない。」

私:「(爆笑)ちょ、どういう発想なん、それ?!そんな説あるん?
   私はそれなりに幸せなつもりやねんけど〜」

Aちゃん:「だからマイはデカく(太く)なったやん(−_−)」

私:「ぎゃーーーーっ((( ̄□ ̄||| ))) ホンマやーーーっ!!」

Bちゃん:「ヲイヲイヲイヲイ!!!!!」

・・・・・・・・・・と、なんとも斬新すぎるAちゃんの回答でした。

やはり女子会、いと楽し♪
(しかし、まだ女子と言っていいのかどうかは甚だ疑問。愚問?)






【以下、独り言のようなつぶやき】
しかし、先日久々会った男友達からも 「大きくなった」 と
言われた私。。中年太りとか言い訳出来ない。。。

やっぱり食事制限よね〜(T□T)

私、チョコレートが大好きです。
いやー本当にチョコレートって美味しいですよね♪
本当にチョコを食べている時って シ・ア・ワ・セ♪

え?お取引先様から、海外土産が届いたですって?
え?1人1箱づつ頂けるんですって?
しかもチョコレート? きゃーーーやったーーーー!!


・・・・・・と、先日喜んでいたのですが・・・・・・

頂いたチョコレート。。。



どゆ事ですか?(TmT)
どゆ事ですか?(TmT)



しかも、中国土産の筈やのに、“Made in MALAYSIA”って。。

頂き物ですしね、贅沢は言えませんよ、えぇ、本当に有難いと
思ってますよ。。でも。。でも。。。 美味しくない(T□T)

マレーシアの皆様、お取引先の皆様本当にすみません。
未だに冷蔵庫に放置されています。。
捨てられないので、お友達の皆様!誰か食べて〜うぅぅ。。。

このページのトップヘ