Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

August 2012

実は私、キャンピングカーが大好きです。

厳密に言えば、車に色々な機能が付いている車が好きなんです
が、その中の王道はやはりキャンピングカー!!!

(ちなみに、介護車両とか、助手席に犬用クレートが装備されて
いる車とか、“えっ?!こんな所にこんな便利な機能が!”みたい
な車が好きなので、消防車とかも好きだったりします:笑)

小さい頃、親の仕事で海外に住んでいた事があるんですが、
向こうだとトレーラー形のキャンピングカーとかが結構な確立で
友達の家にあったりして、とっても憧れたのを覚えています。

少し前から、軽キャン等にも興味を持っていた所でした。

ま、そんな小さな頃からの “いいな〜” が一同に揃うイベントが
先日東京であったとNEWSで見て、幕張メッセまで行きたかった!
と地団駄踏んでいたら。。。 大阪でも10月に開催されるとの事!

もーーーー
もーーーー
んもぉぉぉーーーーん

行くしかないっしょ!! v(>▽<)v

キャンピングカーフェスティバル in大阪 2012
10/13(土)、10/14(日)開催ですが、オットは13日は仕事の為
私1人+モチキナで下見に行こうと思ってます。
(そう!!ペット連れOKなんです。ワンダホー♪♪)
えぇ。勿論14日もオットと見に行きますよ、私だけ2連チャン♪

今からテンション高く尻振りダンスしながら楽しみにしている私です。



ちなみに、↑この写真とかも掲載されている、こちらのサイト
(同サイトの新しいブログはコチラ
良く見てたりします。いつかキャンピングカー欲しいな〜♪♪

で、やっと8月です。

お盆前の土曜日、久しぶりにCafe Mu*Niqueのスタッフ皆で
集まってオムライスパーティをしました♪帰省の関係で、全員
参加!!は無理でしたが、それでも、総勢9名+去年生まれた
慎吾ちゃんの息子の大和君♪の10名で集まる事が出来ました。

お店が無くなってからも、年に1〜2回集まれるのって本当に
有難く、嬉しく、幸せだな、と思っています。

ちなみに、コレ、元スタッフのゆかちゃんが、撮って、写真加工
して送ってくれました♪↓↓ゆかちゃん、本当にありがとう♪♪



まー、他愛も無い話しかしないのですが。。
そして、我が家に対する「最近どうですか?」の質問にも、
犬の事以外、大きな変化も何もなく、ネタとしては本当に
つまらない家庭で(^^; せっかく来てくれた皆には申し訳
なかったのですが。。 でも、本当に楽しかったです。

さすがに2年も経つとスタッフの皆も色々変わるもので。。

タケシがアメリカと日本を行ったり来たりする仕事をするように
なっていたり、シオリが東京にある、某有名病院に就職したり
慎吾ちゃんには子供が出来るし、ゆかちゃんはピアノでドイツ
まで行っちゃったり、たっくんは写真屋さんにおるし、サクラは
MRばりに仕事頑張ってるし。。。 etc,etc…

皆それぞれの人生を歩んでます。

↑だから、って訳じゃないのですが、人生について
考える機会も多くなりました。

本日、昔勤めていた会社の上司と飲みに行く機会を頂き、
その時にも色々と話をしていたのですが。。

私も40歳。
まぁ、仕事を頑張って精力的に行う!!てのも、後20年程度。
もしかしたらそれまでに死ぬかも知れないし(^^;

となると、その20年間。後たった20年しかない “仕事する” と
いう期間。どうやって生きていくのが幸せなのか、本当に今、
暗中模索しています。

カフェももう1度やりたい気もする。
美容関係もちゃんと資格も欲しいし。
動物関連の資格だって取りたい。
でも、オットの希望だってあるから、私1人では突っ走れないし。
金銭的に余裕がある訳でもないし。
いづれはマイホームだって。。。そうなると。。。?!?!

とか。

10年前、いや、5年前でも、もっと勢いがあった気がするんですが
・・・・齢、ですかね(^^;;

やりたい事が…今更絞れなくなった感じです。
もう失敗したくないし。今の、派遣でのお仕事が嫌とか、そんな
事は一度も思った事はないんです。でも、いつか、5年後とか?は
また自分で仕事をしたい「ような」もする。。し。。。

でも、経営とか、仕事に関する自信、すっかり失くしてるし。
でも働くのが好きだし、出来る事ならずっと仕事していたいし。。

どうやって生きていくのが、「生き甲斐」のある人生なんでしょうか。





とりあえず、今は仕事を地道に頑張るしかないのですが…(^^;;





※コメント、RES出来ず申し訳ありません。全て読ませては
頂いております。感謝しています&本当にごめんなさい。

このページのトップヘ