Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

September 2011

久々ブログ更新です(><)

コレは、先日母と食べたランチ↓伊丹にある、MUSUNんさんです。
musun


さて。
祖母ですが、とりあえずは年末まで入院みたいです。でも大がかり
な手術をしたので、麻痺が残るかどうか。。 

私自身のコト。

色々、一時停止中です。

いづれカフェも再開したい。 エステだって中途半端になった
ままだからもう少しお金に余裕が出来たら再度スクール行って
改めて他の資格も取りたい。 ・・・・・・・でもその後は?

カフェを再建するにしてもお金掛かるし。
エステ・・・エステもうちょっと極めたいな〜。
でも今はお金がナイし。。 そして、不妊治療。
そう、それもね。。。(−_−;)うーん。(−_−;)うーん。

元気があればナンでも出来る、と猪木サンは言いますが。
お金があればナンでも出来る、ってのが現実でもありますよね。

なんかね、妹が亡くなって、正直、「死」がメッチャ身近に
感じるようになって。。。色々な事に対してちょっと躊躇して
しまう自分がいるのも事実なんです。。。

つか、よく、この歳まで躊躇せずに突っ走って来たな、とも思う
けど。。(むしろそっちの方が今更ビックリだけど、我ながら)

歳取ったのかな(T▽T)




例えば明日死んでしまうとして、後悔しないと言い切れる毎日を
送りたい。そう思って突っ走って来たけど。

残念ながら、本当は、本音は、イッパイイッパイ後悔してる事が
あって。それを認めたくなくて、それを言いたくなくて、でも
今更そういう色々な想いを抱えたまま、どの方向を向いて歩いて
行けばいいのか。何が自分にとって幸せなのか。

そゆの、突き詰めたら誰も解らないんだろうけど。
でも、なんか、モンモンとしてるのです。 更年期ですかね(笑)

正直、結婚した事と、オットに不満は無いんです。ノロケと言われ
ても。だけど。自分自身の人生を振り返って、今を見て、先を
考えた時。  私は、私の人生、どう生きたいんだろう?と。

もう40歳まで後数ヶ月で。

32歳〜34歳の頃、必死になって頑張ってた不妊治療の、あの息苦
しいキモチと戦う日々に戻りたくなったとしても、戻れなくなる
年齢になりつつあって。

でも、妹が亡くなって、私の両親に取ってはもう私しか孫を
産めないっていう今。。 どうするべきなのか??って、毎日、
頭の隅の方でグルグールと無限ループが巡る訳です。

ま、でも正直今じぇんじぇんお金に余裕がないので(^^;;
悩む余地もないっちゃーないんですケドね。
↑お店失敗における多大なる借金が(笑)

不妊治療=高額出費

この図式は不妊治療が全面的に保険適用にならない限り、絶対
覆らない訳で。 そうなるとどんだけ頑張ろうという気持ちに
なったとしても後数年先にならないと始められないし。

始める頃には、もう無理な年齢になってて諦めもつくのかしら。




人生、何をどう生きるのが幸せなんでしょう?
自分の本当にしたい事は?
子どもって、産まなきゃ不幸になる訳じゃない。解ってるのに、
まだ、少しだけ、どこかで「もしかしたら可能性は…」って
期待してしまうジレンマ。

やだなー女って。やだなーアラフォー。
やだなーこういう根がネガティブな自分(><)

AKB48のオンナノコを見てるとちょっとキラキラで羨ましくなる
今日この頃の私です。 もーちょっと悩んでみます〜。

何でしょうか。
今年ワタクシ達家族、厄年ですか?(^^;;

9月7日の午後、祖母がくも膜下出血で倒れ、病院に運ばれ、
テンヤワンヤでした。9月8日に6時間以上かけた手術は、一応成功。
でも、87歳という高齢を考えると正直、いつまで持ちこたえ
られるのか、という感じです。


続きは後程。。

本日UPするつもりで、一旦書いた文章ですが、
グルグル回ってまとまってないので、もう一度書き直します(^^;
でも眠くなったので、明日までお待ちを〜m(_ _)m

引越しの荷物、まだ2階に置いてある荷物が実はじぇんじぇん片付いてない。
だけど、今日はなんだか疲れていて(というか、単にやる気がなくて?)
オットと2人でダラダラ過ごしていました。

一応、am7:20に起きて、お婆ちゃんワンコのココちゃんの散歩に行き、
ご飯をあげてペットシーツとか変えて、掃除して。。am9:30から二度寝。

起きたらpm13:00・・・・・オーマイガッ。寝すぎた(><)

慌ててオットを起こし、2人でランチ食べながら、撮り溜めしていた
TV番組を鑑賞。夕方になって、やっと重い腰を上げて日用品を
買い足しに、ホームセンターへ。

帰ってきて、ちょっとだけ片付けして、またTV。
夕飯はオットが作ってくれるというので、お言葉に甘えて作って
もらいました♪

P110904
家で広島焼きを食べたのは初めてだったけど、美味しかった♪♪

今日は人間としても主婦としても失格な過ごし方でしたが。。
たまには・・仕方ない、という事にしよう。うんうん。

チョット予告ナド。
明日の夜は、40歳手前の、「不妊治療するかしないかの迷い」 に
ついてUP予定です。ま、大した事書かないんですが、最近の
モヤモヤについて。。。ね(^^;;

このページのトップヘ