Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

August 2011

そういえば。。

P110829

相変わらず、好きです、お弁当作り^^

だけど、夏場という事もあり、最近毎回オットが出勤の際に作るのかと
言われればそういう訳でもなく。。  最近、少し涼しくなって来たので、
また作らなければ!と思う今日この頃です。

ダレデスカ?キセツヲイイワケニスルナッテイウノハ。


そうそう。
本文とは関係ナイのですが、ワタクシそろそろダイエット始め
ます(笑)Cafe閉店してから、5Kg緩やかに太りました。完全な
中年太りです。 アッハッハッハッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((><)))Nooooooooooo!!


ブログでも経過報告していこうかと。。 痩せなかったら
指差して笑ってください(てへ)

久しぶりに、yoccoさん、miuさん、ayaさんとご飯を食べました♪

P110828

1人1品、持ち寄りでのお食事会。私はお気に入りCafeのケーキを持参。
とっても豪華なランチ&カフェtimeとなりました。

犬がキッカケで出逢ったお友達ですが、今はワンコがいる、いないに
関係なく同世代の女子としてのお付き合いを楽しくさせて頂いており
ます♪感謝・感謝♪

4人共偶然?2010年に結婚した、という事もあり。。
これから誰か、出来るかも知れないけど、現時点では4人共子供が
いないという事もあり。。そして勿論、4人共ダックスが我が子!と
いう事もあり(^m^) 色々な話をして盛り上がる事数時間。。 

楽しい時間はアッという間に過ぎ、終わってしまいましたが…(><)
本当に、久しぶりにホンネを話せる、とっても楽しい時間を過ごす事が
出来ました。尊敬出来る女友達って本当に大切にしないと。と思った
日でもありました。

今度は是非我が家で集まりましょ♪♪

←本日のココちゃん。

ご飯食べ始める時は、立っていたの
ですが、途中からヘニョヘニョと崩れ
落ちてしまうので、毎朝・毎晩、ご飯の
時は “見守り隊” となっている今日
この頃だったりします(^m^)

本日は終戦記念日ですね。

我が家にとっては、妹が亡くなって
2ヶ月目の日でもあります。

色々なコトを考えて過ごしてました。(と、言っても仕事だったのですが…)

お盆は皆様どのように過ごされましたか?


今日、今行っている仕事の会社の社長から言われて、うーん…となって
しまった話がありまして。。

私と、もう1人の女の子で仕事をしていた所に社長が話し掛けて
来たんです。その社長は、多分、私と彼女、2人共が結婚していると
いう事は知らなかったと思うのですが。。

何かの話から、男女の浮気にまつわるDNAの話になり(笑)

社長:「自分らな、彼氏が浮気したら嫌やろ?それ何でか判る?」

(私と彼女、内心 “彼氏ちゃいますゼ。旦那でっせ?…” と思いつつ)

私:「プライドとかもありますし…?」

社長:「ちゃうちゃう。そんなん嘘やで。オンナはな、持って生まれた
DNAに男が浮気する=子供が出来る=財産をその子供に持って
いかれる=それは嫌だ・・・という事が組み込まれてんねん。
お金持って行かれたら嫌やろ?だから女は浮気されたら嫌やねん」

私:「・・・・・・・・・・・・・(^▽^;;;ホワ〜ッッツ?」

彼女:「・・・・・・・・・・・・・ヘ( ̄□ ̄;ヘ 」

お金持ちで、経営者の男性の脳はそういう図式が成り立つんで
しょうか?つか、そういうDNA??って、お金持ってる男が彼氏、
っていうのが前提だと思うのですが… 男女の恋愛感て全然
違うわーと改めて思った本日でした。


ちなみに、ワタクシ、そのDNA、持っていたとしても。
子供が出来ない女の人と浮気されたとしても嫌です
けどね〜(ー_ー;)




【つぶやき】←ツィッターじゃないぉ。
テンプレート、変えました。モバイル用、スマホ用、PC用、それぞれ
デザインは違いますが、どれもお気に入りです♪♪

P110812_1もち、きな、ヨモギ、皆元気です♪
そして、我が家に新しいワンコが
やってきました♪♪

と、言っても、子犬chanではなく。
16歳(年が明けたら17歳)の、
お婆ちゃんMixワンコです。

実家で飼ってたワンコですが、捨て
犬でして。。生後2ヵ月位の時に
近所の集会所で鳴いていた所を
私が、そう、私が保護し。。。

・・・後は、“母”が16歳まで育てました。(ヲイ)

いやまぁ、なんといいますか、私は、拾ってきた年位から一人暮らしを始め、
2年後に長野オリンピックの仕事で長野に旅立ってしまい、以来、親と
同居していないので、どうしても面倒が見れなかったというか。(言い訳)

でも、勿論チョイチョイ実家に帰る都度、ココアとも逢ってはいたので、
可愛がってはいたんですよ??(言い訳) でも、妹があんなコトになり。。。
母が関西を離れる事になったので、我が家にココちゃんがやって来たのです。

P110812_2

幸い、とっても我が家に馴染んでくれて、助かっています。
歩くのもままならない状態ですが、ヨボヨボしながらも、毎朝・毎晩の散歩は
楽しみにしてるみたいで、頑張って自ら立ち上がろうとしてくれます(^▽^)

ココちゃんのおかげで老犬介護?生活についても色々学ぶ事が出来てます。
頑張って長生きしようね♪♪

久しぶりの更新です。なんでこんなに久しぶりなのか。。(T-T)
簡単に言いますと。。

2011/07/末:カフェ閉店
2011/08:店の片付け等々
2011/09:新しい仕事のエステの準備や研修等
2011/10:エステのお仕事Start
2011/01:↑この仕事に問題発覚
      ※簡単に言うと、いいように騙されました。
      同時期に、今の化粧品会社でのアルバイトStart
2011/04:エステの仕事辞める
2011/05:家を引っ越す(と、言っても隣の区ですが)
2011/06後半:妹、急逝。
2011/07:妹の部屋の片付けや、法要等バタバタ…
      母が東京で単身赴任中の父の元へ引越し。
      これに伴い、実家で買っていた16歳ワンコが我が家に。
2011/08:ようやく少し落ち着いてきました。。

という、1年でした。
正直、エステの仕事に関しては、カフェの仕事から新規一転、
新に頑張ろうと思っていた所だっただけに人間不信に苛まれ、
眠れない日が何日も続き、精神的にカナリ参っていました。

P110810

ブログも更新出来なかったです。。ごめんなさい。

今は、中途半端に終わってしまったエステの仕事を別の形で改めて
勉強なり、何らかの形でしっかり習得出来ないかと考え中ですが。。。
焦らず、頑張ります。

お店の再建は…夢見ますが…まだちょっと遠い未来ですね〜。
当時の借金がまだ尾を引いているので(^^;;
今は、夫とワンコ&ウサ支えられつつ、頑張る毎日です。

この1年のコトを少しづつ振り返って書いていきますね。

コメント下さってた皆様、ありがとうございます。
心配掛けてごめんなさい。

ちょっと人間として、復活の兆しです(笑)

このページのトップヘ