Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

November 2010

3ac60f1d.jpgちょっとブログ更新が空く時は…
大概病んでます(笑)

今回は精神的に、ではなくて
単純に風邪気味。でも、今日は
元気になってます♪ハロにちは。

先日(風邪ひいたと思った前日。
ん?コレで風邪ひいたんかな?)
母と妹と3人で京都の南インター
近くにある神社へ厄払いに(笑)
行って来ました。寒かった〜!!

でも、久しぶりに3人で出掛けたのもあり、とても楽しかったデス。
(ちなみに、その日オットは出勤で家にいませんでした) The!日本の
庭園ですぅぅ〜!!って所を歩き、お抹茶を頂いたのですが、お抹茶
を頂いた場所がこれまたよくて、ちゃんとした茶室。しかも、灯り取りの
窓まで付いているという純古風で年代を感じる茶室。ステキでした。



こういった心のゆとりも大切なのかなーとか思いつつ帰って来ました。
ランチはあったかいものを食べ、帰りには冷たいものを食べ、、、そして
体調を崩し。。(ヲイ)  本日に至る訳です。

そうそう。

コメントにて旧友のひよchanから旦那様との馴れ初め、、的リクエストを
頂きましたが、そんなに…たいしたものではないのです(^^;;

オットは私を実年齢より下と勘違いをしていて
私はオットを実年齢より上と勘違いをしていて

お互いの勘違いの上では 「ちょっとだけ年上」 だった筈の私と、正直
最初は遊び程度で付き合う予定が。。。 気が付けばハマってて。。
という感じです。ただ、何をどうしたのか、付き合い始めて3ヶ月頃、当時の
カレが(現オットが)突然 「距離を置こう」 とか言い出した時はさすがに
「なんで??」 とパニックになった事はありました(^^;; 結局その時は、
「距離を置くのはイヤだ」 と私が言い、「あ、う、うん。わかった」 とオットは
私に丸め込まれ(笑) 気づけば結婚する羽目になっていたんですねぇ。

結婚もね。

お互い、別にいつしてもいいけど、って感じではあったんですが、特にコレと
いった決め手もなかったんですが。。 キッカケは当時のカフェスタッフの
シオリが 「いつ結婚するんですか?もーしましょーよ?新婚旅行私達も
着いて行きたい〜♪」 とか言い出したのがキッカケで(笑)
「えーと。。どうしようか?じゃあ、そろそろ結婚する?」 みたいな。

結果、付き合い始めて8〜9ヶ月位で結婚を決める事になりました。

ただ、今立ち止まってちょっとオットと付き合っていた当時を振り返ってみて
も…上手く言えないのですが、何ともいえないピッタリ感があって。一緒に
いてとても楽で、お互いの足りない部分を補えるような気がした…かな?

この先はまだどうなるか全然判りませんが、末永く仲良くして行きたいなと
思う私です(*^^*) いづれ魔女達の22時とかに出たいわぁぁ(笑)

f954d819.jpgブログ更新ご無沙汰してました。
お仕事ブログはあるのですが、
まだOPENしたばかり、という事も
あり、この支店?のホームページ
を作らなくては。。という事で、
暫くそちらの原稿作り等に注力
しており、更新出来てませんでし
た。。スミマセン(><)

更新せず、また病んでるのか?
とかご心配お掛けしていたら
本当にごめんなさい。元気です。

先日、お仕事全てお休みして、10月22日(金)夜〜24日(日)朝まで、
長野県に行って来ました!!夜車で行って、結婚式に参加し、その日の
夜にまた大阪へ戻る、というちょっとバタバタしたスケジュールでしたが、もう、
気分は数ヶ月前からMAX?でして。。 というのも、この結婚式、私の
大好きな大好きな友人の結婚式でして。。 とにかく楽しみにしていました。

ここ数年の中で一番燃えた結婚式参加だったかと思います、私個人が(笑)

彼女とは私が長野県に住んでいた頃から(25歳から長野オリンピックの仕事
の関係で長野県に数年住んでおりました。一旦大坂へ戻ってからも、改めて
長野に引っ越して数年住んでいた位、スノーボードに燃えた時期があり…)
かれこれ12?13年前からの友達付き合いをさせて頂いており、スタイルも顔も
キレイな彼女に私が憧れてた事もあり、大坂に戻ってからも仲良くさせて頂いて
いた関係なのです。 勿論お互いの彼氏遍歴も全て知ってる?位でして(笑)

で、まぁ、彼女も彼氏がいる割に恋愛に対してどこか一歩引いてるというか。。
恋愛不振?的な所もあり、ナカナカ結婚をしなかったのですが。。 色々思う
所もあったようで、とうとう幸せな結婚をしてくれちゃいました!! だから、もう
楽しみで仕方なかったのです。 そしたら全然期待を裏切らない、むしろ、イイ
意味で期待以上の結婚式でした。

披露宴会場からの景色が本当にキレイ。(野尻湖が一望出来ます)
ご飯が全て、とにかく美味しい!(さすが長野?野菜が特に美味しかった!)
花嫁さんのドレス(ウェディングドレス+カラードレス)がどちらも綺麗!
披露宴での友人の余興がとても楽しい&心に残るプレゼントDVDもあった。
引き出物のセンスがいい&カタログギフトの内容もお洒落なものが多かった。

まぁ、なんというか、招待客の事をとても考えていてくれていて、参加した皆も、
新郎新婦が大好き!!っていうのが伝わる式だったんですよねぇ。。 はぁ、
思い出しても幸せになるわぁ。。。 とにかく、全て良かったです。

市内での2次会に向う途中、久しぶりに
JR長野駅周辺を一人でウロウロしてました。
あの店無くなったなーとか、こんなお店が
出来てる!とか、色々発見もあって楽し
かったです。もっと時間欲しかった〜!!

またゆっくり長野行きたいです。
長野県は、私にとっては色々な思い出の
詰まりすぎた県でもあり色々な友情や、
恋愛や、スノーボードに関する思い出が
詰まった土地でもあります。 そういう
第二の故郷的な場所があるのは、やっ

ぱり嬉しいな〜と改めて思えた日でも
ありました。と、歳かな?(^^;;

ちなみに、私が遠出する時等、オットも仕事
なのでモチキナ+ヨモギは実家に預けて
行くのですが、淋しがっているかと思いきや、
予想以上にくつろいで、慣れ親しんでいた
みたいでした。。。飼い主としては。。。
ちょっと淋しい気も。。。(笑)

何はともあれ。。
あっちゃん、本当におめでとう!!

このページのトップヘ