Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

September 2010

密かに、まだ作ってます(^^;;

1.シーフードの中華あんかけ
2.肉巻きポテト(冷凍食品)
3.小さめロールキャベツの
 コンソメスープ煮
4.ウィンナーとタマネギの
 ピザソース&チーズ炒め
5.チキンナゲット(市販)
6.豚肉のハーブ焼き
7.ほうれんそうのおひたし
8.梨

2009年からオット用(当時は彼氏)として、お弁当作りを復活していたの
ですが…色々と制限があり、ちょっと見た目悪い弁当になってます、最近。

制限その1:お弁当用カップが、シリコン用カップしか使えない。
※まとめてレンジでチンするみたいで、通常のプラカップ使ってたら何度も変形
して戻って来まして。。以来、似たようなサイズ&色のカップしか使えません。

制限その2:食材が少ない。
※オットの仕事は一度出勤したら泊まりになる勤務なので、毎日ご飯を作ら
ないのです。となると、私も日中外に出てますし、2日で1食程度しか家では
食べないとなると…大量に食材を冷蔵庫に入れておいても腐らせてしまうの
です(^^;; なので、小分け冷凍しておく肉や、長期保存の利く佃煮等を
除けば冷蔵庫は殆どカラ。特に野菜は都度、使う分しか買いません。。。
で、買い物に行かないと夜ごはんはおろか、お弁当も作れません(><)
↑ちなみに、朝ごはんは、殆ど食べませんし、昼は簡単に済ませちゃうので。。

なので、最近は時々こんな風に彩りが悪くバランスも偏っているお弁当に
なってしまうのです。。(今回の反省点は肉が多すぎで、野菜や豆、キノコ
等の黒っぽい食材が入っていない) それでもやっぱりお弁当は、詰めてる
時が楽しくて仕方ないんですよねぇ。 これからも苦戦?しつつ作ります(笑)

224def8a.jpgさて、先日、何か他の仕事もすべく
面接を受けようかと、、と話していた
件ですが、、、実は、本日、無事♪
採用されました〜!!!

夜のオシゴトです( ̄ー ̄)
と、いっても、ブライダル関連(笑)
ブライダルパーティ専門の会社で
アシスタント…という名の雑用係を
させて頂く事になりました。

しかも即日採用&時給がヨイ♪♪

アルバイトなので、エステのお仕事がある日とかはシフト外して貰えれば
よい訳ですし、お休み申請出来ますし、夜と言っても、23時頃迄の仕事
ですし、勿論お酒を飲んだりする仕事ではないので、次の日に早朝バイトが
入っていたとしても大きな問題ナシ♪ そして、平日のお仕事は殆どナイ上、
(ウェディングパーティとかって、平日は殆どないそうです) 立地も、近所♪

あーもぅ、本当に、ちょっとだけホッとしました〜〜(TmT)

お金の悩みって本当に深刻だったりするので(実際、色々考え過ぎて夜、
眠れない日が続いていたし。。) どうしたものかと思っていましたが、後は
エステのお仕事も予約が入るようになれば、何とか生活出来るかなー、と。

オットの仕事は休みがバラバラな仕事なので休みを合わせようと思えば
平日に合わせられますし、週末の夜に働きに出ても、家庭的には大きな
問題ではナイかと…(笑) た、多分。 後はもち&きな&ヨモギの様子を
チョイチョイ見に帰るようにマメに仕事の合間に家に帰る、これが課題です。
↑どの職場も近所なので、家には帰りやすい状況だったりします(^^)

そうそう。ヨモギと言えば。。
ここ数日、ちょっと下痢をしていて、心配なので、明日病院へ行くつもり
です。今も元気は元気で食欲はあるのですが、ウサギさんは体力がない
ので、もし何か重大な病気だったりすると…下痢とかは深刻に響いたり
するんですよねぇ。。。 オヤバカですが(><)結果は後日お話します。

さて、明日もまた朝からお仕事。頑張りま〜す♪♪



>>>追伸

久しぶりにブログを更新したにも係わらず、コメント下さった皆様、
見て頂いている皆様、本当に本当に本当にありがとうございます。
コメントのお返事もさせて頂きます。少しだけお待ち下さいませm(__)m

7272f820.jpgえーと、、何から書こうか、、、
お店に関する事は写真加工とかも
あるので、もう少しお待ち頂きたい
のですが… とりあえず、最近の
悶々は何なのか。と。

仕事が上手く行ってない(というか
まだ正式にはオープンしてませんが)
事にまつわるお金の無さ、かなぁ。。
エステサロンは固定給でバンバン
お金が入ってくる訳ではないので
金銭的に安定していないのです。

ま、お店やっていた頃からお給料なんてほぼ¥0でしたが。。笑

でも、食べ物はなんとかあったんですよね〜(ヲイヲイソンナニカネナシナノカイ)
今はとてもありがたい事にオットがいるので、生活はかろうじて?何とか養って
貰えていますが、オットはまだ若いので、月収ウン百万等の高給取りな訳でも
なく(いや、まぁ、普通は無理ですが)、私が仕事だ〜ナンだ〜カンだ〜で好き
に使えるお金なんてナイ。色々ありますよね、お金が必要な理由って(^^;;;

贅沢していなくても、本当にお金って飛ぶの早いんだよなぁー(><)
車の維持費にしたって、ワンコ+ウサの生活費にしたって。。

となるとある意味今まで以上に働かなくてはならない…のです。ですが、正直
この数ヶ月精神的には抜け殻のようになっていて、起き上がれない日も多く。。。
(言い訳がましい。。) でもそんな事いつまでも言っていられないので、まず、
掛け持ちで早朝の仕事を始めてみたのですが、それじゃ足りない。しかし
ご予約頂いた場合、エステのお仕事は、どーしても優先したい。

となると、後は何で働くべきかしら。。 と考えて今色々と探したり面接を受け
ようかな、という段階で動いております。昔バイトしていた水商売等の夜の
お仕事をしようかと思ったのですが、オットに反対され (あ、はい。当然なの
ですが、つい、時給に釣られて。。。年齢的には多少誤魔化せるかと←?)

40前とかになると、正直仕事って探し辛いんですよね(^へ^; 受かるかしら〜。。
頑張らないと。。。 ハァ。。。 おっと、また、負のオーラが。。。危ない危ない。
実は、8月に、友人にパワースポットとして有名な鞍馬山に連れて行って貰ったの
です。が、最近パワーダウンしてる気がするんですよねぇ。。。
今後パワー出るのかしら。。私。。。 もう一度鞍馬山に行こうかな。。(え?
行った回数分だけパワーが貰える、とかそういう訳ではない、って??)

昨日は久しぶりに、まりあここsan
行って来ました♪皆それぞれ頑張って
るよなぁ。。と改めて実感。

病んではいられないのです。ホンマに。
いやでもまだ病んでるけど(笑)
このモヤモヤが晴れる位仕事が
1日でも早く順調に進みますように。。

ガンバルンバ♪♪
(1970年代的言語)

P100924お待たせしました。
いやもぅ、既に忘れられてるかと…
なのですが、本日よりBLOG再開
致します。長い間お休みをして
本当に申し訳ありませんでした。。

てゆか、長い間PCにすら触れずな
状態になっていたら、BLOGが消え
ており(^^;; 慌てて色々と操作を
してやっと復活出来たという話も…

皆さん…元気デスカー?!(猪木風)

私は、病んでました。いや、まだ若干病んでます?かな?(わはは) なんか
もぅ笑えない位、精神疾患あるんちゃうか?と思う程、夜になると動悸と
眩暈、朝になるとダルくて起きれないとか、体の節々が痛いとか、突然の
高熱とか… え? 誰デスカ?更年期障害とかいうの。

いやでもね。

実は今年の初め位から本当に体調が悪くて、調べたらホルモンバランスが
50代位の方の数値に。。。 本当に早期更年期障害、という感じでお店を
開いているうちから通院していたのですが、お店を閉めたらそれが治るかと
思いきや、精神的な何がが崩れてしまい、尚更ひどくなって。。。

という感じでした。
最近は他に色々と悩む所もあり、婦人科は通院すらやめてしまった状態です。

でも。

生きる屍状態で部屋に引きこもって過ごしていられれば良いのですが、、、
残念な事に働かないと生活も出来ないので、、、最近はエステサロンの
オープニングスタッフとして何とか働く毎日を送っております。

人生、本当に色々とありますね(TmT)

本日より改めてここ数ヶ月の過去を振り返りつつ、前を向いて頑張ろうと
思う39歳目前の私のブログを、個人ブログとして再会したいと思っており
ます。勿論、イヤだと言われても、ほぼ毎日のように更新しますよ〜♪♪

皆様、またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



=== 改めまして、のPLOFILE ===

名前:まい
年齢:もうすぐ39歳
家族:オット、ワンコ2匹、ウサギ1匹
過去歴:20歳〜35歳迄IT系OL(この間1度結婚&離婚)
36歳〜38歳迄DOG関連飲食業に従事、現在は兼業主婦。
※ちょっと特殊?なエステサロンで働いています。
いつかまた、自分のカフェの再建目指してます!

このページのトップヘ