Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

January 2010

c45651bf.jpg実は。。。 ネイルイベントが2010年
より、定期的な開催になってます。

ご存知でしたか?(^^)
ご存知じゃないですよね(T▽T)ノ
↑だって宣伝出来てないし。。。

毎月最終土曜日開催で、
時間は。。。
12:00、13:30がお昼の部
18:30、20:00、21:30 が夜の部。
5名様限定で開催させて頂きます。

内容は、ネイルケア&カラー&シールアート。 これで¥1,000♪♪
ハンドマッサージ付きなら、+¥300!!

でも、ネイルカラーは、会社の都合で出来ないんです。。 等という方の為に
ネイルケア+ハンドマッサージのみ、で¥1,000でもOKです!!

キレイな指先だと人前に手を出すのも恥ずかしくないし、美しい爪でオシゴトすると
楽しかったですよ〜OL時代は・・・笑♪ ←そう言ってる私自身は、今は水仕事で
ボロボロだったりするのですが。。。 私自身もせめてケア+マッサージ位は
定期的に受けようかな。。と思っております。 予約の方優先ですが、予約が
入っていなければ、お店に来て頂いて直接施術を受けて頂く事も可能です。

毎月最終土曜日は、ムニークでキレイな指先&爪になりませんか?(^▽^)

40fbd72a.jpgお待たせしました♪
メイクアップイベントの詳細デス★

日時   : 2010年2月9日(火)     
開催時間: 19:30〜、21:30〜の2回
講師   : 武田麻衣子
受講料金: ¥1,200 (1ドリンク付)
募集人数: 1回につき、8名様まで
持ち物  : 卓上鏡、筆記用具、
        フェイスタオル×1枚

以上です。

バレンタイン前に女度をUPする、スイートメイクをメイクアップアーティストさんが
伝授します♪実際にモデルさんにメイクするのを見つつ、自分でもチャレンジ
出来るという、見学&体験イベントです。 1ドリンクも付いているので、メイクで
変身してからゆったりコーヒーを飲む。。等も良いのではないのでしょうか♪

ご予約はお電話・メール又は直接お店でスタッフまで!!
お待ちしておりますm(_ _)m


ちょっと眠くなりました。。ネイルイベントについてはまた明日UPしま〜す!!

5449c9bb.jpg皆様こんばんわ♪
今日は【一応オーナーまいsan】
としての、ぶっちゃけトークなど。。♪

カフェをOPENして早10ヶ月。元々
飲食業界では 「魔の2月」 という
言葉がある位2月は売り上げが
低迷する月ですが、ムニークには
その風が1月から吹いているのか、
正月明け順調だった売り上げが
2週目、3週目につれて低くなり。。
(お給料日前、てのもありますが)

売り上げが低迷し始めた最初の頃は、「うん。こんな日もあるやろ。急に
寒くなったしね!そうだ!今まで出来てなかった看板の作り変えもしよう。
メニューの差し替えもしよう。経理的な作業もしよう。確定申告の準備も
まだまだ出来てないし・・・」 等と、前向きに普段出来てなかった作業を
こなしたりしていたのですが、低迷日が3日続き、1週間続き、10日続くと
さすがにお店を閉めた後、数字を見て涙も出るというもので。。。

正直、胃はキリキリするし、お腹はストレスでこわしっぱなしやし、3日前には、
「ああ。。赤字も続くし、もぅ店を閉めた方がいいかな。。それとももぅ死んだ
方がいいのかな。。」 という位まで病んでしまいまして(^▽^;
↑リアルに死ぬ勇気なんて全然ないチキンハートなクセに、、、です。

何とか22日のカフェコン開催日にはイベント日っていうコト+新規+常連の
お客様が続いてご来店。久しぶりにほぼ満席、っていう状態が続いた日で
「まだまだ頑張らなきゃ」 って思い直せたのですが。。 半年以上、経営の
厳しさをヒシヒシと感じて、もがいている日々だったりします。

好きで始めたカフェだけど、でも、やっぱりカフェ。。 そう喫茶。。 客単価が
高いワケではない (だからこそリピーターのお客様が多い業態?でもあるの
ですが) 中でどうやって売り上げを上げて行くべきなのか。。と。  最近は
改めて原点に返って飲食業とは?という勉強をしております。

スタッフ皆も、お店を良くしていく (愛される店にする) 為にはどうすれば良い
のか?という事を真剣に考えてくれているので、ミーティング等も重ねつつ、
昨日より今日。今日より明日。という風に1歩づつ良くして行こうと思ってます。

ワンちゃんと一緒に夜遅くにのんびり出来るお店があったら。。
ウサギちゃんを連れてご飯に行けるお店があったら。。(あまりない筈…)
一人暮らしのOLさんやサラリーマンさんに家庭的なご飯を食べて貰えたら。。
(案外、1人分のご飯でバランス良い食事を食べたりするのって難しいですし)
カフェのご飯は量が少ない、っていうイメージを払拭したい。。。
ご飯だけじゃなくて、ちょっと素敵な雑貨があったら。。。
お酒を飲む人&飲まない人どちらでも楽しめるお店にしたい。。。

そんな諸々の私の願いを込めたお店をまだ簡単に諦められないし。
土地柄的にも難しいかも知れませんが、、、、明日からまた新たな1週間を
頑張りたいと思ってマス♪ 皆様にも、私にも、幸ありますように!!



明日は、ネイルイベント&2月のワンポイントメイクイベントについての
詳細をUPします。お楽しみに〜(^▽^)ノ

371183d8.jpgこんにちは ユカです♪♪

先日、(1月13日)お店でクラリネット
2本とピアノでのライブをさせて
もらいました!高校時代からのお友達の
クラリネット吹き、通称なっちゃんと、
なっちゃんの大学時代の先輩である、
マイコさんと♪

3回公演で、曲目はとっても有名な
スタンダードばかり演奏しました♪

お客様からリクエストを頂いて演奏したり、いつも来て下さる常連の方から、
嬉しい言葉をかけていただけたり・・・☆

ライブ後には、サプライズで私の誕生日のお祝いをみんなでしてくれて。。涙

ケーキめっちゃおいしかったです(*^^*)
なっちゃん、マイコさん、スタッフのみんな、顔なじみの常連さん、お客様、
そして店長のマイさん!!

本当にありがとうございました☆☆☆

人とのつながりってほんとにあったかいなぁ〜って感じた一日でした。
ムニークってそんなあったかいつながりがたくさんあるカフェなんですよ(^ー^)

9c1ac3e7.jpgどもこんばんわ★TAKEHSIどすぇ。
寒さが続きますが、来週辺りから暖かく
なるみたいでっす。

オレのおかんがインフルになってもて。。。
皆も気をつけてくださいね。寒さがひいても
インフルは簡単に治まりまへん♪

インフル対策しっかりね〜★

あっ!!最近AVATAR見ました!
映像最高にキレイ!!!!!
映画っていいですよね〜♪

こないだはStaffサクラお勧めの手塚治虫作の【MW:ムー】も見みた。

玉木宏格好いいね〜。面白い役も出来るし。
俺が好きな役者さん。

何か良い映画あったら教えマース
だから良い映画あったらおしえてくさださーいぃ!

チャオ!

1fc7aaaa.jpg遅くなりましたが。。。
ランチメニューの紹介です♪
営業時間は11:45〜14:30です。

1.曜日替わり生パスタセット
(トマトクリームor和風ポルチーニ
ソースが週の前半・後半で
変わります)

2.曜日替わりロコモコ丼セット
(和風ロコモコor洋風ロコモコが
週の前半・後半で変わります)

それから。。
3.しょうが焼丼
4.チキン南蛮丼
5.黒カレー
6.牛カレー

があるのですが。。カレーはチーズや卵、ハンバーグ等のトッピングメニューが
ありますし、密かにチキン南蛮丼は人気No.1だったりします(^▽^)ノ

更に。。
軽食メニューとして、ケーキセットや、パンプレートセットなど。。

少しづつメニューも増えて来ました。まだランチ営業が定着してないかも、ですが
どの時間帯もワンちゃんウサちゃんOKですし、是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

98e5e27b.jpgヒーハー!!!←某芸人のパクリw
どうもお久しぶりのサクラ登場です!
皆様あけましておめでとうございます☆
今年もCafe・Mu・Niqueを
よろしくお願いいたします♪

てゆーか・・・・最近・・・・
さ・・・さむい・・・・!!!!
私の地元高知県では雪が積もった
らしいです。 南国土佐なのに・・・
寒い季節はなんだか寂しくなりますね〜
いや〜まさに切ない!!!爆
心も暖まりたい・・・orz
なんてそんな年頃です笑

そんな日は、
鍋です!!!YES!!!鍋!!!
サクラもムニークの鍋食べて
もうほっこりしました´ω`ぽ

寒い日にお友達集まって
鍋Partyとか最高じゃないですか!!
お酒片手に闇鍋〜笑←ちがうか



みんな集まれば寂しくなんかないさ〜!!!



極度の寂しがり屋担当の
サクラでした♪

be2f3b60.jpg今更ですが、、
明けましておめでとうございます。

12月は後半散々でした。。。

忘年会やパーティがあったり、、で
売り上げとしては・・・だったものの
私自身が体調を崩してしまい。。
スタッフの皆にお店を任せて休んだり
家族が倒れたりで、やっぱり私が
お店を離れたり。。遅い厄年だった
のかな…(5年経ってますが何か?)

今年はもっと頑張らないとイケナイと思ってます。。が既に年始早々体調不良で
挫けそうになったコトもありました。自己管理!!自己管理しっかりしないと!!

去年は本当に走った1年で。。日々色々なコトが判らないまま、試行錯誤で駆け
抜けた1年だったように思います。今年はもう少し色々な所に目を配って行きたい
と思ってるのですが。。まだ出来ていない仕事が20個位あります(TmT)

とりあえず。。は、2月14日迄の限定メニューのご紹介です。
豆乳黒ゴマぜんざいを出させて頂いております。寒い季節にピッタリですので、
ご来店の際には是非ご賞味下さいませm(_ _)m

ランチメニューも、1ヶ月以上経って増えました。
写真を混ぜつつ後日ご紹介させて頂きたいと思っております。

今年も宜しくお願い致します。
(後。。遅すぎるコメRESですが。。必ずRES入れさせて頂きます。すみません><)

このページのトップヘ