Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

July 2009

60a077ff.jpg皆さんこんにちわ☆ TAKESHIでっす。
今日は第二回目のカフェコン!!!!

前回よりも人数が増えて11vs11でした。
いやー傍からみる合コンって面白いです。

しかも!!!!!!!
今日はもっと面白いことに!!!!!

カップル四組成立!!!!  

すんばらしぃ☆

目指すはここで出来たカップルで結婚までいくようなカップルを作ることです。
二次会は是非Cafe Mu*Niqueで!!

仕事が終わっていま現在26時・・・・27時から野暮用で東京にいってきます!
しかもCARで!! 車で!

東京のcafeも行って勉強してきまっす!

日に日に暑くなってますから皆さん体調管理に気をつけてくださいね!

eb965059.jpg2009/7/16お弁当は。。。

洋風厚焼き卵
(色々具財入り)
ゴボウ入りハンバーグ
3色天ぷら
ほうれん草と鰹節の和え物
タラバガニ風チーズカマボコ
キンピラごぼう
オレンジ&カスタード

でした^^

d2f99189.jpg今日は突風&猛暑の一日でしたね!
暑すぎです。。
今日からMu*Niqueはメニューブックが
変わりましたー!!

そして、
夜ごはんセットがボリューム満点で、
いつもデザートまで行き着かなかった
お客さまに朗報です!

うちの定番夜ごはんセットのスウィーツ
バージョンが出来ましたー!!

今までの4つの小鉢が1つになった代わりに、プチデザートが加わって今までと同じ
値段なんです! とってもお得* 今日既に(22時の時点で)3セットでました♪
女性の方は是非こちらのメニューためしてみてくださいー!

シオリでした**

1e773d9b.jpgMu*Niqueにはカウンター席があります。
常連さんになると、結構普通に、他に
お客様がいない時でも “入って来て、
そのままカウンター” って感じで座って
下さるのですが。。 数回しかご来店
されたコトのないお客様からすると若干
「カウンターへは座りづらい」 そうです。

常連って程じゃないし。。
スタッフさん話してくれるのかな。。

そんな風に思って下さってるみたいで。

まーちがい。間違いですよぅ。そりゃ、ね。勿論カフェですし、お一人で
ゆったり、誰にも邪魔されずゆっくり本を読みたい。勉強したい。時間を
過ごしたい。。ってお客様もいらっしゃいますし、お一人でご来店された
方って、ナカナカ、スタッフの方からはベラベラと話しかけ辛い時もあります。

ンガ。

カウンターに座って頂けるとやっぱり作業するスタッフや私との距離も近い
ですし、「カウンターに座ってくれたら話しやすいナ」 ってのも、スタッフ側
からすればあるんです〜。 なので是非♪ ちょっとでもスタッフの皆や私
等と話してみたいナと思って下さった方はカウンターへお越し下さいませ!

今日は映画の日。
そして今日からメニューBOOKが新しくなる日。
※メニューは基本的には変わりません。小盛り、とか、同じメニューでの
バージョン違いが違いとかが出る程度で。。。 すみまそ。。

みっ、皆様のご来店お待ちしております〜(^▽^;)ノ

975335bc.jpg2009/7/14お弁当は。。。

エスニック風春巻き
(ピーナッツソース風味)
エリンギとベーコンの
  和風ケチャップ和え
ポテトサラダ
ロースト風?ブロッコリー
3色グレープフルーツ
ウズラの卵フライ
キンピラごぼう
インゲンとチクワのごま和え

でした♪ 春巻きも、残り物を巻いて揚げただけです(^^;;

4b4b92ad.jpgこの土日。。
両日共お客様は決して多くなく。。
(ダメじゃん!!)

だのに。。だのに。。

私一人で10万円以上の損失を出し
てしまいました。。。

アホです。ホンマに。。_| ̄|○

ダメ女です。心底。。_| ̄|○

まず土曜日。貸切予約をお昼12時から頂いていたにも関わらず。。。。
目が覚めたのは12時。。   は?ハァァァ?!?!( ̄□ ̄||)≡3

そして鳴り響く携帯。。 「あのぅ…お店の前で待ってるのですが。。。」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

心臓がキュッ って縮むのを感じました。本当に。。
化粧もせず、とりあえず制服だけ来て猛ダッシュでお店に向ったら。。。。
10数名様お店の前で。。炎天下待ち続けて下さってました。。。(T△T)

ゴッゴゴゴゴゴゴゴごめんなさいっ!!!

えぇ。勿論皆様に謝り、速攻店の中を片付け、オフ会始めて頂きました
が。。。 炎天下の中30分以上も待たせてしまったコトがもぅ、もぅ、もぅ
申し訳なくて。。 皆様とってもいい方で 「そんなコトもありますよ」 って
言って下さったのですが。。。あってはならないコトです(TmT)

ホンマ店を経営する人間として失格です。いやもぅ。人間失格。ホンマに。

そして本日。。

昨日、何気なく 「霜取りしよ」 と、ガツガツ業務用冷蔵庫を叩きながら
霜取りしておりましたら。。。。 今朝。。。 今朝。。。。

業務用冷蔵庫、ブッ壊れてました(T▽T)
冷蔵庫内温度25度? 普通に常温やし。むしろ熱いし。。。あはっ。
あははっ。ウ、嘘でしょ?嘘って言って誰かお願い。。 一人でブツブツ
気が触れたかの様に冷蔵庫に向って話しかけてみましたが、冷蔵庫さん
(いやむしろ、この時点では温蔵庫) ピクリとも動かず。。。

冷蔵庫の中のソース関連全部パァ。
冷凍庫のアイス全部溶け熔け。

日曜日の営業前にショック死するかと思いました。
メーカーの営業の男の子に瀕死状態で電話しましたが、状況を話したら
「それ、ガス漏れてますね。。 修理10万位掛かりますよ」 って、ヲイ!!

10年以上前の冷蔵庫直すのに10万?!?!
無理。。もぅそんなお金ドコにもないし。。。

でも冷蔵庫ない訳にも行かないし。。。(T▽T)
中古の厨房屋さんに急いで電話をしたらほぼ同じサイズの、3年落ちの
冷蔵庫が12万チョイであるとのコト。。。

私: 「もぅそれでいいですから持って来て下さい。。。」
厨房屋さん: 「でもコレちょっと天板が傷いってるんですよ。。」
私: 「冷蔵庫と冷凍庫の中が冷えるんだったらこの際ナンでもいいですっ!」

…という訳で、1時間後、冷蔵庫を運んで厨房屋さんが来て下さり。。。
お店は1時間程フードのオーダーをストップして厨房の中をバタバタ片付け。。。

お支払い済ませたらグッタリでした。
バカじゃないの?私。 ホンマにホンマに何やってるんだか。。。

散々な週末でしたが、、
明日からまた気合入れて頑張ります。。。。(((T▽T))) るららー。。。

3af26893.jpgどーもユカですー♪

はやくも、暑すぎの為引きこもり体勢に
入っておりますー**

最近始まった、映画イベント、2週
連続でスタッフとして入っていたんですが、
もう、ほんとに、、ほんとに、、 気に
なって仕事になりませんー!!

私、映画大好き人間で、1日中閉じ
こもって映画観れたら幸せ〜 とか、

映画館で3本ハシゴして映画観たり〜とか、、 好きなんですねー 映画。
(すいません。。結構ネクラなんですーっ)

むかしはオールナイトの映画イベントとかにも行ってて、 一番きつかったのが
ゴダールの映画オールナイト。  あれはほんとに眠かったー。。。

今じゃ観る時間がなくて、借りたDVDも観ずに返却・・・とか悲しい感じです。 

今まで観た映画で一番は?ってよく映画好きの人に聞くんですが、
私のベストは『ダンサー イン ザ ダーク』 です。
(すいません。。たびたび暗くて。 笑)

でもあれはストーリーっていうより、ビョ−クに圧倒されて。
映画音楽も大好きで、 こんど24日にやるピアノライブでも 映画音楽から
ちょっと弾こうかなー なんて考えてます♪

普段はクラシック弾くことが多いので、というか専門はクラシックなので、
織り交ぜつつ、楽しんでもらおうと考えてます〜

クラシックやから静かにしなきゃーとかもないんで、全然おしゃべりしながら
リラックスして聴いて下さいね☆
なんせテーマは【ザ 癒し】  です。 笑

あ リクエストは1週間前まで受け付けます〜☆ 聴きたい曲、ありましたら
こそっと教えて下さいね〜!

4ef3b60f.jpg今日はいつもの金曜とは違って最初が
忙しく、徐々にスローになってくる
パターンでした!!
皆さん七夕のこと好きですか?
わたしは一年のイベントで一番といって
いいほど七夕が好きなんですが、
理解してくれる人があんまりいません。。
今年の七夕はあんまりいい天気じゃなくて
残念でした!!好きとかいって、短冊を
書いたりもしないんですけどねー。笑

あ、今日のブログ担当はシオリでした。

3085ca4e.jpgこんばんはー暑いのが苦手な
Takahiroです。もう夏ですねー

今朝、蝉が鳴いていて思わず
「うそーん」ってつぶやきました。
個人的には冬のほうが好きなんです。
あ、別に興味ないですか?笑

僕は、夏といえば花火!って思うんです
けどみなさんは何を思い浮かべますか?
やっぱり海が多いのかなー
あとースイカとか・・・風鈴とか?かな?

とにかくみなさん体調崩さないように気をつけてくださいね!
そして、暑い日はMu*Niqueでまったりひんやりっていうのはどうでしょう?

f3ee96db.jpg昨日は定休日でした!が、朝から
「ビューティホーDAY」 としてバタバタ。

そうです。この疲れ切ったヤツレ顔を
どうにかしなくては!!ってね。
まずは美容の為の注射を打ちに。。
(プラセンタって知ってます?)
それからネイルケア&カラーへ。
(勿論ペディキュアです。手は無理ぃ)
そして、フェイシャルエステへ。
(通ってるのはメナードのエステ♪)
その後でフットケア行って… 極楽〜。

そしてその後はヨドバシカメラへ、お店関連のお買い物へ。(紙だったり、
インクだったり。。etc、etc...) 何とか買い揃えたかったモノはGETしました。

ンガ。それが終わって気が抜けたのか…その後で体調が悪くなり、頭痛&
眩暈で伏せるって。。ホンマにバカな私。。。 ご飯食べに行こうとか約束
していたのに、それも延期にして貰い、頭痛薬飲んで寝てました…(T▽T)

でも、エステとかでリフレッシュ出来たせいか、本日お肌ツルツル♪♪
今日は映画上映DAYでお客様もソコソコ入って頂けたし、また今日からの
1週間アラフォー・プチ老体にムチ打って頑張りたいと思っております。

明日は朝からお昼迄飲食店向けのスイーツ展示会へ行って来ます!!
各種スイーツの試食が目的って訳じゃありませんよ〜!!多分…(^m^)

このページのトップヘ