Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

February 2009

36f79889.jpgさて。どこまで進んだかと言いますと。。。

●配水管の詰まりが直りました。
●厨房機材が全部入りました。
●スタッフが全員決まりました。
●DM用の写真が撮れました。

この間に勿論店の片付けもしてます。ガ。
何せ前のオーナーさんの置いて行かれた
荷物&新しく購入した食器等が雑多に
積み上がった状態になっておりまして。。
まだまだ、じぇんじぇん片付きません(涙)

しかし、お店のオープニング葉書は3月中旬迄に印刷を上げて貰ってお客様
他各方面に出さなくてはなりません。。。 となるとお店の写真も必要。。。

そんな訳で一部分だけを片付けて写真を撮って
みました。とてもじゃありませんが、他の部分は
まだお見せ出来ません。汚な過ぎて。えぇ。もぅ。
汚れ過ぎです。ホンマに。。。 頑張りマンボ。
・・・・・・・・(−v−) サラっと流して。↑お願い。

今週は食品衛生責任者の講習を受けに行き、
コーヒーマシン等の備品を搬入して貰い、グラス
等足らないモノを買い足したりする予定です。

あっ。やっと電話線の工事も入ります。。15万
掛かるけど。。。。その後PC運んでネット接続
して。。プロジェクターも設置したいなぁ。。。
レジスターも買いに行かないとだし。ふぅふぅ。

3月1週目中には何とか店内を整理整頓したいと思っております。
れっつらドン!! (ココは誰かツッ込んでェェェェ)


>> コメントRESもう少しお待ち下さい〜。いつも遅くてスミマセン(>人<)

64f9ea78.jpgあ゛あ゛あ゛ …声が出ませんー(TmT)
クリスマス後からずっと完治していない
風邪をまたこじらせてしまい、気管支炎
再発。歳取ると治りが悪いです。うぅ。。

この風邪が酷くなる少し前、世間では
バレンタインデーが行われてた日(笑)に
yoccoさんと遊びに行って来ました(^^)

阪急西宮ガーデンズ阪急百貨店
4FにあるHello! Dogさんなんですが、
一度行ってみたかったんですよね♪♪

この日は、きなちゃんの同腹姉妹(そう、双子なんです、きなちゃんは)である
アンちゃんも一緒に行きました。飼い主さんである友人が週末旅行に出た為
預かっていたんです。数日間でしたが、3頭飼いの気分でニヘニヘしてました。

さすがにパイボールド3匹も連れてると珍しいせいか、色々な人に「可愛い〜
このコ達(きな・あん姉妹)ちっちゃい〜♪」 と、声掛けて頂いてアホ飼い主と
しては嬉しい限り。そこに美人の杏ちゃんが加わると… こんな感じでした↓



あれ?
ま。。。眩しい。。。 って顔になってますね(^^;

可愛く撮ろうと思ったのに失敗(><)

ハロードッグさんは出来たばかり、ってのもあるとは思うんですが、とっても綺麗で
清潔感あって良かったですよ〜★ ただ、やっぱり若干遠いのでリピーターには
ならない。。かも。。(すみませんー) ペット連れ専用パーキングとかもあるし、
まだ行ってない方は是非是非行ってみて下さい♪

あっ。でもワン連れでご飯食べる場所はなかったのでご注意を〜。
※その代わりワンコの一時預かりはあります。ちょっとだけ預けてお買い物、とか
そゆ使い方も出来るので便利ですが、預ける時もワクチン証明等がいるので
手続きが若干面倒かなぁ。お部屋は¥700/h〜の個室タイプがオススメ!! 

yoccoさん&杏ちゃんいつも遊んでくれてありがとです〜(^3^)ノ

ぬぅーん(TmT)インターネットに接続出来ず、画像もナシでネットカフェから
更新しております。 またヨモギにアダプタを齧られたのかって? 違います。
今回は100%私のミス。。。というか、トラブル。。。凹

2月上旬に店の方へ電話線を移設する手続きを取っていたんですね。で、
NTTの方に工事に来て頂いたら 「電話線を引くケーブル自体がありません」
とのコトで、NTTの移設工事を一旦取りやめ、まずは、電気屋さんに配線の
工事を依頼したんです。←関係ないんですが、この工事だけで15万ッス。。

ところが。

電気屋さんの都合上、この工事をして貰うのが2月末迄無理で。。そうなる
と、プロバイダ側で移設手続きに入ってしまった私のネット回線は、現在
「移設手続き中」 で止まった状態になっており。。 つまり、簡単に言えば
2月末までネット接続が出来ないのです(TmT) うぅぅ。 不便過ぎる。。。

まぁでも、次回は自宅で画像を作成し、それをネットカフェに持ち込んだ上で
更新等をしたいと思ってますので、次からは画像を入れる事が出来るかと♪

しかし、最近のネットカフェは本当に居心地がイイ。そして安いんですよね。
久しぶりのネットカフェを楽しんでたりもします。んふふ。

お店の改装の方は、内装工事が全部終わり、椅子も全部運ばれました。
後は、今週中に…

●冷蔵庫他厨房機器の搬入
●浄水器の設置(40万の浄水器付けちゃいます。うぉー)
●店内の整理整頓
●店舗の写真撮影→雑誌に宣伝掲載して頂く分+DMハガキ用
●メンズスタッフの面接

をしたいと思っております。そう。深夜帯に働いて頂くメンズスタッフを募集して
おりまして (店の外に張り紙もしてますぅ) 嬉しい事に毎日面接予定が♪♪

飲食店経験があって、明るい&爽やかで、性格の良い男子はいないかしら。。

ぐへへ。

・・・・・・いえあの、ワタクシあくまでも経営者として、真剣にスタッフを探してます
からっ!既に決まってる女の子スタッフも仕事ぶりで選んでますからっ!!

「あのさ、まいちゃん、大工さんが来てた時より今週は化粧が濃くない?」
「。。。気のせいです(−v−)」 



妹にまで疑われるのは心外ですナ。 

1ef8d20b.jpgOPEN…ホンマは3月中旬を目指して
いたんですが、色々と無理がある事が
判明。まず電話線。前のオーナーsanは
電話イラナイと、電話線を引かれてい
なかったので、まずはNTTの前に電気屋
さんに色々配線して貰わないとイケナイ
のですが、それが出来るのが2月末。

そして厨房機器。一部使えないモノも
あり、入れ替えたりするので、コレにまた
時間が掛かる。(知り合いにホシザキ社員
がいて良かった…笑)他、アレヤコレヤ。

無理して急いでOPENさせる必要もない…というか、実際無理で…結局、
OPEN予定を後倒しにしました。3月29日(日)OPEN予定です♪♪

さて、本日は床の張替えが完了しました(^▽^)ノ
床が出来るとやっぱり雰囲気出ますねぇ。 ちなみに、床は、抗菌&消臭
効果のある床材です。ウサちゃんやワンちゃんがオシッコした時に、普通の板
だとやっぱり臭いが染み付いてしまったりするので。。ペット屋さんとかでも
使われてる床材にして貰いました。 (若干チープ感否めませんが実はソコソコ
お値段するの。信じてぇ) 明日は壁以外の店内塗装関係が全部終了する
予定です。今週の13日には、客席側の内装は何とか完成…かな?

後は厨房と。。
スタッフルームと。。

それが終わったら看板と。。 イスが来週入って。。。

むぅ(ー"ー;)

眠くなって来たから寝よっと。 明日も朝早く起きます。頑張るどー。

3570b39a.jpg実はワタクシ。。
前職の某ドッグカフェで勤めていた時、
“チーフ” という肩書きを頂いてたんです。

ガ。

正直、2007年迄の15年間、会社は
変われど、そういった役職名で呼び合う
会社で過ごして来なかったので、何か
気恥ずかしいというか。。。 慣れなくて
最初はもの凄く抵抗があったんですね。
(ま・そのうち慣れましたが)

だから、自分でお店を持った暁には、絶対スタッフ間でも役職名とかでは呼び
合わず、苗字とかで呼んで、私自身のコトは 「まいsan」 と名前で呼んで
貰おう!!そう思ってるんです。 責任者だから勿論何かあれば前に出ますが…。

でも。やっぱり。うん。
そうよ。やっぱり私は名前で呼ばれたいっ!

じゃあ、まずは大工さんや清掃屋さん、それから食品会社さん、酒屋さん、、、
全ての皆様に名前で呼んで貰うコトから始めなきゃねっ!! うふっ♪♪




「あっ!オーナーさん!! このドアの色はこんな感じでどうです??」

「はい。OKです。宜しくお願いします。」 ←即答。




…全然ダメじゃんっっ!!(><)
でも・・・・・・・ でも・・・・・・・ でもぉぉぉ・・・・・・・

オーナーさん、ていい響き。。。(ノ ̄◇ ̄*)アァン


ちょっとだけ身悶えしている今日この頃でございます。
(あっ。でも皆様お願いやから、OPEN後も変わらず名前で呼んで下さいね〜)

35c07c42.jpg2月1日で無事に前職を辞し、2月2日
からノンビリ…出来る訳もなく(((T▽T)))

2月2日から新店舗の改装工事が始まっ
ております。えーもードタバタです。今。

あ!でもネットショップに関しては 「もぉ
知りませんよー」 とはなりませんので、
ご安心下さい。ご利用頂いていた方々
のポイント等は引き継げるようシステム
を整えて行きたいと思っております。
暫くの間お待ち下さいませ…m(_ _)m

さて、改装。コレがナカナカ大変です。実は元々Cafeを経営されていた店舗を
居抜き(備品等をそのままの状態で引き継ぐ) で契約させて頂いたのですが、
使わないもの、使うもの、を分けたり、塗装をし直したり、電話回線の工事の
手配をしたり、厨房機器のクリーニング(専門業者さんへお願いして)をしたり、
ラジバンダリ。(ふっるぅ…)

ちなみに、今日迄に終わった or 進行中の作業は…

◆床全面張替え工事(まだ進行中)
◆トイレ含む店内全面塗装(まだ進行中)
◆厨房及び業務用エアコンクリーニング(明日終わる予定)
◆壁造作作業(完成!店内奥部分にスタッフルームを作りました♪)
◆不要厨房器具のリサイクル業者さんへの引渡し(完了)

とりあえずこんな所で。明日以降は…

◆廃棄処分厨房器具の一斉撤去
◆浄水器具取り付け(現在あるものをペットに安心な物へ換える予定)
◆湯沸し器具取り付け(サイズの大きなものに変更予定)
◆PCその他事務用品の搬入

後は雑貨関連の入荷手配だったり、店舗用保険加入手続きだったり、、、
ラジバンダリ。(もぉええっちゅに)

何かと手続きも多く、仕事を辞めても毎日の睡眠時間は変わらないのデス。。
でも頑張ります。だって念願でしたもの♪♪ ではこれからまた打ち合わせに
行って来ますぅ〜(^▽^)ノ~~ コメントRES、後ほど入れさせて頂きますね〜♪

このページのトップヘ