Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

June 2008

53e11a7b.jpg本日はもちsan3歳のお誕生日でっす!
わぁ〜い♪ ヽ(∇ ⌒ ヽ)(ノ ⌒ ∇)ノ

飼い主が一番嬉しかったりします。だって
3年前、もちが産まれてくれてなかったら
今の幸せなもちとの生活はナイ訳で。。。
そういう意味でも運命の日なので♪ね。

勿論、今日の夜はお祝いの予定です♪
(お祝いの様子はまた後日UPしまーす)
手作りケーキも用意しちゃうぞぉぉ〜!!
・・・多分(汗)

さて、そんなもちsanのお誕生日プレお祝いも兼ねて?? お友達のyoccoさん&
ueさん
と、先日ご飯を食べに行って来ました。場所は、箕面に出来たPLUSTICさん。


  ※ぬぉぉ。杏ちゃんの写真撮り忘れた。。。私バカ過ぎる。。。

こちらは、ドッグカフェではなく、犬もOKなカフェ。ですので、犬連れではないお客様も
来られる訳ですが、私が仕事終わってから夜遅めの時間に行ったので、貸切状態
でした。ご飯も美味しかったし、雰囲気も良かったですよぉ〜。若干狭めなので、
大勢で行くのは無理そうですが、たまにまた行ってみたいと思っております(^▽^)ノ

…って、最近…カフェはおろか、普通に遊ぶ時間もじぇんじぇんナイのです…けどね。
(とほほ〜ん)




>>頂いたコメントのRESが遅くなっております。折角頂いてるのにすみません。
  必ず書かせて頂きますので少々お待ち下さいm(_ _)m

4dc71ce1.jpg今働いてるカフェでのお仕事がホンマに
しんどいんですが…何とかまだ生きてます。
でもサービス残業24時とか。。。
トホホっす。社員辞めたいっす。おっす。
アルバイトに戻りたいっすぅぅぅ!!
(普通の女の子に戻りたい的フレーズ)
 ↑この表現が古過ぎる。。。

さて、もちsan&きなsan、無事撮影会を
終えてきました♪出来上がったポスターは
7月20日以降貰える予定なので、貰い
次第UPさせて頂きます(^▽^)ノ

最近の2ワンは。。 相変わらずです。きなchanは、ササミが巻いてあるガムをあげると
全部イッキ食いするタイプなんですが、もちsanは、ガムだけ最後にゆーーっくり食べる
タイプ。そうするときなchanはそのガムを狙って遠くから待ってる訳です(ぷぷぷ)

証拠写真(笑)↓



…てゆか。他にもブログのネタ色々あるんですが、時間なくてUP出来てません(><)
とりあえず、次回は最近出来たカフェのお話をUP予定です。

あっ!!

そうそう。 プチ?ビッグなご報告。(どっちじゃい)




6月末に新しい車が来る予定なんですが。。。


その頃。。。







我が家に新しい家族も増える予定です(^m^) うひょっ♪ 
では、今日はココまでっ!!   ばいばーいきーん!! ←ヲイ。。。

54e64ca2.jpgそろそろ暖かくなって来たので、冬支度のベッドを片付けました。夏用のベッドは…

勿論新しいの(^m^) ←出た。散財。

今回はコレ。 

2ワンで眠れるように、と、色々あるサイズ
の中からLサイズを選んだんですが。。。
ちょっと失敗。(大き過ぎ…あはは)

でも胴の長いもちsanがゴローンと手足を伸ばすと、最低70cmは長さが欲しい。。。
そうなるとこのベッドのMサイズだと小さかったんですよねぇ(^^;;;

当のワンコ同士は快適なようで、ゴロンゴロンしながら日々過ごしております♪♪

…で、散財ついで… という訳ではないの
ですが。。 もちsanの誕生日がもうスグ!
なので、もう1つベッドを買いました。この
ベッドは新しい車に乗せておくのが目的で
少し小さめのサイズにしたんですが。。。
(あ・そうなんです。新しい車がもうすぐ
来ます♪6月末位かな?むふ〜ん♪♪
どんな車なのかはまた後日UP予定です)

 ←コレ♪



。。。。。。。。 頑張って稼いでもスグ消えるお金 。。。。。。。。
宝くじ当たらないかなぁ。。。(つか、散財やめればイイっていう話…)

7dbfa333.jpgダックス、口臭クサイ子多くないですか?
ウチの子ら、ホンマに臭くて歯磨きもして
たんですが、、もちsanもそろそろ3歳…。

さすがに歯石が目立つように(^^;;

でも、病院だと麻酔して歯石を取るので
お金も、危険もあるし。。 と躊躇して
いた所、SHOPでの歯石取りを薦めて
貰って、梅田にある楽珍感sanへ♪♪

ココは、歯石取りが¥3,000なんです。

愛犬家sanの中には、病院とかでしっかりやらないとNGだ!って方もおられるかと思い
ますが、(SHOPとかだとエナメル質が取れすぎるからダメ、、とかいう噂?もあるし)
麻酔のリスクよりは、、、と私は思うし、歯石が付いたまま歳取って歯茎に影響が出る
よりは、、、と思うんですよね。 でもね。 正直お手軽な値段過ぎるので、最初は
大丈夫かな?ちゃんと取れるのかな??と、心配でもあったんです。

とーこーろーがースットコドッコイ。(誰やねん)

もちsan→ 

 ←きなpon

ムッチャキレイになったんですよ!!しかも、口臭がホンマに激減!!v(≧▽≦)v

私の知り合いの方は、歯磨きもしつつ、歯石取りは半年に1度位定期的に通ってる
そうで。。そゆオーラルケアの方法もアリだなぁと思いました。歯磨きで歯石を付かない
様にするのが一番ですが、歯石取りを考えられてる方は是非ご参考までに…♪ と
思いまして。歯石取ってからの方が今までよりブラシに気遣うようにもなりますよ〜♪♪

cfaa10c8.jpg「アイスクリーム、冷める前にお召し上がり
下さい」 と未だに本気で間違えたりして
おりますが、まぁもぅこの際そんなんは日常
茶飯事ってコトで…(アカンやろ) それより
何より。。。 新しい人も入ってやっとまた
更新出来る日々が♪  と思ってた矢先。

スタッフ (アルバイトで一番ベテランのコ) の
女の子が妊娠。。 そして今月末で退職
したいと。。。 嗚呼。。 もぅ。。。(T▽T)

なんかね。。。

妊娠って、本当に、とってもオメデタイ事実やのに…人員配置とか求人募集をまた
かけなきゃ、とか考え出したら正直…胃が痛くて痛くて、悩みまくりの私。。。
だってホンマにホンマに仕事も出来て、一番頼りにしてるスタッフやってんもん。。。凹。

だのに喜んであげられない私。おめでとう!!と100%素直に言えない自分って、
ヒトとしてどうなのか。最低最悪やろう。そゆイミで自己嫌悪にもなるし。。。
でも。。。 仕事出来るコがいなくなるのは本気で大打撃やし。。 悶々。
「あはは。じゃあ、もぅシンドイんで、私も辞めます〜社長♪」 なんて言える訳もなく。

色々な意味でキリキリ舞よ〜(T▽T) トホ。
頑張るしかないんですけどね。とりあえずは定休日を作って貰う方向で考えます。
だって赤ちゃんが出来るって本当は、本当に凄い素敵なコトなんだもの。うん。

閑話休題。

今勤めてるお店で6月21日、22日に撮影会があるんですよ。プロのカメラマンさんを
呼んで撮った写真をCDにしてくれたり、ポスター (TOP写真はサンプル) に仕上げて
くれたりするんですが、その話を聞いた時、思わず 「この撮影会、社員でも予約とか
入れていいですかっ?!」 と本気で鼻息荒く聞いた私(^▽^;;

どんだけオヤバカやねん、と自覚してますが、ポスター作って貰えるプランで予約を
入れました(笑) 出来次第、ポスターもUPしますので見てください♪んっふ。



あっ!!

そうそう。もち&きな、歯石取り行って来たんです!! その話はまた明日UPします♪
(明日はお休みやし、更新出来るぞぉぉ♪)

c6c5a171.jpgきなポン。それは我が家のチビの通称。
きなポン。それは我が家の怪獣の称号。
きなポン。それは我が家のアホの象徴。

そう。
ホンマにアホのコ … _| ̄|○ 

LANケーブルを食いちぎるのは3回目。
私のミュールを齧り潰すのは2足目。
ティッシュもトイレシートも気付けばビリビリ。
そして何よりイタイ子なのが。。。イタイ子
過ぎるのが、盗み食い大魔王な所。。。

えぇ。開封後ならまだしも、「未開封」 のさつまいもジャーキー400gを椅子→机へと
飛び乗って9割9分食い尽くしてくれたのも、紛れもないチビ…きなchanでした(嗚咽)

留守中のきなchanのイタズラが酷くなって来たので、最近は長時間家を空ける時に
きなchanだけケージでお留守番して貰うようにしてたんです。しかし、その日はたまたま
同居中の妹が出掛ける私を最寄の駅まで送ってくれるというコトで、ほんの15分程度
だけきなchanをケージに入れて行かずに出掛けたんですね。

そしたら帰宅後、さつまいもジャーキーが無くなってたそうで。。。

カラのジャーキーの袋の横で、栄養失調児のようにパンパンに膨れたお腹をヘソ天して
寝ているきなchanがいたそうな。 バカさ加減に涙も出なかった、と妹が言ってました。


しかも。。(お食事中の方ごめんなさい) その日の夜中から、次の日の昼間まで、
30分おき位にウ●チをし続け。。。そのウ●チ。。。 芋しか出てこなかったっす。。。
(食べすぎの上、元々消化吸収の悪いきなchan。全然消化出来ず…サツマイモの
ジャーキーがそのままのクリーム色で出て来てました。。何度も。。。)

バカッ。
バカバカバカッ。
やっぱりきなchanは妹が育ててるからそんな風になるんだわっ。
アタシが育てたもちchanはそゆ盗み食いなんてしないものっ。
ねぇ、もっちょんッ v(≧▽≦)v



踏ん張るきなchanを尻目に、もちsanをキラキラとした目で見つめてみると。。。
もちsanもウ●チングポーズ。。。


出て来たのはクリーム色のジャーキーでした。。。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちこよ。。。 オマエもか。。。(がっくし)

8f559fda.jpgヒヅメとか硬いオヤツをあげない我が家。
しかし、きなchanの破壊力は進むばかり
でいづれ部屋中ボロボロになりそう。。。

という訳で頑丈、かつ、硬すぎないガムを
探していたらめぐり合ったのかコレ♪

>>マルジョー 愛犬ガム フリスビー

中国産なのはこの際目をつむって(^▽^;
とりあえず食いつきはヨイです。結構カジっ
ても全然減らないし、硬過ぎじゃないし。

もちsanもそうですが、こと、きなchanは一度カジりだしたら興奮して大変(><)
もちが優しい?のをイイ事に、もちが目を離したスキに大きいサイズも小さいサイズ
のも両方奪い取りカジる始末。。。(サイズは3種類あるんですが、我が家では大と
小を買って中サイズは買わなかったんです) 4,5日過ぎた今でも大きいままガムは
残ってます。本当のフリスビーでもカジって遊んでた位なので丁度良かったかな??



以前はトッピースティックにもちょっとハマってましたが。。
どちらも、ガム好きなコを飼っていて、でも、余り多くガムを食べさせたくない…という
飼い主sanへお薦めです♪♪ 減らないですよ〜(^m^)


【SHOPからのお知らせ】
更新が止まったままのMu*NiqueのSHOPページですが。。
とりあえずTOP写真&展示会情報を新しくしました。
本日から開催される展示会にも、是非足をお運び下さいませ♪♪

このページのトップヘ