Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

May 2008

644e66be.jpg目元のシワ。30代になると気になりません
か?私。。実は目元 (だけ) は、シワが
なく、実年齢よりも若く見える!とか思って
たんです。 それが。。 それが最近化粧
する都度少しづつ目元が気になるように
なり。。 ある朝鏡を覗くと、目の下に1本
のシワがクッキリ。。。。。

ギャーーーーーッ( ̄□ ̄||)

慌ててみたものの、シワが消える訳もない。
どっ。。 どうしよう。。。

焦ってお友達のエスティシャンにTEL。 何が何でもこの目元のシワを失くさなければ!

「あ、もしもし、●●ちゃん?まいですけど。。 素晴らしいアイクリーム欲しいの。。」

遠慮がちに薦めてくれた¥24,000のアイクリーム。

「以前ご紹介した●●はホンマにいいですよ〜高いのが…ちょっと…デスけど…」」

背に腹は変えられない。。。

「この際、金に糸目はつけねー。金ならナンボでも出す!シワ消して〜(T□T)!!」


と、生まれて初めてメッサ高級な化粧品を購入。。

しかし。。
しかし。。

改めて実感。   世の中、カネだ。。。

気になってた1本のシワ、2日でほぼ消え、1週間そのクリームを使ったら目元ふっくら。
素晴らしい。素晴らしすぎる。高い商品には理由がありました。vivaアイクリームっ!


頑張って今日も稼ぎに行って来まっす!!


>>コメントRES遅くなってます(>人<) すみませんっ!!

272449f4.jpg暫くずっとバタバタしてましたが、やーっと!
やっと何とか落ち着きそうです♪♪ 新しく
入って頂いたアルバイトの人もイイ方で、
暫くは人員配置も落ち着きそう=私の
休みも定期的に取れる訳で。。幸せ〜。

ブログ更新もサイト更新もままなりませんで
したが、今日辺りからボチボチ復活します。

また今日から頑張ります〜!!

…って、既に忘れ去られてたりして(T▽T)

3f66e516.jpg最近ブログの更新がままならず、全国の
私ファンの皆様、本当に申し訳ありません。
(あれ?今、死ね!って聞こえた気が…)

先日、お休みが取れた日に他の用事も
兼ねて宝塚に行って来ました♪

勿論もち&きなも連れて行ったので、
久しぶりに宝塚ガーデンフィールズへ★
平日の休みってイイわぁ。。と思ったのが
「ドッグラン、もっそいすいてる(≧▽≦)」
というコト。何だか新鮮な広さでした(笑)

でも、もちsanは案外おとなしめにウロウロしてたかな?たまに1人で走ってましたが、
基本的には1人でランの中を探索?してたような感じで。。。



それに対してきなchan。。。
空気読めないきなchan。。。

自分の4倍位ある大きさのシェルティーちゃんに、「遊ぼう!」 と強引に詰め寄り…
シェルティーちゃんが逃げると追いかけ、追い詰め、ウキュンウキュンと甘え鳴き。。。
そのクセ、遊んでくれないと判ると見向きもしなくなる。。きなchan自由犬過ぎです。。



人のワンコのオヤツまで奪い取り、後は他の犬を誘導?してラン内を走り回る。。
まぁ。。 ドッグランですから走り回ってくれて多いに結構なんですが。。。



きなchanだけがダントツに元気過ぎ!で何故かとっても恥ずかしかったです(T▽T)

あ・そうそう。
帰り際にちょっと寄り道してPrimrose Hillさんに寄りました〜。TOPの写真はシナモン
トースト&アイスカフェオレ。 こゆ甘いのをつい食べてしまうから太るのよねぇ(^^;;;



本日はオチなし(笑)


※コメントRES遅くなってます。ごめんなさい(><)

87973024.jpg今日は久々のもち&きなトリミングDay♪
明日は久々の休みぃぃん♪と、機嫌良く
会社を出た私。。。  そう、15日はもち&
きなをシャンプー・カットして貰う為、2ワンを
連れて出勤してたんです。

平日なので、車で出勤しよ〜♪ と車で
出たのは良かったんですが (休日の場合
お客様が多いので駐車場に車を停められ
ない=車での出勤は不可能なんですが、
平日はたま〜に車で出る事もあるんです)
イザ帰ろうとしたその時!気付いたんです。

車の鍵がナイ。

あらあら。まぁまぁ。車の鍵がナイざんす〜。オ〜ッホッホッ♪( ̄Οノ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って現実逃避してる場合じゃねぇだろぉぉぉぉっっ!!!

会社迄は通常、自宅から駅まで自転車・そこから電車で15分・更に原付で5分。。
合計片道30〜40分掛かる場所。車乗らずに、キャリーバッグもナイ状態で、もち&
きなを連れてどうやって帰ればいいんじゃぃッ(><)  落ち着け。落ち着くんだ私。

えーと。
朝車を降りて鍵を閉めた後、私どうしたっけ?いつもなら鍵を入れるカバンのポケット
に鍵がナイって事は…えーと。。。 えーーーーっと。。。。。

覚えてまへん(T▽T) 覚えてまへんがなダンナッ(T▽T)←誰?




自分の記憶力の欠落状態に脱力しつつ、泣きながら?もち&きなを抱っこして1人
会社で悩む私。。 あっ。そうだ。会社の看板犬chan用のキャリーバッグがあった筈。
探せ〜 探せ〜 ハッケン〜 ハケーン!!! とりあえずそのバッグにもち&きなを
詰め(笑) 電車で自宅まで戻った後、自宅にあった車のスペアキーを持って、再度
夜更け…22時過ぎ…に会社に1人で向かった私。。(だって翌日出掛ける用事が
あるので、車が無いと困るんですもの) 何とか車で帰って来る事が出来ました。。

その時電話が。

「あ!あの、鍵とか入った袋がトリミングROOMの入り口にあったんですよ。1日ずっと
あったんで、つい言い忘れてたんですが…」 from:トリマーのもっそぃ可愛い女のコ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ デンワ ・ オッソイヨ〜!!

5af274f4.jpg去年は4月に受けたのに、今年は5月に
入ってから受けた狂犬病。まぁ、もちsan
も、きなchanもアレルギーも何も出ず
無事に終わったんですが。。今日はその
狂犬病の注射の時の病院での2ワンの
話を書こうと…強く思ってたんですが…

自分のアホさ加減にショックがデカく…。
何書こうとしてたのか忘れてしまいました。
ガビーン。(死語)

続きは16日の日記をご覧下さい(T▽T)

eadd8a8c.jpg時間はなくとも、眉毛は消える。

そう、もぅそろそろアートメイクのお直しの
季節です。1年半位放置してましたが、
さすがに最近眉尻が消えかけ。。このまま
行くと立派な麻呂眉になってしまうッ!!

と、焦り、アートメイクサロンに電話。。。
しかし私には今、時間がない。。。
そんな訳で仕事が終わった後、夜8時位
から無理を聞いて貰ってお直しして貰い
ました♪(ANDYさんありがとうございます)

今回は眉毛のリタッチをして貰ったんですが。。 さすがにアートメイク歴が長いせいか、
(丸6年入れてますがな) 一度のリタッチでしっかりと入ってくれる。それはイイんですが
アートメイクってね。。 最初入れた時顔に海苔がくっついたみたいになるんですよ(涙)

そう。眉毛の色が濃すぎるんです。最初だけ。
北斗の拳のケンシロウか、郷ひろみか、こち亀の両津勘吉氏か。。って位。。

そんな眉毛のまま接客する私。。


いらっしゃいませ (眉毛ボーン)
ご注文お決まりでしたらお知らせ下さい (眉毛ボーン)
お待たせしました (眉毛ボーン)
ありがとうございました (眉毛ボボーン)


・・・・・・こんなカフェの店員嫌過ぎる。。。(((T▽T)))

せめて通勤途中は世間の皆様にご迷惑をお掛けしないよう日々帽子を深々かぶって
出勤してるのですが。。 早く新陳代謝で新しい皮膚が出来て、1回目の濃過ぎる
眉毛のカサブタが取れたらいいなぁ。。と思う今日この頃なのでした。 しょんぼり。

ffaee2b3.jpg8日、午後だけお休みが取れました♪
…と言っても午後は分刻みで予定が
入っていたので休みであって休みでは
なかったんですが。。それでも気分的に
ちょっとリフレッシュ出来ました☆彡

13:00まで会議。 14:00からエステ。
16:00から歯医者。 18:00に薬局。
20:00から会社の人達と呑み。
…でもね。。最悪なコトに、ホッとした
せいか、風邪が悪化しまして。。未だに
治る気配ナシ…(T▽T) 所詮36歳。

体力は着実に落ちてます。。 Mu*Niqueの更新の方に殆ど手を付けられず皆様に
ご迷惑をお掛けしております(TmT) ←勿論、ご注文頂いた分には対応させて
頂いてますが、とりあえず私が定期的に休みが取れるようになるまでお待ち下さい。。

…って、次いつ休めるかな。。 アハハ。。

あ・もち&きなchanは元気です。週1回位は一緒に出勤したり、休みの日は勿論
一緒に行動したりして、OLしてた時代よりは一緒に遊べる事も増えたせいかな?
いっつも尻尾プンプン振ってご機嫌にしてくれてます。会社の会議にも勿論一緒に
行ってました(笑) 相変わらずきなchanのイタズラには頭を痛めてますが…(^^;;;

さて。葛根湯イッキ飲みして今日も頑張りマッスル〜!!(古ぅ。。)

50c24bed.jpgし。。
し。。
しんどかった(T▽T)

4月29日からのGW。世間はゴールデン、
と名が付く通り楽しい休日期間ですが
勿論飲食店@Cafe勤め中の私…には
休みなんてある訳もなく、、、だのに
通常の日曜日の倍位のお客様が来店
され。。。 ほぼ死人と化してました。。

今日も仕事ですが、キモチは楽です♪

だってね。。GW前半なんて、普段のお客様の数の3倍近く。。仕込んでおいたオカズ
やソース類も全て前半で無くなり、後半の休みの為に夜23時まで残って食材を調理
し続ける日々。。ハンバーグ4キロがGWでほぼ全部無くなる、という来客ぶりでした。

お店としてはとってもありがたいコトなんですが。。。(;▽;)
個人的にはホンマにしんどかったGWでした。でも、こゆ経験も大切かなとは思います。

でもね、しんどかったのは勿論私だけじゃなく。。一緒に働いて貰ってるメインスタッフの
女の子だって当然ヘロヘロ。 ふとした会話にお互い疲れが見えました。
ふとした時にプライベートな会話をしてたんですが。。

私:「そうそう、で、女友達とかとガールズトークをしてた時にね〜」
彼女:「え?ダイブツトークですか?」

大仏について語る友達なんてイヤだろう(−v−:)

…とまぁ、耳までおかしくなる日を過ごしてましたが、8日は午後だけ休みが取れそう
なのでちょっと嬉しい♪ 新しいアルバイトの人が決まるまでは当面休みの予定が
立たない状況なのですが(T▽T) 笑顔で頑張りまっす♪

>>>>
GW期間中、唯一の楽しみだった遠方に住む友達とのご飯については、また後日♪

このページのトップヘ