Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

April 2008

85491f22.jpgむぅーん(><) 休みがありませんっ!
早く新しいアルバイトの人が決まらないと
いつ休めるのか…(T□T)えぅ。
(そんな訳でネットショップの更新等は全く
手をつけられてません。すみません。。。)

でも、昨日はお店にお友達がお昼&
夕方に2組来店して下さったので、
めっちゃ嬉しかったです(*^^*) 仲良く
して頂いてるお友達とワンちゃんの顔を
見て、少しでも話が出来ると癒されます。
ホンマに。 つ、疲れすぎ?(^▽^;;

…でも、仕事そのものは、本当に楽しいんですよね♪ 飲食業界へ転職して、早
4ヶ月。土日祝日が休みでなくなったのは悲しいけど。。。 でも仕事辞めたいなんて
考えた事もなく、やりたいコトは山のようにあるし。 1日36時間&体2つ欲しいのは
紛れない事実ですが(笑) 好きな事してお金貰えるなんて幸せだな♪と思ってます。

休みなくても頑張るぞ〜♪



余談ですが。。

昨日は嬉しい事がありました。25〜26歳&27歳〜30歳まで長野県に住んでたんで
すが、その時一緒にスノーボードにハマってたメッチャ仲良しの友達がGWに大阪へ
遊びに来てくれる事に♪ 勿論昼間は仕事ですが、夜は一緒にご飯食べられます!
今からすごーーーーーーーーーーーーく楽しみです。ぐへへ〜♪

55e0d3d4.jpg昨日のショックからはまだ立ち直ってない
のですが。。。 新しい車を買う方向で
考えようかと思っています(T-T) 色々と
出費ばかりで胃がイタイっす。。。うぅ。

アルバイトのコが辞める事になった関係で
休みが全然ないし。。踏んだり蹴ったり、
とは最近の私の事なのでしょうか(T-T)

気を取り直して。。
もちsan&きなsan、時々私と一緒に
出勤したりする日もあるんです♪

と、言っても勿論看板犬として出勤する訳ではなく。。(^^;; 会社で預かっておいて
貰って、シャンプーして貰ったり、お店が閉まってからドッグランで遊んだりする為なので
すが。。 もちsan&きなsanからすれば時々私と一緒にお出掛けするのが楽しい様で
電車の中@2頭一緒にキャリーバッグ、な状態でも大人しくしてくれています(笑)

時々一緒に出勤出来るのは私に取っても嬉しい♪
早く一緒に毎日仕事出来るようになりたいなーと思う最近なのでした。 

9d17c4f4.jpgメール&RES遅れています(><)
↑SHOP関連以外です。ゴメンナサイ。

今日はね。。カナリ凹んでるんです。

ズバリ。

事故りました(−_−) その上・・・
別件で20万丸損しました(−_−)

嗚咽上げながら泣いてもいいですか?
地の果てまで落ち込んでもいいですか?

えぅぅ〜(T□T) 友人を家まで送ろうとした時、後数メートルの所で曲がる場所を
間違え。。あっ!間違えた!と、バックした瞬間、ゴンッ!ベキベキ!っという音が。。

電柱に左後ろをぶつけてしまい、車のバックライト割れました。
ハイ。。自損事故です。バンバーもごっそり摺りました。
左後ろのドア以降サイド塗装ハゲまくりの車凹みまくりです。。。。。

人身事故でなかったのが不幸中の幸いなんですが、来年友達にあげようかと思って
いた車。。もぅ廃車にすべきか、直すべきか。。。 頭クラクラ来てます(TmT)えぐぅ。。

その上、失業保険認定後、就職が決まって、お祝い金で20万程返金される予定
だったんですが、お祝い金の申請期間を過ぎてたらしく、20万貰えない事に。。。。




なんかもーどーでもいーや、って感じです。
色々ヤな事重なって凹み過ぎ。

明日は復活するゾーーーーーーーーーーーーーーーーッッ(((>□<)))
頑張れアタシっ!!

2cbcfb61.jpgきなchanがLANケーブルを食いちぎって
くれてインターネットに繋げない間に、、、
ダッシュで東京行って来ました(^▽^;;
↑って、会社の研修なんですが。。

今回は研修の為、もち&きなは当然
お留守番。そして予定が重なった為、
東京のお友達と遊びに行く約束が出来
なかったのですが…(残念) 前の職場
の東京支店の方々と久しぶりにご飯を
食べたりして、つかの間の東京を楽しんで
来ました♪たまには出張もイイですね♪

夜は関東に住む両親宅へ泊まり、翌日は仕事へ行く父を見送った後、母と食事へ。
茨城県牛久市にある、同源亭。。。 こんな素敵な庭園がある会席料理屋さんが
あったなんて(≧▽≦) お味も素材もゴージャスな割にお値段お手頃。茨城価格?



関東近郊の方で、茨城へ行かれる機会がございましたら是非お薦めします〜♪

最近、精神的にはお仕事メッチャ楽しんでるんですが、ちょーーーっとだけ体力的に
しんどいな〜。。 と思う時もあったんです。でもキレイな庭園みてゆったりご飯食べて
心も体も癒されました。 “癒し” ねぇ。最近コレについてよく考えます。

癒しが欲しい!!とか思う時点でやっぱりオバチャンなのかしらっ?!(((T▽T)))

3日前の夜、きなちゃんがLANケーブルを食いちぎってくれました。。
(この文章は携帯から投稿中)
時間がなくてケーブルをまだ買えてないんですが、明日こそは
買いに行きます(><)ので、頂いたコメント・メールのお返事
遅くなってますが、もう少しだけお待ちください。

よろしくお願いします(T△T)

仕事場@カフェでの失敗ではないのです。

ですが。。

ですが、症状が悪化しています、私。

昨日、家に帰ったら 「コバラすかない?」
と友達から連絡が来て、近くまでラーメン
食べに行ったんです。…あ、余談ですが
私ラーメンそれ程好きじゃないんです。
でも、ちょっと食べてみたいかなー?という
お店があったので、そこへ行く事に。。。

店員さんがオーダーを聞きに来てくれました。

「お決まりになられましたでしょうか?」

まだ悩んでたので待って貰おうと思い、口をついた台詞は

「コレと、、あ、いえ、もう少々お待ち下さいませ〜」 ←むっさ笑顔で。

・・・・・・・もっそぃ丁寧な客になってしまいました。どっちが店員じゃぃ。
日本語として間違ってはいないと思うのですが、やはり重症です。ヤバイなぁ、もぅ。。

今日も頑張ってオシゴト行ってきます♪
(本日の画像は後から入れます〜)

8fc88490.jpgはい(^m^)
無事デビュー出来ましたよ〜。んっふ♪

あ。そうそう、まず先に今回の生中継で
判った事。「きなchanは」 タレント犬には
絶対なれない。。。という現実(笑)

もちが見えなくなると力の限り鳴き倒し、
リハーサル中ウルサイのなんのって。。。
最初にカフェが紹介され、きなchanは
その時に出させて貰うコトになってたので
どうしようか。。と焦りましたが。。。。。

きなchan・・・・ 食べ物 (野菜ボーロ) が見えた途端にピタ!!っと鳴き止み、
ボーロをガン見。。。 カメラ目線なんて全くナシでひたすらボーロを食い入る様に
見つめ、与えられたら食べる。で、次のボーロをガン見し、また食べる…の繰り返し。

お陰で撮影は順調に、静かに進みましたが。。 タレント犬になれるかも?という
淡い期待など、これっぽっちも抱いてはイケナイ!!と再認識させられました。。。

きなchanよ。。 もう少し空気読んでくれ。。。_| ̄|○


それに対してもっちょん! 完璧ざますっ!完璧ざまぁぁっす!! (人`∀´)ウヒッ♪

カメラが寄ればカメラ目線。ガッツリ目立ってくれました。
さすがウチのコ!!(いや、ま、まぁ、きなchanもウチのコです。。が。。。)

リハーサル中の風景→

著作権侵害になるとアレなんで、動画投稿サイト等にはUPしておりませんが、もし
「観たい…」 と思ってくださるキトクな方で、パソコンにDVD再生ソフトが入ってる方が
いらっしゃいましたら、是非私のPC宛にメール下さい(笑) ファイルお送りしまーす♪

ハー。コレだけもちsanがTV出れたなら、私、もぅ明日死んでも悔いない?わ(笑)
一応、きなchanも出演出来たし、オヤバカを極められた1日でした♪ チャンチャン♪

65ce70c8.jpgデビュー?! するかも知れません。。。

勿論私がアイドルとしてデビューする訳で
はなく (わかっとるわいこのボケ!) 我が
娘達。。そう、もち&きな姉妹です。

・・・つっても、別にペットモデル協会から
お誘いがあった訳ではなく(^^; ←トホ。

単に、今勤めてるカフェがTVで紹介され
るコトになり、そこにちょっともち&きなも
出させて貰っちゃおっかな。という…ね。

まぁ、いわゆるドサクサマギレに出して!みたいな感じで。。という訳なんですが(笑)
そこはスタッフの特権っつーか、オヤバカの極みっつーか。。「社長ォォォ!うちのコも
出してェ!」 って鼻息荒く鬼気迫る顔でお願いしたら出させて貰える事になりました。

んっふン♪ (そこまでしてTVにもち&きなを出したいのか?!)

…で。 「ついでに出して貰える」 という立場なのにも関わらず、仕事終わってから
ダッシュで洋服を買いに走った私。。勿論、私用ではなく、ワンコ用ですが…何か?
(あれ?なんか、遠くから 「死ねやこのドアホ!」 って声が聞こえるけど…幻聴?)

こんなオヤバカの私が冥土の土産に!と願った放送は生放送で関西ローカルです。
2008年4月10日(木)18:10〜19:00のNHKを関西周辺の方には観て頂きたいッ!!

お願いだからアタシ目掛けて石投げないでぇぇぇぇぇ(>人<)
↑ほいでもって、1秒位しか映ってなかったらどうか笑ってやって下さいませ。。。。

2929934c.jpgきなポンの1年間の成長記録。最後の
体重測定です^^ ミニチュアダックスと
しては本当に小さい子だと思いますが、
それでも着実に大きくなってくれました。

←生後3ヶ月頃のきなポン。
(2007年7月8日撮影の写真)

この頃は体重1kg少々。4.6キロのもち
と比べると本当に1/4サイズでした。
今も可愛いんですが、この頃は本当に
パピちゃん独特の可愛さがありました♪

で。。体重測定ですが。。。

【6月上旬】     【7月2日】      【8月3日】      【9月3日】
体重:850g     体重:1kg      体重:1.5kg     体重:1.9kg
首周り:13cm   首周り:14cm    首周り:16cm    首周り:17.5cm
胸周り:22cm   胸周り:24cm    胸周り:25cm    胸周り:27cm
腹周り:19cm   腹周り:22cm    腹回り:23cm    腹回り:24cm
体長:18cm    体長:20cm     体長:22cm     体長:24cm

【10月3日】    【11月3日】      【12月3日】     【1月3日】
体重:2.2kg    体重:2.5kg      体重:2.55kg    体重:2.65kg
首周り:18.5cm  首周り:19.5cm    首周り:21cm   首周り:21cm
胸周り:28cm   胸周り:29.5cm    胸周り:29.5cm  胸周り:31cm
腹回り:24cm   腹回り:25cm     腹周り:25cm   腹回り:26cm
体長:24cm    体長:25.5cm     体長:26cm    体長:26.5cm

【2月14日】    【3月5日】       【4月3日】
体重:2.8kg    体重:2.8kg      体重:2.7kg
首周り:22cm   首周り:22cm     首周り:22cm
胸周り:32cm   胸周り:33cm     胸周り:32cm
腹回り:26cm   腹周り:26cm     腹回り:26cm
体長:28cm    体長:27cm      体長:27cm

減ってました(^^; 体重。 もちsanがダイエットする為に少しオヤツを控えてたんです
が、もちsanが体重減ると共にきなchanまで減ってしまった。。あぅぅ。。。

でも、もちsan以上に食欲はあり、新陳代謝も良いきなポンなんです(笑)
食べる!出す!食べる!出す!また食べる!!!   の繰り返し。。。

これからも元気に育ってね〜♪

>>頂いたコメントのRES遅くなっています。すみません。後程書かせて頂きます!!
ナカナカ皆様の所にコメント残せないのに、来て下さって本当に嬉しいです(TmT)

7fbedb56.jpg今働いている職場で、の話なんですが。

期間限定のお菓子を4月1日から発売
してるんですね。 それが案外好評で
とっても嬉しいんです。昨日来て下さった
お客様からは 「美味しかったよ!持ち
帰りはないの?」 と、言って頂けてウルリ。

4月2日に初めてそれを食べてくださった
お客様が、昨日は 「今日はこのお菓子
目的で来たわよ^^」 って言って下さり、、
またしてもウルリ。なんかね、ホンマにね。

涙腺弱いオバちゃんになってますが、自分が作ったもので人様に喜んで頂ける事が
メッチャ嬉しいんです。最近そういった、接客業に改めて幸せを感じてる私デス。

食べものだけでなく。。例えば数日前。時々来られるお客さんがいらっしゃるんですが、
ちょうど厨房が忙しい時間帯に来店されてて、余りお話出来なかったんですね。
でも、帰られる時に厨房にいた私を見つけて下さって、「あ!!こんにちはぁ〜♪♪
また来るからねぇ〜♪」 ってブンブン手を振ってくださったり、、、とか。

やっぱり人と接する仕事ってイイナァ。。 と。

今年1月〜2月頃(転職したばかりの頃) は、「私に飲食業界は向いてないんじゃ
ないんだろうか??」 と悩んだコトもありましたが、最近は間違ってなかった!!と、
小さな確信と大きな幸せを感じています。 体は忙しいんですけど(^^; 頑張ります♪



>>ヒトリゴトのような宣言。
次の休みにはMu*NiqueのSHOPのTOPページ写真も変更しなきゃ!!!
いつまで冬やねん(><) ホンマにもぅ。。。

このページのトップヘ