Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

March 2008

62b14911.jpg今日は職場でプチムカッ!な事があり
まして、少しだけイライラしてますが。。
まぁ、どの職場でもどんな仕事でも腹が
立ったりする事はあるから。。と自分を
納得させています。偉いぞ私。オトナだ
よ私。サスガッ!! (自分で言うナ)

飼い主がどうであれ、ワンコは今日も
元気です^^ 最近はきなchanの足が
良くなって来たのと、体格差が昔に
比べて減ったので、もち&きなのバトル
は以前にも増して激しくなって来ました。 

どんな風に激しいかというと、どちらかが 「遊ぼうよぅ」 と誘い、片方が乗って来な
いとガブゥと相手の体のどこかを軽く噛んで離れ、「やーい」 とばかりに挑発。
それに引っ掛かったもう片方が 「ムッキー!!」 となり、バトルに発展するのでした。

お互い 「グゥゥ!」 とか 「グギャー」 とか、結構激しい唸り声を上げて追いかけっこ
したり噛み合い?じゃれ合い?をしてる割にはお互い尻尾振って喜んでたり。。。

不思議な2ワンです。(↓プチ連射モード風撮影)



ハァァ。今日で3月も終わりですね〜。明日からは4月。気合入れて頑張ります!!
(今日ムカッ!と来た話は、また明日♪)

0ea4bc3e.jpgちょっと体調不良で暫くブログをお休み
させて頂いておりました。すみません。

原因は鉄分不足でした(><)
元々カナリの貧血体質なのですが、
最近忙しかったせいでサプリ等、全然
カラダに鉄分補充してませんで(^^;;

どんどん倦怠感が増してきて朝起きる
のもツライ!とかなってましたが。。。
コンビニの鉄分タブレット3日続けて
摂取したら治りました。アホやな私。。

さて、1週間もブログを休んでる間。お友達が次々今勤めてるカフェに遊びに来て
下さったんですよぉ〜♪先週金曜・土曜、今週と。。ホンマに嬉しい限りです。皆様
本当にありがとうございます。週末が休みでなくなってしまった分、どうしてもお友達と
逢えないので、顔出して頂けるだけで心底嬉しいのです。感謝・感謝です〜(;▽;)


さて。本日やっとUPしました!!そうです。
カラー、リードそしてハーネス!!

皮製品はハーネスがないのですが、布製ハーネスでもオシャレな柄が揃ってますので
是非チェックしてみて下さい〜♪ このQueueさんというブランドなのですが、個人的に
好きでもちsanが小さい頃からお洋服なども買わせていただいておりました。

Mu*Niqueでは、カラーやリード等を中心に小物をUPさせて頂こうと思っております。
新作などが出次第追加UPして行きますので宜しくお願い致します。

>>ただ・・

商品の注意事項にも書かせて頂いたのですが、ブランド様側で在庫切れの場合に
ご注文いただいた後でキャンセルが生じる可能性もございます。
この点だけ何卒ご理解頂けます様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

4688e57f.jpg2月にUPする予定だった新商品。。。
遅れまくってますが、少しづつ作業して
います。オヤツもあるんですが、、まずは
リードとかカラー…から…かな(><)

←お薦めオヤツ。こちらも販売予定。

以前からお問合せ頂いておりました、
クレジットカード決済ですが、4月中旬
から可能になります。どうやってカートに
組み込むんだ?!って感じなのですが
。。が。。頑張って考えます(^▽^;;;

リード・ハーネス・カラーは、後1週間以内にUP出来そうです。(地道に毎晩作業は
進めてます♪) 後はオヤツ関連とワン用食器だな。。 むぅ。。道のりはまだ遠い。。


1日って何故24時間なんでしょうねぇ。。。
今願いが叶うなら、 「48時間ある1日を3ヶ月クレ!」 です。本当に(T▽T)ノ~~



>>関係ない話ですが。。
現在上映中の、「犬と私の10の約束」観た方いらっしゃいます??
ワタクシ観たい。。けど、観たくない(泣くだろうから)。。で葛藤しております。
やっぱり泣く内容なんですよねぇ。。 うぅーむ。。。

7ef1ff6c.jpgUP遅くなってごめんなさい(T人T)

きなポンの足が少しづつ良くなってる、と
私的に感じています。自然治癒力も
あるとは思うんですが、、、どうやらコレ

きなが退院した後、お友達がプレゼント
して下さったのですが、私、頂くまで全く
と言っていい程ファイテンの知識がなく…
頂いてからサイトとか見て 「へぇ〜」 と。
長さも、編んで調節して下さったお陰で
もち&きなにジャストフィット!なんです。

外出の時など外すときもありますが、家にいる時はほぼ100%着けてまして。。コレを
着けてから、本当にきなchanの足の回復力が増したように思えます。まだ完全に
両足同じように筋肉が付いた訳ではないのですが、それでも以前に比べたら左足を
地面に付けて歩く頻度が増しました。コレを頂いた事、本当に感謝しています(;;)

1日でも早く、きなchanが両足をしっかり踏ん張って地面を蹴って走ったりする姿を
見たいな〜と思います。そういえば最近ランとか全然行ってないなぁ〜。。。

気候も良くなって来たし、今度ゆっくり遠出なんかもしたいな♪と思ってます。

6f88f3d8.jpg過去出させて頂いた本にハカクなカカク
が付いててビックリの私です(^^;
元値¥720だったっつに。。嬉しいけど。

さて、この日にUPしてたお仕事の話。

なんと!!

なななななんと!!!!!!


・・・落ちましたですタイ(T▽T)るらぁー

まぁ。。ね、そんなモンよね。。でも3頭?中の1頭、、って結構低い確率やったのに
なぁ。。 クスン。 当の本人?本ワン?は相変わらず我関せず、の、キャラ勝負で
日々元気に過ごしてますが。。。(大阪のオバチャンかい!!)

そうそう。きなポンの足。だいぶ良くなったんです。そこには秘密があった?!?!
続きは明日書きますぅ〜!! →すみません、本日これから外出でして(><)


【SHOP関連お知らせ】
だいぶ日数かかってましたが、サーバー復旧してます^^ 良かった〜!!^^

96c91b71.jpgワタクシ、17歳位の頃〜20歳迄、、、
そう、ピッチピチだったあの頃…立派な
花粉症でした。朝花粉症による目やに
で目が覚めてるにも関わらず目が開か
ず、起きて早々から目薬を差す日々。

クシャミは止まらないは、鼻はもぎ取って
しまいたい程ムズ痒いわ。。花粉症と
いうアレルギーそのものがホンマに嫌で。

でもね。ある日突然治ったんです。
引越しをしたせいもあったかも、ですが。

それから16年。。。
ピッチピチだった頃を既に通り越し、ボッテボテの、タッルタルになった今!!!

・・・・・・・・・・・何故今更!何故今更また花粉症再発やね〜ん(>□<)!!

そう。3月12日(水)の夜から激しく花粉症の症状が出まくりの私です(嗚咽)
あの辛さを知ってるだけに、毎年花粉症の人を不憫に思っていたものです。ホンマ
イライラするし、可哀相に。。。  って、今更、他人事の様に思っていたのに!!

花粉! 忌々しい花糞め!!(ごめん、ちくわぶchan、花糞。。。パクった)

毎晩目と鼻を顔から全部外してタワシで洗いたい状態に陥っています。
誰か助けてぇぇ(T□T) えぐぅー



【SHOP関連のお知らせ】
3月14日(金)夜中1時頃〜サーバーがダウンしているようで、SHOPページが
表示されません(><) って、、、借りてるサーバーの方の問題で、私では全く
対処の仕様がなく。。 ブログだけブックマークして下さってる方であれば見れて
いるのですが、SHOPから見て下さってた方へはホンマご心配お掛けしてすみません。。

いつ復旧するのかしら。。

67a4d5fb.jpgUPが遅くなりましたが、続編(後編)です。

個展を後にし、向かった先は、個展開催
ギャラリーから車で10分弱の場所にある
MON PETIT ChouChou” さん♪
おフランスの香り漂う?とっても可愛い
お店でした。雰囲気もいいし、お味も
大満足♪・・・・だったんですが …ただ…

ちょっとショックだったのが今月末位から、
今働いてるお店で出そうと計画中の新
フードメニューと類似してる品がァァ。。。

しかも今のお店で出そうと思ってたモノより素敵&本格的やしィ。。。
関西のドッグカフェじゃ初なんじゃないの?位に考えてたメニューだっただけにショック
でした。まぁでも。ね。ドッグカフェに限らず、カフェが乱立するこのご時世。カフェでの
メニューなんてカブって当然、ですものね。気にせずに頑張ろう。うんうん。



店員さんもとっても優しくて居心地の良い所でした^^

お腹イッパイになったし、帰るか。。 なんて私が言う訳もなく(笑)
…だって折角京都まで来たんし、1件だけカフェ寄って帰るなんて勿体無い!!!

ハイ。2件目行きましたとも。

京都の老舗ドッグカフェ。そのまんま、お名前も、“Dog Cafe”さん。
MON PETITさんからは、車で5分弱の距離でとっても近い!のでココに寄ったん
ですが。。 雰囲気はまた全然違う素敵なカフェでした。さすが老舗。

お店の面積的にはさほど広くないのですが、1Fと2Fがあるので、座席数は多かった
です。1Fに厨房&グッズ販売+6席??位のカフェスペースがあって、後は2Fに
16席?17席?位ありました。雰囲気的には、昭和〜♪って感じです。お洒落♪



もち&きなにもヨーグルトケーキを食べて、私この日2度目のスイーツ。。。
(だからデブるんだっつの)

お味も大満足でした。コチラのカフェには、ドリンク&スイーツしかないのですが、
軽食?というか、フード関連がなくても満足出来るだけの価値?はあると思います。

どちらのカフェにもまた機会があれば行きたいです♪

…余談ですが、帰り道、ちょっと近道して帰ろうと思って道を間違え、結局往路の
2倍近くの時間を復路に要したのは、間違いなくこの私。。。ハー。。。(溜息)

7761cefb.jpgすみません。。写真の加工が間に合い
ませんでした。。 という訳で(^^;;;

京都カフェの話は明日に延期して、少し
また職場のカフェでの失敗談を。。。

本日はとってもイイ天気でした。なので
カフェに足を運んでくださるお客様も
結構いらっしゃったのですが、その中で
およそワン飼い、とは縁遠い??カンジの
オジサマ2名がご来店されたんです。
スーツ姿×2名。それはイイんですが。。。

丁度そのオジサマが座りたい!と思って下さった席 (テラス席) にご案内した所、
机の上に小さなクモが。。 屋外の席とはいえ、クモは嫌だろう!と、私はクモを
払いのけたんです。しかしさすがクモ。私の手を上手くすり抜け、また机の上に。。

ムキィ。 シッ!シッ!  と再度払う私。 かわすクモ。

「すみません。すぐ払います」 と謝る私に対し、オジサマは「外だから仕方ないよ。
小さいクモやし、いいよ^^」 と言って下さったのですが、、、やはり、、ねぇ。。

再度。 払う私。  しかしやっぱりかわすクモ。 くっそぉぉ!もう一度!!
4度目にしてやっとクモが机の下にポトリ。。 やった!やったぁ!! そう思った私。

その瞬間オジサマから 「可愛いねぇ。。」 のお言葉が。
嗚呼。。 アタシがクモと格闘してたのを見てきっと微笑ましく思ってくれたのね。
まい、カンゲキ!! 顔を上げる瞬間に “ありがとうございます!” というつもりで
「ありが…」 まで満面の笑顔で言いかけたその瞬間。

オジサマの視線の先にはドッグランでじゃれ合うワンコの姿が。。。

ワンコかよーーーーーーーーーーっ!!!(><)


しかし言いかけた台詞は声がデカすぎた@お客様用営業ボイス。




「ありが・・・・・・・・・・・・   出るかも知れません」




思わず言った一言。。。 バカッ!!アタシのバカっ!!ウチのカフェそんなに昆虫
大集合なカフェじゃないわボケッ!! オジサマ 「ハ??」 な顔してはるし!!

引くに引けず、 「失礼致しま〜す(^∀^)ノ~~」 と満面の笑みのまま言い残して
厨房へ戻った私。。 うつむき加減でアイスティーをオジサマの席に運んだ時も、
ドッグランを走るワンコを微笑ましそうに見ながら仕事の話されてましたわサ。。。


ドッグカフェ。犬連れじゃなくても 入れます。 (5・7・5俳句風に)

可愛いと。 言われ自分と 勘違い。自意識過剰にも 限度アリだろ。(字余り)



穴があったら自分で飛び込んでしまいたいティータイムでした…_| ̄|○

8fc05566.jpg7日(金)に京都に行って来ました♪♪
…えぇ。1人+2ワンで。ですが、何か?

今回の目的は、向坂典子さんの個展。
(。。でも京都行ったなら、ついでに…と
いうコトで2件程ドッグカフェへも行って
来たんですけど:笑) ギャラリーTerra
さんへは前にも行った事があったんです
が、久しぶりなのでちょっと道に迷いつつ
ウロウロ。。。そして発見!!車を停め
て行くぞ!…と思ったら、何故か香る
アンモニア臭。。。 ん?オシッコ???

・・・ギャーッ!!( ̄□ ̄||)

ふと助手席を見ると、助手席に敷いていた私のダウンジャケットの上できなchanが
「出ちゃった♪てへ♪」 とばかりの顔で、大量のオシッコをしてくれてました(涙)

しかもね。。私内側を上に向けて置いていたので、背中に当たる面が全部オシッコ
まみれになってたんです。。。 当然、それを着て外に出て行ける訳もなく。。

はい。ギャラリーへはロンT一枚で行きましたとも(T▽T)(T▽T) サムカッタよ。。
色々な意味で。。 ホンマに色々な意味でね。。。

個展はとっても素敵でした。しっかり1つ買って来ちゃいましたし(^m^)

20080308_koten

そして、今回は典子さんの愛兎、天(そら)ちゃん、晴(はる)ちゃん、風(ふう)ちゃん
の3ウサちゃんにも逢えたんです。※暗かったので、写真は風ちゃんのみ、、ですが。

やっぱりウサギいいなー。欲しいなーって改めて思いました。ハイ。

それにしても、個展とかギャラリーってやっぱり落ち着きますねー。時間がゆったり
流れる気がします。普段がバタバタしてるので、こういう時間も大切だと思いました♪

・・・で、その後ハシゴしたカフェですが。。 長くなるので明日に続きます^^

066c084e.jpg今日は、私の行動の宣伝典子さんの
個展紹介です〜♪ SHOPのトップにも
書いてあるのですが、3月4日〜9日迄
ギャラリーTeraにて、向坂典子さんの
個展が開催されております。

私は明日…じゃなくて、12時回ったから
もう今日か… とにかく、7日(金)に行く
予定です(^m^) 典子さんの愛兎
3匹に逢えるのも楽しみ。。 うふっ♪♪

週末迄ですので、お早めに〜☆彡彡

京都迄行ったなら京都にあるドッグカフェにも寄ってみようと思ってるんですが。。。
予定は未定です。どなたか行かれる方いらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう♪
(そんな急に言われても。ですよね:笑)

ところで。恒例のきなchan成長記録デス。
来月1歳の誕生日なのねぇ。早いなぁ。。オバチャンしみじみ感慨にふけりますわ。。

【6月上旬】     【7月2日】      【8月3日】      【9月3日】
体重:850g     体重:1kg      体重:1.5kg     体重:1.9kg
首周り:13cm   首周り:14cm    首周り:16cm    首周り:17.5cm
胸周り:22cm   胸周り:24cm    胸周り:25cm    胸周り:27cm
腹周り:19cm   腹周り:22cm    腹回り:23cm    腹回り:24cm
体長:18cm    体長:20cm     体長:22cm     体長:24cm

【10月3日】    【11月3日】      【12月3日】     【1月3日】
体重:2.2kg    体重:2.5kg      体重:2.55kg    体重:2.65kg
首周り:18.5cm  首周り:19.5cm    首周り:21cm   首周り:21cm
胸周り:28cm   胸周り:29.5cm    胸周り:29.5cm  胸周り:31cm
腹回り:24cm   腹回り:25cm     腹周り:25cm   腹回り:26cm
体長:24cm    体長:25.5cm     体長:26cm    体長:26.5cm

【2月14日】    【3月5日】 
体重:2.8kg    体重:2.8kg
首周り:22cm   首周り:22cm
胸周り:32cm   胸周り:33cm
腹回り:26cm   腹周り:26cm
体長:28cm    体長:27cm

…あれ?体重増えてないのに体長が減ってる?(^^; 先月の計り間違いなのか
今月が間違えてるのか。。 うーむ。 でも体重はもう増えてないようです。
2.8キロ。。 やっぱり小ぶりなコですが。。 それはそれでまた可愛いのです!!

先日もちsanに買った首輪があったのですが、可愛かったのできなchanにもお揃い
で買ってみました。私にしては甘いテイストなんですが。。黄色+オレンジの首輪
って滅多に見ないので、可愛くてつい。。相変わらず散財しまくり、の私です(><)


※コメントRES遅くなってます。ごめんなさい!
 それから昨日ブログ更新出来ずこれまたごめんなさぃー。カウンター見たら
 結構来て頂いていたので、もっそぃ申し訳ないキモチでイッパイです。。。
 全国の皆様が私のブログを待ってるのに。。。(←本気でいっぺん死んどけゴルァ)

このページのトップヘ