Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

January 2008

20080114_gぬぉぉ・・バタバタしていてまた日が空い
てしまいました。。日が空くとブログの
ネタ?が溜まるので困るのですが。。。
私が(^▽^;; 自分で自分の首絞め
てます。。今週も更新頑張ります♪

さて、皆様のお家ではペットをお風呂に
入れる時どうされてますか?サロンに
お願いしてシャンプーコース?我が家は
水嫌いなもちsanにストレスをかけない
用にお家でシャンプーしてたんです…が
ここ3週間程全然時間が取れず…。。

しかもこの先1週間程は急ぎの仕事もあってまた時間が取れない。。ので、1年半?
ぶり?位にお店にシャンプーをお願いしに行って来ました。あまりに久しぶりだったので
忘れてました。。私。。 「リボンつけないで下さい」 とお願いするコトを。。_| ̄|○

時々とっても似合うコもいますが、ダックスって余りリボン似合わないと思うんです。。
特にうちの2ワン。。。 だのに。。 だのに。。 「もちchanもきなchanもとってもイイコ
でしたよ〜」 と、トリマーのお姉さんにダッコされて出て来た2ワンは。。。(T▽T)

こんな感じ。。顔は可愛くても (ヲイ)
リボンはじぇんじぇん似合ってないです。

チンドン屋みたい。
↑誰ですか?こういう表現が古過ぎて
判らないとか思ってる方。。。

まぁ、また2年位サロンでシャンプーする
コトはないと思うんですが。。次もしまた
預ける機会があれば、リボンなし、と
お願いするのを忘れずにいよう、と強く
思った日でもありました。。 トホホ。。


※明日はちょっと 「ムフフ(^m^)」 なお知らせをUPしま〜す♪

続きを読む

8b725d64.jpgUPが遅くなりましたがワン用おせちの
話です♪ 本当は元旦に食べる予定
だったワン用おせちですが…元旦から
もちが体調を崩していた為、食べたの
は5日。カナリ遅まきのおせち開梱でし
たが、元気に食べる事が出来ました♪

我が家がオーダーしてたのは1セットだっ
たんですが、ボリュームが大型犬用?
なのかな?もち&きなだけに全部与え
ると1週間位食べられそうな量でして。。
でもウチの実家にはココアちゃんが★

ココアちゃん(1/3・多め) もち&きな(1/3づつ・少な目を2日にわけて) という感じで
全部食べ終えました〜。TOP写真はココアちゃん1食分です。普段はドライフードです
が、たまにはゴージャスなおせちもイイかな、と。 来年も買おうと思ってます〜(^▽^)



本日のもち&きなchanは…
ポカポカ陽だまりでお昼寝?です。

8ce0d568.jpgさて、昨日の夜で第一回目のお洋服
発売が終了しました〜♪終了間際迄
ご注文頂き、本当にありがとうございま
した♪名前入りのお洋服も想像以上
にご注文頂き嬉しかったです〜!!

ワタクシも密かにオーダーしました♪♪

Robe d'un chienさんのお洋服は、
今後も定期的に新作がUPされる予定
ですので、今回逃してしまった!という
方も次回をお待ち下さいね(^▽^)ノ

お正月、体調を崩してたもちsanもすっかり元気で日々過ごしております♪…あ!!
ワンコ用ゴージャスおせち料理のUPを忘れてました(><)(><)

しかしもう家を出ないと遅刻する(><)

明日ゴージャスおせちの話を写真入りでUPさせて頂きます〜!!
(コメントRESも遅れてますが後で書かせて頂きます♪♪)

2adf1713.jpg本日無事転職1日目を終えた私デス。
働きやすい職場で楽しいんです…が…
「あいたお皿、お下げして宜しいでしょう
か?」 …という当たり前の台詞を…

「アイタ オサゲ オサラ シテヨロシイカ?」

…って… アタシの馬鹿〜!_| ̄|○

ホール兼厨房なのでどっちも担当するん
ですが、オサゲお皿するって何やねん。。
うぅ…メゲずに明日もまた頑張ります〜。

さて、少し前の話ですが、1月5日に大阪へ戻って来ました♪ ガ。その前に東京で
出会いを求めてデート?して来ました(笑) しかも渋谷。SHI・BU・YA・CITY〜♪♪

24日のイブも渋谷にいましたが、数週間してまた渋谷にいるアタシ。。
結構都会人や〜ん ハイカラや〜ん(^m^) うふ。

お逢いしたのは、以前から仲良くさせて頂いている* Jamly *の、かじゅsanと、
初めまして♪の、wanダフルライフの、yumiyumiさん。そして今回是非お逢いしたく、
予定を合わせて頂いた未来と二人歩き〜My Angel・・・Mirai〜の、みさきsan♪
4人で待ち合わせをしたのが、ワン連れOKのカフェ。Dexee Diner♪ オッ。オサレ!
オサレヤンカ!!さすが東京は違うダー。 と、ちょっと地方オーラ発しながら入店。

既に来られてた皆様に遅刻をお詫びしつつ。。ガッツリ注文(笑)
美味しくランチを頂きました♪←TOP写真が私が頼んだポキ丼…だったかな??



こうやって↑写真並べるとJamちゃんと未来ちゃん、フンワリなカラーが似てるわぁ〜。
(余談ですが、未来ちゃんはお友達のはっちぃsan宅の次女、うたchanの親戚さんでも
あるんです。ダックス界って案外狭いです(笑)だから、何となく親近感♪でして…)

いっぱいお喋りさせて頂いた後は代々木公園のドッグランへ〜。
もちsanは寒かったせいでいつものハイパーぶりはゼロ。 「カート乗せて下たいな」 と
せがまれ、乗せた後は全然下りようともしない拒否ぶりでした(^^;; きなchanは
元気ハツラツだったんですけどね〜。(ジャムちゃんの上手く写真撮れなくてゴメンね)



yumiyumiさんちには他に3ワンちゃんいるそうで…いつか全員のワンちゃんに逢いたい
です(*^^*) みさきsan宅の永遠(とわ)chanは1.3キロのタイニーパピー!お姉ちゃん
の未来ちゃんもカニンヘンだけど、永遠ちゃんは一際小さい!この日は結構長い時間
ずっとダッコさせて頂いちゃいました♪ありがとうございました〜。

私が東京に行った際or皆様が来阪された際は、是非また遊んで下さいね〜m(_ _)m

47708fa5.jpgや、、やったー(;▽;) 体調不良から
4日目にして、何とかもちsan復活です。

今朝から 「ご飯くだたいな」 と催促する
ようになり、フードをあげると綺麗に完食。

食べると順調にウ●チも出るようになり、
一度元気が出ると 「オヤツもくだたい」
とか、いつも通りの食いしん坊&元気
なもちsanの姿に…(;▽;)(;▽;)

元気過ぎてビックリする程です(笑)

病院では点滴しなくてもOKとの事で、腕に刺さったままのチューブも抜いて貰えました。
結果的には、「急性胃腸炎」 とのコトでした。。 が。。ハッキリとした原因は判らず。。

色々考えたんですが。。多分大晦日の、もちがちょっと体調が悪かった所に実家への
長距離移動が重なって。。そこへさらにもちの嫌いな実家のワンコがいて、、といった
色々な要因が悪い方向に重なったのかな、と。。 申し訳なかったです。。本当に。

お正月はゆっくりするどころか、バッタバタしたまま大阪へ帰る事になりましたが、でも
もちsanが元気になったので、それだけでもぅOKです。もちがいて。きながいて。日々
この2ワンと一緒に笑って過ごせる事がイチバン大事って改めて思いました。はい。

お正月もそろそろ終わりですね〜。
私は7日から新しい職場での仕事が始まる。。予定。。です(^^; 頑張ります♪♪

b95409d6.jpgもちsanですが…。今日の夜中〜朝
にかけては点滴が効いたのか一度も
吐かなかったので、バリウム検査は
少し様子を見る事になったんですが、
(その前のレントゲン検査で腸閉塞
などの可能性は低いと判断された為)
やはりご飯等は食べず…。

獣医さんからフードを持参で来て下さ
いと言われていたので、それを持って
本日も点滴に行って来ました。で、
夜6時頃お迎えに行ったんですが。。。

嬉しい事に、病院でも一度も吐かず、持って行ったフードを少量2時間おきに食べた
そうです♪♪(12時頃から点滴を始めて、2時半と5時前に15gづつ食べたみたいで)

もちが食べる気があるようであれば、食べ物を与えて良いと言われてたので、家に帰っ
てからまた15g少々のフードを与えるとそれも喜んで完食。お水も飲むようになったので
少し、元気が出て来てるみたいです! でも、まだ昨日も今日もウ●チは出ず。。。

念の為安静に、と言われてるのでケージに入れてるのですが、「出して」 と催促する事
もなく、ひたすらベッドで眠る所を見るとまだしんどいのかな。。と。

明日もう一度様子を見せに来て下さいと
言われているので見せて、問題がなけれ
ば腕に刺さったままの点滴用のチューブを
外して貰える予定です。
このまま、完全に良くなるといいなぁ。。。


私の祖母に抱かれて熟睡するきな→

避妊手術後、何の心配もない程元気な
彼女。この子の健康っぷりと天真爛漫さ
に、カナリ救われてます。ホンマに(;▽;)

b17ee26a.jpgあけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて。。

実は新年早々凹んでおります。
もちが元旦から具合が悪いんです。。
実は31日の朝、ちょっとだけウ●チが
緩かったんです。でも、時々もちsanは
お腹をこわす子なので大きな心配を
してなかったんですが。。それが私の
間違いだったんだと思います(TmT)

元旦朝。起きてスグにリバース。少ししてまたリバース。
食べるのが大好きな子なのに、朝ごはんもいらない、と拒否。お水を飲むことも拒否。
どうしよう…と思い、大好きな鶏肉なら食べるかも? と、茹でた鶏肉をあげると口に
入れて食べたものの…それも30分後位に全てリバース。以降何をあげても食べず…。

実家に帰って来てるので、かかりつけの医者がある訳でもなく。。ましてや元旦。。

数時間様子を観てたんですが、もちsanが震えだした為慌てて県内の救急対応して
いる獣医さんまで車を飛ばして駆け込んだんです。血液検査は異常ナシだったん
ですが、胃炎?か腸炎をを起こしてるようで、皮下点滴を打って帰って来ました。

しかし、今日夜中から3度またリバース。。吐くものがないので胃液ばかりを吐き。。。
朝イチでまた病院へ。ガスが胃と腸に溜まってるとのコトで、今日は静脈点滴を打つ
コトに。朝〜夕方までプチ入院して来ました。これでまた吐くようであれば明日は
バリウム検査になります。。 家に戻ってもやはり何も食べず。。グッタリしたままで。。

一緒に生活するようになって、食べ物も飲み物も拒否するのは実は初めてでして、
飼い主の私の方が泣きそうです。 でも、私がシッカリしなくては…!! 頑張ります。

 ←(^^;

きなchanはビックリする位元気で、彼女の 「頭弱い子ちゃんキャラ」 に救われてます。

明日もまた気合入れて病院行って来ます!!(`・ω・´)ノ~~ 頑張れもっちょん!!

このページのトップヘ