Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

December 2007

03543b13.jpg12月27日の話ですが…。
日帰り強行軍?で、大分まで行って
来ました(^^) 今回の目的は、、、
グラッセさん宅へ遊び?に〜♪♪

ちょっと私的に教えて欲しいコトがあって
それを習いに行って来たんです。でも、
どうせ行くならクルミちゃん&きなを逢わ
せたいな〜と。(もち&マロンちゃんは
以前にも逢ってますが、グラッセさんが
大阪から引越しされた後でクルミちゃん
もきなも産まれたので…) そんな訳で

オバちゃん+2ワンでエッチラ〜オッチラ〜と大移動(笑)
我が家が使ってるカートでは新幹線には乗れないな〜と思ってたんですが、お友達の
Ayaさんから上部分が取れる折りたたみ式のカートを借りる事が出来たので、快適に
移動する事が出来ました。(うぅ。。。こっちのカート買えば良かった…)

ちなみに、こんな感じのデス♪ 

朝7時に出て12時頃大分へ着き…夜7時に出て夜中12時に大阪へ到着。



最後の整列写真、一番大きいのがもち(4.7キロ) 次がマロンちゃん(4キロ少々)↑
で、クルミchan(3キロ程度) 最後は一番ちっちゃいきなポン(2.5キロ)なんですが。。

順番に並べて写真撮れば良かった。。と今更後悔の私でした(笑)
グラッセさん、ホンマに駆け足でしたが、大変お世話になりありがとうございました。
次は山形まで遊びに行かせて頂きますね〜(^m^)

c3817c4b.jpgバックデートでの更新です(><)

25日、クリスマスケーキを作って仲良く
して頂いてるyoccoさん宅へ。。。って、
時間がないのでロールケーキ程度でし
たが。。。(しかもクリーム冷やしてる
時間が足りなくて、ちょっと柔らかい
クリームの状態のままでしたが…へへ)

クリスマスパーティして来ました(^▽^)
去年は忘年会を一緒にしたんですが
1年経つのは早いものです。。ホンマ。

8ワンも揃うとやっぱり賑やか&皆一斉には集まらないので写真撮るのも大変です
が(笑) 知ってるワンコ同士の集まりだとケンカとかは絶対ないので安心です♪



そうそう。
ケーキを出す時にサンタ
さんもイチゴで作って
みました(*^^*)
(クリームが柔らかい分
微妙に潰れてますが、
気にしないで下さい…)

来年もワンコも飼い主も楽しく元気に過ごせますように…(^人^)

な、何とか仕事終わりそうです。本日。
昨日(28日)にお洋服をUPしたら…
UP直後にスグご注文が。まぁ嬉しい。

…と思ってたら 新しくご注文メールが
届きましたという文字…文字…文字…
ご注文ラッシュでした(;▽;)嬉しいー。

別に甘く見てた訳ではないのですが、
Robe d'un chienさんてスゴイのね。
既に2点はオーダーSTOP中です〜。
(在庫確認が取れ次第再UP予定)

今回の品は1月8日迄の発売となります^^ 次作は1ヵ月後〜1ヶ月半後位…かな?
「Mu*Niqueさんにお洋服がまた並ぶの待ってました」 と言って下さったお客様もいて
お客様とRobe d'un chienさんに感謝・感謝の涙が…。 ありがとうございます。

そして、トホホの涙も。。。

はい。きなchanまたタカダカ2時間位のお留守番の間にヤってくれまして。。。
家に帰ってきたら床に散乱している飴ちゃんの袋。。 コレ。。カバンに入ってた飴ちゃん
やのに。。どっから?! と思ったら私のカバン (on机の上) まで飛び乗って探したよう
で。。。しかも知恵つけて、上手に飴ちゃんの袋だけ食いちぎって中身の飴だけ食べた
ようで。。。 まぁ。上手に袋開けられるようになったのね♪ビニールは食べてなくて
本当に良かったわぁ♪・・・・・・・・・・・って全然良くない〜ッ!!ハァァ。。。_| ̄|○

本当に色々な意味で涙・涙の夜でした。。。


更新ネタはイッパイあるんです!クリスマスに、九州遠征に、コスプレ?に。。
写真加工&更新頑張りますので、もう少しだけお待ち下さいませ〜♪♪

取り急ぎ、SHOPにお洋服5点UPしましたので宜しくお願いしまーす!!
(後程ブログ更新もしまーす)

7a6112f8.jpgさて。25日は夜中4時に眠った私でし
たが、26日は9時に起きまして、まずは
もち&きなchanを迎えに行きました♪

東京に行ってる間ずっと預けてたので
4泊5日?さすがに淋しかったようで、
尻尾をちぎれんばかりに振って迎えて
くれました(;▽;) うっ。嬉しい〜。

しかし喜びに浸ってばかりもいられず…
迎えに行ったその足でそのまま病院へ。
きなchanの抜糸に行って来たんです。

無事に皮膚もくっついてる、という訳で抜糸をし、お家に戻って来ました^^ きなchan
本人 (本犬?) は傷口を気にする風でもなく… 非常に楽しそうに飛び回って…
…ってさすがに抜糸当日は飛び跳ねたらダメなんちゃうかな?(^^; どうなんでしょ。。

で。2ワンを置いて今度は私だけが歯医者sanへ…。
そして歯医者から帰ってクリスマスのケーキ作りを…。

。。。我ながらどんだけバタバタしてんねん。。。(−v−;) 貧乏暇なし、です。はい。


何故クリスマスケーキなのか。
それは… (明日へ続く〜♪)

68d72cdb.jpg24日夜は大好きな人と過ごしたので
す。。えぇ。。勿論男性です。。。 ガ。

およそ手の届かない人です(T▽T)

ハイ。大好きなバンドのライブに1人で
行ってノリノリで楽しんで来ました♪♪
(イブに1人で?!ってツッコミなしで…)

で、渋谷をpm21:00頃後にし、最終の
新幹線に乗ってpm24:00頃無事に
大阪へ戻って来たんです(^▽^) ガ。

24:00からお友達のお引越しの手伝いに…(^▽^;; 勿論、お友達…夜逃げでは
ありませんよ〜(笑) 車が無いので3匹いるワンコが一度に運べない…という訳で、
微力ながらお手伝いさせて頂きました。イヴの夜に荷物&ワンコ抱えて走る車に女が
2人… だっ!誰ですか?!どこまでも淋しいとか言うのっ!! 私達はこれで全然

イーンダヨー  グリーンダヨー    (極寒…)



夜中4時に眠りについたクリスマス当日となりました(笑) 皆様Merry Christmas!!

1d4f3c6a.jpg本日、親戚一同?での食事会の後、
行ってはならない。。
行ってはならないと思っていたのに。。
行ってしまったのが映画。そうです。

マリと子犬の物語

なんての?こゆの、絶対に泣くのがもぉ
判ってるじゃないですか。。だから逆に
観たくなくて。(リメイクされた南極物語
も観れなかった私です。十数年前に
日本版の映画を観てただけに…余計)

だけど、祖母@83歳は目が悪い = 字幕版映画が観れない。
アイ・アム・レジェンド = その映画館では字幕版しかなく。
カンナさん大成功です = これも字幕版しかなく。。
他の映画は…皆が特に観たい、っていう程のものもなく。。。

「おばーちゃん、犬のんがえぇわ」 という祖母の一言でマリと子犬の物語に決定。

案の定、映画終わる頃には私の化粧…ドロドロに溶けてましたワ(−v−;)

我が家の実家のワンコがね。ココアちゃんと言うんですが、(13歳手前のお婆ちゃん
ワンコです) 。。彼女、私が20歳ソコソコの時に町役場に捨てられてたコで。。。
マリの小さい頃の映像とかがまた良くココアの小さい頃と似ていたので。。余計に、ね。
↑というか、柴犬や柴系のMixワンコを飼ってる人なら全員ダブると思うんですが…。

ココアを可愛がっている父も母も勿論ボロボロ泣いてました(笑)

動物系の映画って、やっぱりその動物が好きな人が当然観に来る訳じゃないですか。
当然今回の映画館内も、まぁまず間違いなくほぼ全員が犬好き。。。

私が泣いてるシーンでは、当然の様に前に座ってる人も後ろに座ってる人も泣かれて
ました(^^;; 隣に座ってた男の人も 「おぅっ。。えぐっ。。」 と声出して泣いてはった
し。。 皆泣くと判ってて観に来るのね、やっぱり。 軽いマゾを自覚した今日でした。

でもホンマいい映画でした。実話なだけに、皆様機会があれば是非是非!です♪♪
観ると、今まで以上に愛犬を大事にしよう!と 改めて思いますよ(^m^)

c3bcb16c.jpg今日は結婚式でした♪ えーっと。。。
ART GRACE…だったっけな?ブスの
瞳に恋してる!の最後の結婚シーンで
ロケで使われたチャペルだそうで… での
お式で。近い従兄弟の結婚式なので
姉的気分で微笑ましかったです♪♪

結婚式ね〜数年前に自分でも挙げた
気が…(笑)色々な意味で年月が経つ
のは早いものです。でも、、、今回は
あまり感慨に浸れなかったんです。。
色々忘れ物多すぎ&後悔の嵐で(T▽T)

指輪 : シルバーのドレスやのに、慶弔用に持ってるパールやプラチナのアクセを全部
      忘れ。。普段使い (ゴールド) の指輪しか持って来てませんでした。。。
ネックレス&イヤリング : 当然これもゴールドのみ。。。
ストッキング : デニム用のショートソックスしか持って来てませんでした。。。
下着 : 下っ腹押さえるガードルとか全部忘れました。。。←オバちゃん専用下着。

あはは。。あたし何しに東京来たのかしら。。。(T▽T)
アクセ…カバンの中に何か入ってないかしら。。。(T▽T)

カバン。。。ん?きなchanの術後飲まなきゃならない薬だけ何故かカバンに…??



・・・・・・・・・( ̄□ ̄;;) ほぐぁっ!!

この薬はきなchanを預ける時に大阪に置いて来なきゃならないヤツやろがーー!!

結局。。

アクセ関連は母や祖母に借り…(はい。高級過ぎて逆にオモチャに見えました…)
ネックレスとかは買い…(年の瀬、入り用な時期に余分な出費です…)
ストッキングも買い…(前文カッコ内と同じ)
下着は…諦めて下腹部ボーン!状態で行きましたとも…(女終わってる…)


きなchan薬は宅配で送りましたが(T▽T) 無駄に送料高かったっす…。


えぇもぅ。。2007年終わりまで、ダメ女ぶり全開です。。。_| ̄|○

4c31095d.jpg皆様こんばんWAN♪無事東京に到着
しました〜!久しぶりに出た東京は…
ん?東京駅地下にグルメシティ???
あれ?上野駅出たらお洋服売ってる?
・・・とまぁ、オノボリさん状態でした(笑)
明日以降は結婚式だ、食事会だ、で
親戚付き合いづくしです(^▽^;;

ところで。先日、お友達がOPENさせた
お料理教室に行って来ました♪自宅の
一部を開放してお料理教室を開かれ
てるんですが、ホンマに素敵なんです。

平日・4人迄の少人数制なんですが、その分内容が濃くてシッカリ教えて頂けるし
1ヶ月、2種類あるメニューの好きな方を選んで教えて貰えるし…。持って帰る事も
出来るし♪大阪府河内長野市…でちょっと遠いんですけど、また1月にも行こうと
思ってます(^^)興味のある方は私宛にご連絡頂ければ連絡先お伝えします〜★




>>本日のきなchanは…。
絆創膏のカブレもなく、新しい絆創膏に張り替えて、本日よりもちと一緒にワン用
ホテルに預けられました。(抜糸は、私が帰った翌日が予定日で丁度イイんです)
いつもは持参の、もち&きな別のクレートで夜は眠るんですが、今回からは中型犬
用のクレートを買い、一緒に寝られるようにして貰ったので、甘えた&寒がりのきな
chanが淋しくない&暖かく寝られるので安心です。へへ。←どこまでもオヤバカ。。。

52a87128.jpgとほ〜(><) PCを触りたいのに触る
時間もないまま仕事上のバタバタに巻き
込まれ。。 昨日2時間しか寝てません。。

ブログ更新出来なくてごめんなさい(;m;)
↑あっ!でもSHOPでご注文頂いた方へ
の発送業務等はちゃんとしてますよ〜♪

お詫びと言っては何ですが、今週は週末
もブログ更新します!東京で。。。
(はい、明日〜週末は親戚の結婚式で
東京にいる私です。向こうでUPしま〜す)

さて、きなchanですが、やはり日にち薬なのか、1日1日元気が出て来てるんです!!
今朝はきなchanからもちを遊びに誘っていましたし。。明日は絆創膏を剥がす日なん
ですが、カブれてないコトを祈るのみです。。(もちsanは避妊手術をした時にカブれて
しまってとっても可哀想な思いをさせたコトがあるので) 明日朝イチで行って来ます♪ 

そうそう。ちょっと気になる点が…。きなchan、手術の日以来体重が2.45キロに減った
まま、増えないんです。。ご飯イッパイあげてるんですが。。 妹曰く 「やっぱり…
手術のせいや…」 って、そ、そんなコトあるんでしょうか?早く体重戻るといいなぁ。。


>>オマケ。 「きなchan元気で嬉しい!のダンス(?) by.もちこ」

このページのトップヘ