Mu*Nique -Mai's nostalgia BLOG-

 

November 2007

31ff40a7.jpgさて、先日に引き続き、また梅田阪急へと
足を運んで来ました〜。本当は5週目に
出品予定の、まゆみchan作品が2週目〜
ずっと置いてあると聞いて。なんですが♪

個人的に、阪急は好きでお買い物等にも
良く行くんですけど、そこで作品が売られて
るんだ、、とか考えるとスゴイよな〜と。。。

ちなみに、メインで飾られてた作品は既に
←売約済み、の札が。。。 元々多忙な
彼女やのに、追加注文大変だろうなぁ。。

12月28日まではこのイベントやってますので、機会があれば是非見に行ってみて
下さい。他のアーティストさんの作品等も色々あって、客観的に見ても面白いです。



しかし世の中クリスマスシーズンですね♪ 実は私、心は寒くても??クリスマスは
大好きだったりします。とりあえずは家族へのクリスマスプレゼントを買いに行きます♪

ワンコへのプレゼントは何にしよっかな〜(^▽^)

おいでやす京都!!

…という訳で昨日の続きです♪

NESTさんを出て、まずは御所へ〜。はい。
秋の京都を満喫しようという魂胆で(笑)

外側?はワン連れで入れるせいか、結構
ワンちゃん連れの人が多く、色々な犬種の
コと逢う事が出来ました。ガ。ダックスを連れ
てる方は少なくて。。京都の人はダックスは
飼わないのかな?(そんな訳ないだろー!)

イチョウやモミジなど、キレイに色づいた木々が並ぶ中、そういった紅葉を撮影され
てる団体の方も。。 今丁度見ごろ&撮りごろ?なんでしょうね(^▽^)



で、御所を後にし、次なる目的。efishさんへ…♪

ココは、2階まであるカフェですが、ワン連れOKなのは1階のみ。丁度私達が行った
時は混雑していて、少し待ってから入る事が出来ました。席脇の大きな窓からは
鴨川が一望出来るので、景色も良く、スイーツも美味しいカフェでした!!



ただ、ドッグカフェ、ではなく、ワン連れOKの店。。なので他のワンちゃんとは逢わな
かったなぁ。。勿論、ワン用メニューもないので、ワンズにはちょっとガッカリだったかも?



のんびりして、京都を後にしたんですが。。
カフェを出て少し走るとまた渋滞に。。。(^^;;; 東寺を通る頃にはすっかり日も
落ちて暗くなってたのですが、お陰で最後に素敵な写真が撮れました♪

やっぱり風情があってイイですよね〜。

今週末が紅葉は一番見所!らしいです。
これから行かれる方は是非是非・・・
「朝早くに出て」 楽しんでらして下さい♪

↑午後からだと私達みたく渋滞に
巻き込まれますよ〜(^^;;;

4e82ef14.jpgそうだ。京都へ行こう。(ふっるー)

という訳で、秋の京都に行って来ました♪
寺院巡りもしたかったのですが。。今回の
目的はズバリ、Dogカフェ。

しかし…

京都… 想像&覚悟はしてたものの…

激混みでした(T▽T) あは。
まぁ、紅葉のトップシーズンですもの、ね。。

ナビのない10年オチの車でも問題なく目的地に辿り着けたのは、お友達のnonさんの
お陰です〜。ナビしてくれてホンマにありがとう(TmT) メイン目的だったのは…

京都の町屋を改装して作られたドッグカフェ、NESTさん♪



ホームページを見て想像していたのよりも、(イイ意味で) 店内が小さくて意外でし
たが、その小ささが逆に “ほっこり” しててのんびりする事が出来ました。親戚?とか、
お婆ちゃんの家に遊びに来ました的な雰囲気で、日本人で良かった!と。。(笑)

ご飯もとっても美味しくて大満足。



この写真↑にはありませんが、TOP写真にあるように、ワン用ご飯もありました。
落ち着ける雰囲気だからか、結構年配の方も多く、これまた居心地イイ感じで。。

で!驚いた事に!! 偶然にも、きなchanのママ発見!!
・・・というのは冗談ですが(笑) ジャーマン・ショートヘアード・ポインターの、六花
ちゃん♪お洋服着ててちょっと写真じゃ解りづらいのですが、きなchanとカラーや
模様がそっくり♪えーと…ダックスのカラーで例えるなら、「チョコソリッド・パイボールド
(ティッキング有)」 て感じでしょうか?(笑) とってもイイコやのに、うちのアホもちが
威嚇吠えを…(><) 六花ちゃん、ホンマにごめんなさいーー。



他にも、このカフェには可愛い子がイッパイ来てました。さすが人気カフェ♪
(後から知ったんですが、ココ2階もある?のかな?全然気づきませんでした…残念)

そして、紅葉の見所を!というコトで御所へ…(^▽^)



写真が多いので、明日へ続きます〜。
(もう1件素敵なカフェにも行きましたので、その話も明日纏めてUPしますね〜☆)

eacd9a8f.jpg今日は3連休の中日にワンコ連れで訪れた
京都の話(勿論ドッグカフェ行きました〜)を
書きたかった…のですが、写真が多くて加工
してる時間がなく(T▽T)まずはちょっとだけ
自己満足な話を…♪

昨日、大好きなバンドの、FC限定ライブに
行って来ました!正直もぅ、ライブにまで行く
のは、このバンドだけなんですが…老体?に
ムチ打ってでも行きたい程好きです。 まぁ、
我ながら、35にもなって…とは思うんですが、
でも好きで好きで仕方ないんですよね。。

でも、逆にこの歳になって陶酔出来るバンドが存在してるって幸せかな?とも思い
ます。だって、好きでももう解散して見れないバンドが殆どでしょ?私も17年前に
泣いて泣いて諦めたバンドが今年復活!でしたから、そりゃーもう。。 です。

しかし体力は17年前とはドエリャー違う。(誰だよ)

ヒール高めのブーツで行ったんですが、ついつい前の方に行って飛びまくり、ノリまく
り…人生初めての出待ちをし…となると… 今朝は風邪ひき、足もパンパンで、
バックステージ抽選招待を逃した後悔が夢にまで出てうなされる?始末…(T-T)

色々な意味で本当に、何もかもが、イタい。
えぇ。体も人間的にも。

でも、イイノ、イイノ。大好きな人を真正面から見れて心躍る時間を過ごせたから。
(オバちゃん、イタい) ライブ途中で何度か私を見てくれたから。(絶対違うっての)
いつの日にか、きっと彼と巡りり合える筈だから♪♪(本気で死んどけ)

・・・・・・・でもホンマに大好きなんです。生きてて良かったな〜(;▽;)
今週も頑張ろっと♪♪



【SHOPからのお知らせ】
さて、今週はいよいよcyochi☆monaさん、B&Wさんの商品発売最終週です。
かなりSOLDになりつつありますが…ご注文お待ちしておりますm(_ _)m

【明日の更新について】
京都のドッグカフェでのお話です〜♪♪

2fe7e5ff.jpg今日、ホンマは昨日行ったカフェのレポを
するつもりだったんです…が… ちょっと…
お店の名前は出せなさそうです(TmT)

というのも、ね。

私の期待が大きすぎたのかも知れません
が、「…うーん(^^;;」 な所だったんです。

期待が大きかったのはお店の雰囲気とか
インテリアがとっても可愛らしかったから。
最近出来たお店で、犬連れOKの所で…

大阪市内で、我が家からはちょっと離れてるけど、車なら近いし、坪数、座席数も
丁度イイ感じ。コレはヒットだ〜♪とか思って、ルルルーン♪だったんです。…でも。

まず、入店した時に 「いらっしゃいませ」 がナイ。
そしてオーナーさん (厨房担当) と店員さん (ホール担当) が大きい声でずーっと
喋りっぱなし。。他にも色々と 「…??」 な所があったのに、最後出て行く時にも
店員さんは言ってくれたけど、オーナーさんからは 「ありがとうございました」 がなく。。

ホンマに内装の雰囲気とかが素敵なカフェだけに、なんだかとっても残念でした。
(でも、たまたま?かも知れないので、もう一度位は行ってみようと思ってますが…)

しかし!!行って良かったです。

色々な意味で勉強になりました。やっぱりね。何事も、お客様あってこそ、の商売。
「人のフリ見て我がフリ直せ」 のことわざにある通り、自分の態度は今までどうだった
だろうか。。と。気分悪くされたお客様もいた筈。そゆ方々へは、ホンマに申し訳ない
事してしまったなぁ…等々。自分自身への反省含めて色々感じる事が出来ました。

昨日はちょっと凹んだニッキなど書いてましたが、今日はすっかり元気&頑張るぞ!
と思ってます。アーティストさんの作品は勿論のコト、Mu*Nique自体を気に入って
下さってる方もいる…筈?筈。 そゆ方々に感謝して、これからも精進しますっ!!

(*^▽^*)えへっ。  ←だから可愛くしても所詮…(以下略)

d4118ccc.jpg実は今更ながらに転職、悩んでます。少し
前から転職先の会社にバイトみたいな形で
引継ぎ兼ねて時々出向いてるのですが、
内部に入ると就労条件にギモンを感じる所
があったり、やっぱりどうせ転職するのであれ
ば厨房に入りたいな。。とか、ね。

とっても料理が好きなのに、最近料理らしい
料理をしてないコトが不安だったり (と、いう
か何かと予定がパンパン過ぎて料理する
時間がナイんですが…) 料理作りたい!と
いうストレスも正直あって。。。

後は、今皆様からご注文頂いておりますが、(ありがとうございます) SHOPでも
編成期というか、内部リニューアルが来月からある訳で。。 chochi☆monaさんと
B&Wさんが撤退された後ちゃんと新しいアーティストさんの期待に?そえられる
様な運営が出来るかな、とか、お客様に今後も見て頂けるんだろうか。。 とかね。

昔から私をご存知の皆様はお分かりかと思われますが、私、実は

もっそいネガティブで暗い人間です(−▽−;)

なので、一旦暗い方向に思考が進むとドンドン落ちる。果てしなく凹む。。
挙句、老後どうなるんだろう(T-T)とか、関係ない先の事まで考えて凹んだり(笑)

でもそれを自分で跳ね除けたいというか。ポジティブを目指すネガティブな人間??
なので 「が〜んばれ私〜」 「い〜けてる私〜」 ←とか歌ってる時点でイケてない。
等とブツブツ歌いつつ頑張っております。(ヤバいっ。怖過ぎるぞ私っ!!)

何故か私は今まで周りの人に恵まれてて。
家族しかり、お友達しかり、お客様しかり。。

ホンマにピンチだと思った時には今までも周囲の人に助けられて何とか今の自分を
保ててるというか、形成出来てるので、まぁきっとこれからも何とか頑張れるでしょう。

…って適当に締めてる訳じゃないです(><)
時々凹んでご心配お掛けしますが、これからも頑張りますって意味です〜(><)
多分明日には凹→凸へ復活してます(笑)


えへっ♪      ・・・・・・・・可愛くしても所詮四捨五入40歳。。(ボソッ)

続きを読む

03a19833.jpg週末、日曜は昨日UPしたように展示会へ
行ってたのですが、土曜日はBBQに行って
おりました。以前通っていたCafeスクールの
プチ同窓会も兼ねて…なんですけどね(^^)

お家を提供してくれた友達は、河内長野に
住んでるので、2時間かけて大阪から遠征
したんですが、行った甲斐あって、とっても
可愛いお家♪♪お料理教室も開いている
彼女のおうちは黒板があったり、洗面台も
小さいタイルで可愛く作られてたり…。
…あ。写真撮ってくれば良かった(ー△ー;)

また遊びに伺う予定なので、次こそは是非是非。うんうん。

そんな彼女がBBQ以外に作っていてくれたお料理はサラダやオムレツ、そして
サンドウィッチに、カルパッチョ…そして、杏仁豆腐…どれも美味しくて感動〜。



10名位大勢で押しかけたんですが、広々したお家だったので、キモチ的にも、
体的にも?ゆったり過ごす事が出来ました♪この日は、きなchan実妹である
あんchanを我が家で預かっていたので、3ワン連れて行ったんですが、お家を
提供してくれたお友達のお子さんにとっても可愛がってもらって楽しそうでした。

BBQしてる最中は、焼いて冷ました人参や
サツマイモ、そしてキャベツ等を少々あげて
ワンズも納得。。。?   いやいや。

肉クレクレ攻撃で大変でした(笑)

さすがに、肉はタレに漬け込んでたので、
あげることは出来なかったんですが。。

そりゃカルビ・ロース・チキンにタン… 美味し
そうよねぇ(^^; 今度味付けない分も少し
だけなら用意しておくからね。ごめんね♪

来年早々、我が家でもまたプチパーティ開きたいなー、、とか思う私なのでした。
皆で集まってご飯食べたりお喋りする時間はやっぱり楽しいのです(*^^*)へへっ。


続きを読む

e2ddebc0.jpg皆様おはようございます!昨日急激に冷え
込みましたがお体大丈夫ですか? 私?
私はその寒さにヤラれて現在悪寒・喉痛・
頭痛真っ最中です。(風邪ひいてるやん…)

…ん?もしかしてメッチャ冷え込んだのって
大阪ダケですか??地方ネタでした??

で。そんな中、昨日1日出掛けてたんです。
クリスマスが近いので家族へのプレゼントを
選びに行く予定も兼ねて、本命目的?の
展示会会場へ〜♪♪

Mu*Niqueトップページのイベント情報でも開示しておりますが、にしのまゆみsanの
作品が現在、大阪梅田阪急百貨店7階(レトロブーツクリスマス)と、9階(お正月
アート展) で展示されております。どちらもとっても素敵なんですが… 個人的には、
特にレトロブーツクリスマス!こちらの会場にワクワクでした♪o((^▽^))o

だって、ね。やっぱり、クリスマスですよ?!クリスマスの飾り付けとかって楽しくない
ですか?いや、お正月はお正月でとってもオメデタイんですが、クリスマスに比べると
オーソドックスというか、地味…いやそのあのえーっと(^^; こ、古風でしょ?(^^;;

各アーティストさんが決まった形のブーツに飾り付け(ブーツそのものも作品にする)を
して、中にそのアーティストさんが作られた作品を入れて販売しているんですが、
にしのまゆみsanのブーツは2つとも売約済になってました!! 「あ、この人の絵は、
あのCMで見た!」 みたいな有名なアーティストさんの作品でもまだ売約済になって
ない作品もある中…スゴイなぁ(*^^*) 改めて彼女の才能に感心しきり、でした。



お正月アート展の方は、ミニチュアドール作家でもある彼女の作品がずらーり。



彼女のミニチュア作品は何度も見たことがありますが、本当に精巧なんです。
食品の焼き目とか、うどんダシの透明感、肉の脂模様に至るまで再現されてて、
そのまま食べられそうな感じ。こんなちっちゃい写真じゃ解りませんよね(><)

どちらも20日(火)までです!!

また、本日から向坂典子sanの個展も開催されております。

■日程 : 2007年11月19日(月)〜11月25日(日)
■時間 : 10:00〜19:00 (最終日10:00〜16:00)
■場所 : アートカゲヤマ画廊 (Tel.054-641-5850)
■住所 : 〒426-0033 静岡県藤枝市小石川町4-10-28


まゆみsanの作品も、典子sanの作品も、間近で見れば見るほど、ホンマに
感動しますよ〜(^▽^)ノ゛ 是非是非展示会を見に行ってみてくださいませ♪♪

続きを読む

ce2f8217.jpg先日、お友達が家に来て下さいました♪
と、言っても単なる遊びが目的ではなく…
今回集まった目的はズバリ打ち合わせ!!

…っていうホド大袈裟な何用でもないか?

今年か来年か、に、海外に住んでる友達を
訪問する?って話があるんですが、行くの
であればいつ?どんなプランで?…といった
コトを決めようかな、っと。そりゃーもぉ、ね。
大真面目に紙と鉛筆用意してプラン表を
練り上げ…  る程緻密な訳がない(^^;;

まずはお昼でも食べてもらって〜♪ それからお話して〜♪ それからデザートを
食べて〜♪ …で、あ、そうそう。主旨、打ち合わせだったよね?…みたいな(笑)
↑ダメじゃん!!!

持って来て頂いたデザートも美味しかったです★(う…フルーツの写真撮り忘れた…)



夜は夜でdozeさんへ行ってご飯を食べ…。
結局、打ち合わせ、という名目の上で一緒に遊んで頂いたダケな気もしますが(笑)
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ただ、この日の心残り。それは。。。

人にご飯出すとなると必ずどこか失敗するコト。。。(−v−;)

今回の失敗はメインの黒豆入り玄米ドリア。。。 豆乳のホワイトソースも量もっと
作ればよかった、、とか、玄米の水加減間違えてお米カタい…とか。ね。

こんなんでいつかカフェ出来るんでしょうか(T▽T)あは。。
リベンジしたいのでまた遊びに来て頂かなくては〜〜〜!!

d509500c.jpg私、結婚してた当初は…いえ、厳密には、
結婚する前まで…はネイルサロンに定期的
に通っていました。でも、結婚して毎日お米
といだりするのに長い爪が邪魔になり…

無法地帯の指先に突入。。。
そして離婚し、飲食関係の習い事とかに
注力すると尚更ネイルケアという単語が
遠い世界の言葉に感じるように…(^^;;
※夏場のペディキュアはやってるんですが。

とーこーろーがスットコドッコイ。←?!

今勤めてる会社に、私が転職する関係で新しく後任として先日入って来てくれた
女の子の爪を見て久々に自分の “女子力” ?の無さを痛感する羽目に。。。

見てTOPの写真の美しい手&爪!!(本人指先写真です)

会社、この爪でも大丈夫ですか?と、謙虚に気にしてはったけど、今勤めてる会社
の社長は服装や髪型等、結構何でもアリというか。そりゃ人間としてどうなの?と
いう格好はナシだと思いますが、爪が長い位で文句言われる事はありません。

なので、日々彼女のキレイ〜な爪を拝見させて頂きながらお仕事させて貰ってます。
キレイな爪を見てるとなんかウットリしますよねぇ。コッチまで幸せな気分に…。

って、フト自分の爪を見ると。。。

無法地帯の指先になって早数年。。。

気づけば、指先が浮浪者な状態に。。。
ちょっと気取って? 格好良く英語で言うなら、フィンガーホームレス?(意味解らん)

はい。腐臭漂いそうな甘皮+ささくれ…。

気合入れて月2回位のペースで通ってた頃の自分はドコへ行ったの…?
気合入れてネイル専用オイルを持ち歩いてた自分はドコへ行ったの…?
気合入れてトップコートを定期的に塗直してた自分はドコへ行ったの…?

わ゛ぁー(T□T) おがーじゃーん(T□T) 女子として終わってるよー私(T□T)


・・・・せめて定期的に、ネイルケアではなく、ハンドケア程度はやらなきゃイカン!!
脱!フィンガーホームレス! とイイ刺激を受けてる今日この頃なのでございます♪



‥…★彼女の通うネイルサロンさんはコチラ
‥…★昨日、きなchanの件でご心配お掛けしてすみませんでした。全く元気で血尿
     どころかンコタンも全く異常ナシ…。あの子ホンマに犬なのかしら…(^▽^;;

このページのトップヘ